tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ホワイトティー

最近、気に入って飲んでいるのがホワイトティーです。スマイル
でも、これはザクロのエキスも入っているので、(とハイビスカスもチューリップ )
ホワイトティーといっても赤紫ぽい色をしています。

ホワイトティーの葉はグリーンティーより抗酸化作用があり、
ザクロにもまたあるらしいです。キラキラ

アフタヌーンティーはティーカップではなく、マグカップで
ど~んといただいちゃって、ムードもなにもありません。冷や汗
まっ、一人のときはこれでいいっかぁ~はにわ

   whitetea ひよこ2


| 投稿者 リュリュ 17:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

アメリカ市民権

昨日、NちゃんがUSシチズンシップの面接試験に合格しました。祝
あとは、宣誓式に出席するだけだそうです。
家でやったアメリカ人のご主人(弁護士さん)との面接練習サークルの方がよっぽど難しかったそうです。冷や汗

そんなわけで、Nちゃんが近くまで来ていたので、
私はヨガのクラスが終わるとすぐに待ち合わせ場所の日系スーパーまで出かけてきました。車急げ
この日系スーパーが待ち合わせ場所というのが、いかにも日本人の奥さんらしいでしょ。はにわはにわ
ついでに買い物できるから、言うことなし。イシシ

Nちゃんは先に来ていて、本屋さんで文庫本を
SHISEIDOキラキラで化粧品を買っていました。(アメリカで資生堂の化粧品は一般主婦にとっては高級です。)
私は食料品ご飯バナナにしか用はありませんでした。冷や汗

でね、ここのイタリアントマトのケーキセットケーキコーヒーが$3.50なんですエクスクラメーション・マーク
なんて安いのでしょう~ハート
ケーキはお持ち帰りだと1ピース$4.00ほどなのに、その場でいただくとコーヒーがついて、しかも安くなるのですよ。ピース
(だったら、高いケーキを食べてきましょう~ワハハ )
リュリュは、抹茶ティラミスのセットを食べましたよ~スマイル

さて、Nちゃん、宣誓式が無事に終わると晴れてアメリカ市民になるのですね。えっへん


日記 | 投稿者 リュリュ 15:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

3歳

3歳って誰が~クエスチョン・マーク
リュリュの孫か、はたまた隠し子かクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

ひよこ2

この間も申しましたように、
今日(1月26日)は、リュウ犬の3歳の誕生日です。祝ケーキ

当時、わんこを飼いたいと家族が言うのを私一人が反対しましたが…
4 VS 1 じゃ、勝てるわけもなく
実際に生後8週(だったかな)のわんこを見たら、
あまりの可愛さにリュリュまでも~ハート
(見に行ったのがいけなかったよ~ビミョー )

無言

思ったとおり、結局 家にいる時間が一番長い私が
一番わんこの世話をしています。はにわ

あっ、でもシャンプーだけは息子が必ずしてくれます。ピース
だって、男の子同士だもんね。へへへ (えっ、関係ない?)

そうそう、これが75%OFFのトナカイさんです。プレゼント

   reindeer

あとで、ちゃんとラップしてプレゼントあげます。スマイル


日記 | 投稿者 リュリュ 05:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

ストームの合間に

今週は不安定なお天気が続いています。晴れ曇り雨
(雨季である冬に雨が降ってくれないと干上がっちゃうものね。)
それでも、昨日は大雨の降り出す前にテニスのクラスハードコートはありました。えっへん
気温も低めなので、珍しく長袖ウエアを脱ぐこともありませんでした。びっくり
風もあったので、ちょっとやりにくかったな~不満

やっぱり南カリフォルニアは、カラっとしたお天気が似合いますね。晴れ

そうそう、今パイナップルは家の中に入れてあります。HOME
ちょっと葉っぱに元気がありません。悩んじゃう
茶色くなった部分をカットしました。

面白いことに、他のプランターに植えてあった青紫蘇(大葉)の種が落ちたのか、パイナップルの横で元気に育っています。スマイル

それと、もうひとつ枯れかけていた観葉植物落ち葉が復活したのですが、
(思い切って幹をスパッと切ったら、そこから葉が出てきました。ワハハ )
その鉢の中にも青紫蘇が~四葉クローバー

  pineapple1 plant1

こうして、うちでは子供と同様、照れちゃう悪だくみベー
わんこも犬植物も四葉クローバーなんとか育っているのね。はにわはにわはにわ

ところで、この観葉植物コルディリネ・ストリクターって言うのクエスチョン・マーク
昔は、私の背ほどあったのですが~ひよこ2


植物 | 投稿者 リュリュ 09:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

プレゼント買った。。。

もうすぐ、うちのリュウ犬の誕生日です。
そんなんで、お近くのPETSMARTへ行ってきました。
わんこのご飯ご飯のストックがなくなりそうだったしね。失礼しました

プレゼントは何にしようかなぁ~と見ていたら、

なっ、なんと わんこのおもちゃが

  キラキラ75%OFFキラキラ

というのが目に入りましたっ音符

でも、それはクリスマス用ツリーのおもちゃの売れ残りでした。冷や汗

ということで、見ずに通過~足跡

わんこのご飯やら、おやつやらカートに乗っけて
定価で売られているおもちゃを一通り見て(ここでひとつゲット)
やっぱり75%OFFが気になってきて、その売り場に戻ってきました。へへへ

よく見ると可愛いし、季節感を気にせず(わんこも気にしないよね~はにわ
トナカイさんの小さなぬいぐるみを買っちゃいました。イシシ
これがね、お腹のとこをプッシュするとわんわんとメロディーが聞こえてくるのよ。

  音符 I wish you a Merry Christmas~音符

今年のクリスマスでなく、来週のリュウの誕生日にあげますけど、プレゼント
まっ、いいよね。冷や汗 (他にもあるしね。)

こんなオーナーなんです、私。はにわ

ではではーひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 06:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

Spring Semester 2008

今週から春学期が始まりました。チューリップ
週3日に時間数を減らした分、あとの日はのんびりしている(ダラけている)リュリュです。冷や汗

まずは、テニスのクラスハードコートですが、顔見知りは2人だけでした。
台湾人のジョナサンくんがいました。彼はフルタイムスチューデントで、UCなどの4年制大学への編入を目指しています。在米数ヶ月なのに英語を流暢に話します。(えっとぉ~私は…ごめんなさい )テニスのあとは、USヒストリーのクラスを取っているそうです。うちの上の子たちと同じような年ですし、もう応援しちゃいますエクスクラメーション・マーク
生徒は、いつものことですが、おじさん・おばさんが数名で、あとは若者ばかり。キラキラ
(スーちゃんウィメンズウェアは、やはりいませんでした。)

先生メンズウェアはラティーノ系です。このカレッジのバスケットボールチームのコーチもしているそうです。
この先生は40代前半くらいかな。(前は、ロシア系のおじいちゃん先生でしたがへへへ )

まだ始まったばかりなので、内容はちょっともの足りなかったですが(話が長かったです。怖~い )、来週からいっぱい打たせてくれるかな~ハート

早速、例のおニューのバックパック使っています。ピース
なかなか良いですよぉ~ワハハ
テニスのあとはヨガのクラスなので、テキスト、ファイル、タオル等も十分入ります。

ヨガのクラスも顔見知りが数名いましたよ。スマイル
このクラスは今回、人数が多くてびっくりしました。びっくり
でも、だんだん淘汰されて?丁度いい人数になると思います。
たいがい、どのクラスもそうです。
リュリュの隣でムキムキのでっかい若者筋肉がポーズの練習しているのには、ちょっと違和感が~怖~い
おばさんの隣には、おばさんがいると安心感があります。へへへ

来週の月曜日は、Martin Luther King Jr. Dayのため休校です。
火曜日から頑張りましょう。(おっと、この日は英語だぁ~はにわ )

そうそう、昨日、運転免許証が届きましたよ。車
しっかり10年前の写真を使ってー怖~い
(これで同じ顔の免許証、3枚目です。はにわ )

ではではーひよこ2



日記 | 投稿者 リュリュ 07:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

DLリニューアル

リュリュは来月、早速ひとつ年を取るわけですが、
(早い話が誕生日なわけです。カンタン )
それに先立ち、ドライバーライセンスの更新のお知らせが届いています。
手続きはいたって簡単で、更新料のチェックを添えて用紙にサインをして送り返すか
インターネットで手続きを済ませるかーです。えっへん

5年前はこのインターネットで手続きというのがなかったので、今回はこれでやってみました。ピース
切手代も節約できるしね。へへへ

クリック、クリック、クリックですぐに手続き完了音符
(逆に簡単すぎて怖いかも~怖~い )

っで、不思議なのが、またまた同じ写真使うのかってこと。はにわ

今年こそは、写真撮りに出向かなければいけないだろうと思っていたのに~急げ

これじゃ10年前の写真と同じだよ。いいのぉ~クエスチョン・マーク
そして、この先また5年同じ写真だよね。はにわ
(この20年で2回しか写真撮ってません。びっくり )

日本だとどうなのでしょうかクエスチョン・マーク

日本の古い運転免許証もちゃんと手元にありますが、
これがあると海外の運転免許証からの切り替え手続きもスムーズにいくらしいですね。ピース
でも、日本では怖くて運転できないと思います。
縦列駐車だって頭から突っ込んでるのにー怖~い
帰国したら教習所で練習した方がよさそうね。冷や汗

ではではーひよこ2

   
日記 | 投稿者 リュリュ 08:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

韓流「きのこの山」

甘党リュリュのお菓子の話です。ワハハ

次男が日本の「ハイチュウ」を友達にあげたら、
(この界隈の子供たちには人気のお菓子です。)
お返しに韓国の「きのこの山」(正式名、わかりませんー。ごめんなさい )をもらってきました。(物々交換かい~へへへ )

 kinokochoco1 kinokochoco2

早速、次男より先に私が味見しました。イシシ
違いを上手く言えませんが、日本の「きのこの山」の方が美味しいです。
特にチョコの味が違う~傷心

韓国には、日本のお菓子によく似ているものたくさんあるのですよ。
「ポポロン」「ポッキー」「えびせん」などなど…
どれも味が微妙に違うのです。
韓国の人に合った味付けなのかなクエスチョン・マーク

最近、韓国系のスーパーで買い物してないので、久しぶりの韓流お菓子でした。へへへ

韓国系スーパーでは、生鮮食品が安く、美味しい焼肉のたれも売っているのですが、ちょっと遠いのよねー。

ではではーひよこ2




| 投稿者 リュリュ 06:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

ストームの後は

年明けからスローテンポのリュリュです。冷や汗

先週末のストーム(金曜の夜が凄かった~雨雨)が過ぎ去った後も
どうもしっくりこない天気が続いている南カリフォルニアなんです。
(まっ、テニスの予定はないのですけどね。)
ストームの後は小枝や葉っぱが至る所に落ちていて、落ち葉
散歩道もひどいことになっていました。怖~い

っが、もうすっかりきれいになっています。キラキラ

それにしても、来週の月曜日までテニスハードコートの予定がありません。。。しずく
(かっ、身体が重い~~怖~い )
春学期チューリップのテニスの先生は(夏のセッション、秋学期とは)違う先生なのです。カンタン
スーちゃんは仕事してて、うまく時間の調整がつかずクラスが取れなくなったそうです。あれー?
さてさて、次回はどんなメンバーなのでしょうか~はにわはにわ

昨日は、(一時帰国していた)はじめちゃんから日本のお土産をもらいました。プレゼント
写真を撮る前に1個試食しました。美味し~いハート

   cookies1 音符

ゆっくりとお茶の時間にいただくとしましょう。コーヒー

おっエクスクラメーション・マーク
ひろちゃんからは飛び出すカードが届いていたのよね~キラキラ
可愛い~ハート 

   card 祝

二人とも ありがとね~スマイル

えっとぉ~、
ひろちゃんからのメッセージに

  テニスボールテニスも頑張りましょうテニスボール

とありました。

うん、頑張るからね~はにわ
頑張った分、少しは上手くなればいいのだけど…冷や汗

ではではーひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 09:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年もよろしくね♪

キラキラ明けましておめでとうございます。キラキラ
 今年もよろしくお願い申し上げます。スマイル

ちょっと遅いご挨拶になってしまいましたー。へへへ

昨日は、お天気も良く気持ちのいい元旦の朝を迎えることができました。
てね、日本からの電話で起こされたのだけど…冷や汗
(起こしてくれてありがとう~)

大晦日には、こっちでも「紅白歌合戦」が放映されました。
日本と違うのは、CMがあることです。
日系企業 計28社の提供です。びっくり
約1時間ごとにCMが入るのでしたー。(15~20分ごとじゃなくて良かったけど~)
知らない歌も結構あったので、昔 流行った歌が流れるとなんだかほっとするリュリュでした。へへへ

     ひよこ2

さてさて、今年のリゾリューションは…

  いえ、発表はいたしません。イシシ

(実は、まだ考え中~カンタン )


今年も健やかで良い年でありますようにエクスクラメーション・マーク



日記 | 投稿者 リュリュ 06:38 | コメント(4)| トラックバック(0)