tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ブラックアウトその後

この間、長~い停電があったという記事を書きました。日記

そしたら、昨日 電力会社から謝罪レターが届きました。カンタン


  へぇ~、こんなの届いたの初めてだわ。
  あの停電長かったものね~
お前なぁ


やはり 晴れ 記録的な猛暑 晴れ だった為、

電力の供給が追いつかなかったようでした。はにわはにわはにわ

もしかして、たくやさんが言っていた停電による料金割引が、
ここ南カリフォルニアでもあるのかしら~ハート

  わくわく…

しかし、そんなことは一言も書いてませんでした。下 冷や汗

謝罪と今後の改善のお約束の文と

(この夏の)高い電気料金ピカの支払いが困難な人には、
何やら救済策があるようで、カスタマーサービスに連絡するようにとのこと。びっくり

うちは、エアコンほとんど使わず頑張ったのよ~パンチ
日本の蒸し暑さに比べたら我慢できます。えっへん
ねっ、はじめちゃん~イシシ


そうそう、それから私 新しい懐中電灯買ったのよ。カンタン
電池がなくても点灯するやつです。ピカ
灯りが切れたらハンドルをグルグル回せばいいのです。
電池が入ってないから軽いし~
これなら、いざというとき電池の予備がなくても大丈夫。ピース

Costcoで4個も入っていて$20ほどでした。

だもんで、
娘にもこの懐中電灯(部屋に置いておくように)持たせたのでした。

Costcoといえば、もうクリスマス用品売っていましたよ~ツリー

一年のうち、これからが特に早いのよね~はにわはにわはにわ

  ひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 04:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

クラスメートイロイロ

カレッジの落ち葉Fall Semester が始まって1ヶ月以上経ちました。時計

優しいひろちゃんスマイルが時々コメントで私がサボってないか
厳しくチェック日記 してくれています。怖~い

ありがとね~うるせー (←あらっ、何で出てきたのクエスチョン・マーク )

いや、ホントありがとう~にっこり

先週の金曜日がクラスをドロップしても(ドロップしたという)記録が残らないという最終日でした。
リュリュはドロップしなかったので、もう後には引けませんよ~冷や汗

ですから、今週もきちんと出席している人はこのセメスター中、
クラスメートサークルということになります。
(やはり、若干生徒数減りましたよ~)


テニスのクラステニスボールは半分近く減ったような気がします。
少ない方がいいのでよかったかな。ピース

ここのクラスメート、中には変わった方もいるのですよ。しずく

一面を使って二人(クラスメートウィメンズウェアとリュリュ)で一かご分のボールでサービス練習してたのね。
っで、かごが空になったら、ボール拾わないで
サッサと外のベンチの方行っちゃったのよぉ~~怖~い
(もしかして、どっか具合悪かったのクエスチョン・マーク )

仕方なく一人で拾っていたら、
(水でも飲んだらボール拾いに戻ってくるのかなとも思っていたけど、来なかったよ。。。)
他のコートから戻ってきた先生が、いっちょ打つかって感じで声かけてくれたので、先生相手にラリーできましたけど。ピース
(注:先生は数面のコートを一人でみています。)

ボールマシーン相手のコートでは、日陰でよく休む女性のグループがいたりして冷や汗
私が打っていると、背後から“Nextエクスクラメーション・マーク”って交代の意味の掛け声をかけてきたのは、休んでた女性でした。びっくり 
(私、そんなに長く打ってたつもりなかったけど。。。)
普通は打ってる人が次の人との交代がスムーズにいくように声をかけるのにぃ~~怖~い

先生がボールマシーンでボレーの練習をするように言ったのに、
一人でストロークの練習をする女性も。しずく

青年がその女性にボレーの練習だよと言ったら、
 私、ボレー嫌いだからベー 
との返答怖~い
大丈夫か、このクラス。。。しずく
その後、反省したのかボレーを始めましたが…


まっ、このようにいろいろなこともありましたが、
ここのところ、ゲーム形式の練習は、
20年ぶりにテニスを再開したというパワフルで片手のバックハンドが得意の
スーおばさんウィメンズウェア(といっても私より若いと思います。)
スライスを得意とするマット青年メンズウェア
テニスを始めたばかりだというのに上達の早い青年メンズウェア(名前聞いてなかった。。。)
とリュリュの4人でやるようになってきました。

スーおばさんは、仕切るのが好きなようで
 まず別々にシングルスをやってから、残りの時間でダブルスをやろう とか
 Boys VS Girls (Girlsって誰クエスチョン・マーク )でいこうとか言って、
残りの3人はそれに従っています。へへへ


それにしても、青年たちとテニスするのは、なかなか楽しいよん音符
Cityのクラスではいつも おじさん、おばさんばかりだったんだもん。失礼しました

ということで、ひろちゃんエクスクラメーション・マーク
少なくともテニスのクラスだけは続きそうよ。えっへん

そうそう、サマーセッションのテニス(初心者マーク)の成績は、

   キラキラ A キラキラ

でしたよ~くすだま

大袈裟ですね。ごめんなさい 
真面目に出席してればつくのだと思います。
あっ、成績公表するの今回だけね。イシシ

もう、テニスの話題に乏しいから困っちゃう~まいったぁ
(リンダも困ると書いたら、ちゃーぼうさんになっちゃうね~へへへ )


ではでは~ひよこ2 


  
テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

ミッキーのパンプキン♪

また、久々の更新です。へへへ

しばらくブログを休んでしまうと
365ブロガーさん達の話に出遅れてしまいます。はにわ
気になってしまう文も後から見かけたりして。。。悩んじゃう


   ひよこ2

さてさて、(すぐに話題を変えますが冷や汗 )
娘は無事地図日本へ戻りました。飛行機
友達にもたくさん会えて楽しく過ごせたようです。ピース

前回の記事で娘がディズニーランド音符へ行っていると書きました。

そのときのお土産です。プレゼント

ミニーちゃんのクッキーと
ミッキーのライスクリスピートリート
      アメリカの子供達が大好きなお菓子ハート

    cookies


そして、落ち葉今の季節らしいミッキーのパンプキンです。
今年のハロウィーンは、これにキャンドルを灯しましょうか。スマイル

micpumpkin

久しぶりの記事でもテニスラケット赤の話ではありませんでしたー。冷や汗

   ひよこ2









日記 | 投稿者 リュリュ 11:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

フットボールマム!?

久しぶりの更新です。へへへ
あらっ、また可愛いアイコンが増えてるのね~。嬉しいなっ。ハート

ここの学区は先週の木曜日から新学期が始まり、
Tacoはハイスクールのフレッシュマンになりました。早っエクスクラメーション・マーク

秋のスポーツといえばフットボールということで、
夏休み中からTacoはフットボールの練習に参加していました。急げ
そして、フレッシュマンの初試合が先週の土曜日にあり
娘も連れて観戦に行ってきました。
(日本語補習校は、お昼に早退です。はにわ )

 めっちゃ点を取ってるか取られてるかのどっちかじゃないと
 試合に出れないし、来なくていいからね~


と言われてたのだけどね。失礼しました

試合は接戦だったので、やっぱり最後まで出れませんでした。冷や汗
(だいたい観に行ったってルールも知らないのよね。ごめんなさい )

チームは、スターVarsityスターJr.VarsityスターFreshmanひよこ
と3つに分かれてるのですが、
フレッシュマンの中でもTacoは一番小さいのです。怖~い
そんなチビっ子がいつか試合に出してもらえるのでしょうかね。やっちゃったぁ

試合の様子です。(我が子は後姿のみしずく )

  football1


  football2

それから、チームの親御さんたちの気合の入れ方がなんだか凄いです。びっくり
早速、明日の午後7時、Varsityの試合で
スナックバーハンバーガーペットボトルのヘルプに駆り出されましたので、行ってきます。急げ急げ

今日もフレッシュマンの試合があるのですが、
こうしてのんびりブログタイムを過ごしています。へへへ
フットボールマムにはなれそうもありません。冷や汗

そんでもって、娘はディズニーランド音符に行ってます。サークル

いいなぁ~ワハハ

  ひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 08:32 | コメント(12)| トラックバック(0)

娘、到着~♪

私がオーダーした大事な品水着(違うって~しずく)を持って
娘がやって来ましたよ~。スマイル
両方の実家からのお土産もプレゼントプレゼントたんまり持ってきたよ。ガハハ

親って本当に有難いですね。にっこり
プレゼントプレゼント持たせてくれるから~びっくり(違うってば冷や汗 )

でね、娘を見てリュウも大喜びの大興奮目がハート好きハート
もちろん、二人クエスチョン・マークは~ 

ビッグハグ  ハート

そのあともじゃれ合うことじゃれ合うこと音符

ひとしきり喋って、只今 娘はZZZ

あまり寝かせると時差ボケがとれるの遅くなるから、
あと少しで起こさないとね。失礼しました


ひよこ2

日記 | 投稿者 リュリュ 10:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

ブラックアウト

昨夜は大変不便な目に遭いましたー。どーしよー
時刻は、午後7時半頃時計
夕食を食べ終わったころでした。ご飯

突然

ピカプッツン ピカ と

明かりも音も消えました。。。お化け

外を見るとよそのお宅も街灯も消えてる~お化け

わっーーーエクスクラメーション・マーク 何でこんな時間に停電なのぉ~怖~い

これじゃ、何にもできませ~んエクスクラメーション・マーク不満
PCもTVも使えないぞぉ~~そりゃないぜ

きっとすぐに点くよと思っていましたが、なかなかつきません。困った

できることがないので、懐中電灯を持って
リュウの夜の散歩に2回も行っちゃいました。足跡足跡

散歩をすると通りの向こう側は明るいじゃないの~キラキラ
この辺だけなのぉクエスチョン・マーク
はじめちゃんとこはどうだったのかなクエスチョン・マーク

もうできることがないので(遊べないので)
ブツブツ文句を言いながらTacoは早めに就寝。ZZZ
(でもなかなか寝付けなかったらしいけど)

懐中電灯を照らしながら、
食事の後片付けしたりシャワーしたりと不便でしたよ~。お前なぁ

それに私、宿題しようと思ってたのに。怖~い
やっぱりギリギリはいけないことがよくわかったわ。しずく
子供には、いつも「早くしなさ~~いエクスクラメーション・マーク」ってうるさく言っているのだけれど。冷や汗

結局、朝起きても電気点かなかったのよ。まいったぁ
電池を探してー、
子供からのお下がりポータブルCDプレーヤーを聞きながら
dictationの宿題を終わらせました。ビミョー
そして、カレッジへ車急げ

帰ってきたら復旧してました。ピース

こんな不便な思いしたの久しぶりでした。
冷蔵庫の中のもの大丈夫だったようです。スマイル
アイスクリームがなくてよかった。へへへ

ひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 09:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

そ・う・ぐ・う

遭遇エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

遭遇したんだって音符
未知との遭遇 (古いか~冷や汗 )

実はね、はじめちゃんがカリフォルニアに住んで初めて
現役芸能人地図)に某日系スーパーで遭遇したのですって。ガハハ


それまではね、人から「永ちゃんを見た~」やら
「松田聖子が~」「梅宮アンナを~」とかいった話を聞くだけで
一度も遭遇したことないと言っていました。ベー

っで、この度めでたくクエスチョン・マーク 遭遇した人とはこの方です。サークル
わかるかな~~無言 


  ym1
  
  ym2

これらは、たまたま昔(20年以上も前)
写真屋さんから貰ったフォトアルバムの表紙を飾っていたのがキラキラ
当時フィルムメーカーのイメージガールをしていたこの方だったのです。びっくり

私も今のいままでよく持っていたものです。へへへ

そして、今現在ウェブサイト(←クリックしてみてね)をお持ちです。

リュリュはね、たまに土曜日の日本語補習校でお見かけします。
こちらの娘さんとうちの次男、同じクラスなんです。スマイル
(って、母が嬉しそうにしてどうする。失礼しました )

その日本語補習校、今週の土曜日から2学期が始まります。
金曜日の夜は大変なことになるでしょう。日記
毎度のことながら…怖~い

ではではひよこ2







日記 | 投稿者 リュリュ 06:10 | コメント(12)| トラックバック(0)

どこで買う?

あれっーーエクスクラメーション・マーク もう日本は9月に入ってるのね~びっくり
早いですねっ急げ急げ
9月って聞いただけでもう秋の気分~ツリー (←違うだろー)
まだまだ暑い晴れ炎晴れけど…

ところで、もうすぐ娘がこっちに遊びに来ますっ。スマイル
娘にとっては1年ぶりのアメリカです。
娘に会うのはお正月以来だから8ヶ月ぶりかな。

ぐふふふっ~~
楽っしみハート
何がってね~、私、テニス365で買い物したのよ~~ピース
娘が運び屋(なんか響き悪いクエスチョン・マーク悪だくみ )になってくれるでしょ。
例のUVカットグローブの紺色の方も今回はMサイズがあったのでオーダーしたのよ。ナイス!
郵送料をタダにしようとムキになって(おいおい…)買い物したお陰で
メンバー割引5%にアップしちゃった。へへへ

日本では、このようにテニス365のお世話になってます。えっへん

ここだけの話、テニス24ってところでも買い物したことあります。冷や汗

アメリカではー、
   テニスボールTennis Warehouse
   テニスボールMidwest Sports
   テニスボールGolfSmith
   テニスボールDo It Tennis

で買い物したことあります。
Tennis Warehouseは、ふぇでらさんのとこで常時リンクできますねエクスクラメーション・マーク

お出かけが面倒と感じる私には便利です。
でもね、たまにサイズとかで失敗することもあるのよね。。。冷や汗

州外ということで州税のかからないMidwest Sportsが
リュリュにとってはちょっとお得かな。ピース
郵送料、税、割引率とか総合的に見ると
どこがいいのかわからなくなりますけど~あれー?

そして、一度買い物をすると
キラキラ今、買うとこんなにお得キラキラみたいなメールがどこからも送られてくるのよね。まいったぁ


まあまあ、何はともあれ
もうすぐ、娘が私の買い物した品を持ってやってきます。ワハハ


ひよこ2






テニス関連 | 投稿者 リュリュ 08:20 | コメント(10)| トラックバック(0)