tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イブニングクラス

今週の水曜日、Cityでやっているテニスクラス夜の部に初めて参加してきました。三日月 (過去に参加したことあるのは、午前の部のみ晴れ )
ここでは、大人のクラスは午前と夜の部しかありません。
その間の午後の時間帯はジュニアのクラスだけとなります。カンタン

私が参加したのは午後7時から8時30分のAdvanced Beginner-
Intermediate (rating level 3.0-3.5)のクラスでした。ハードコート
(自分のレベル、わかっていませんがー冷や汗 )

心配だったのは、夏時間になったとはいえ、日の入りの時刻が7時15分なので、すぐに暗くなってしまうこと。スター
私の目で見えるんかしら~~
今までギンギラギンのお日様の下でテニスしてたからねー。晴れ晴れ
ファイブKさんのようにテニス用の度のきつい眼鏡が必要かもクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

でも、まあ何とかー
レッスン中、いつの間にか外は真っ暗になってましたが、
ボール見えてました。(と思うー。)

生徒は6人で、丁度 男性3人、女性3人でした。
っで、びっくりしたのがこの女性3人は、私も含めて日本人の主婦でした。びっくり

日本人の主婦って、夜 暇なのぉクエスチョン・マークはにわ
って、うそうそエクスクラメーション・マーク
貞淑な主婦(パンちゃんの言葉を借りました)が時間をやりくりして、レッスン受けにきてるのよね。へへへ

そのうちの一人のご主人が幼子を連れて、練習の様子を網越しに見ていましたよ。
まあ、お若いパパ、ママはいいわねぇ~照れちゃう

ところで、この日 私は朝からカレッジのクラスで、テニスを1時間20分、ヨガを1時間20分。っで、夜はテニス1時間半したのでした。
(やっぱり暇か?)

取り敢えず、4月の水曜日はこういうパターンになります。ひよこ2

イブニングクラスでいいのは、紫外線を気にしなくていいってとこだよね。ピース
それに、涼しい~ナイス!

ではではー









テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:13 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~
水曜日は超忙しい日になりそうですね。
がんばってね。
日本人の主婦2人とはうまくやっていけそう?(^^;

>まあ、お若いパパ、ママはいいわねぇ~
ほんとよね~。
うちのは、私がテニスしている姿すら1度もみたことないわ!
運動会で走っている姿だけね(^^;

帰りの運転気をつけてね~(寝ないようにね)!
投稿者 ひろちゃん 2008/04/05 10:25
ひろちゃん、こんにちは~。
いやぁ~、実は この日 結構疲れたのよね。(^^;
水曜の夕方は、Tacoの送り迎えもあるしー。
(あまり選択肢がなかったのよ~)
けど、今月はこれで頑張ってみるね!

>日本人の主婦2人とはうまくやっていけそう?(^^;
彼女達は友達同士だし若いので距離を感じるの。。。(^^;
でもって、男性も若いので、私 最年長者ってことだわ。(>_<)

>運動会で走っている姿だけね(^^;
一番で走っている ひろちゃんを撮っているご主人の姿を思い出すわ~(^^)v
投稿者 リュリュ 2008/04/05 15:59
こんちは~♪
貞淑な主婦ですぅ~
>rating level 3.0-3.5
先日、ひろちゃんにたまたまこの事について聞いたところよ。
そんな風に暮らすわけ・・・なんでや(^_^;)
クラス分けされているのね・・・きっと無駄のないレッスンが受けられるんだわ~♪ いいわねぇ!
頑張ってね!

紫外線の心配がないのはいいね~
私は日焼けなのか、シミの集団なのか・・・
見分けがつかん (T_T)
投稿者 パンドラ 2008/04/05 17:37
リュリュさん、朝昼晩とタフだね。
私もPM7:00~8:25のクラスです。
外は真っ暗ということは室内ですね。
照明ではやっぱり太陽光より格段に落ちるし、私は昼のようにいきません。
ボールのでどころが見えなくて動作が遅れてしまいます。

でもなんとか行けそうなら大丈夫ですね。
無理のないよう楽しんでください。
投稿者 ファイブK 2008/04/06 00:35
貞淑な主婦のパンちゃん、おっはよ~♪
一応クラス分けされてるけど、レベル別は3つしかないのよ。(>_<)
レッスンはテンポよく進んでいき、年寄りの私はテンポを乱さないように頑張ってついていった(つもり)よー。(けど…浮いてたかもーコテッ)

私は「日焼け+シミ」よ~~(T_T)

             貞淑な主婦No.2より
投稿者 リュリュ 2008/04/07 06:04
ファイブKさん、おはようございます。
あっ、同じ時間帯のクラスですね♪
日本だと始まる時間からすでに暗いのかな。
コートは外です。コートの外は真っ暗と書けばよかったかな。ごめんなさ~い。
確かに昼間とは違うのですが、私、元から動作が遅いので、あまり気にならなかったのかも?!(>_<)

水曜が大変な分、木曜はダラけちゃってー
これじゃ、いけませんよね。テヘヘ
投稿者 リュリュ 2008/04/07 06:15
屋外ナイターでしたか。
もう初夏なら夕方は涼しく気持ちよいでしょうね。
でも上に上ったボールは暗闇から落ちてくるから距離感がつかみにくいかも。
投稿者 ファイブK 2008/04/08 00:02
ファイブKさん、そうです~屋外なのです。
涼しく、紫外線を浴びなくていいところが気に入りました。^^

>上に上ったボールは暗闇から落ちてくるから
そうですね、見難いですよね。(>_<)
昼間は昼間で、逆光だと眩しくて見難いですし~(^^;
投稿者 リュリュ 2008/04/08 09:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: