tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






良いお年を♪

明日(大晦日)は、記事を書く時間がなさそうなので、

今日はご挨拶だけでもしておきたくて、
自分のページを開けています。急げ

今年も当ブログへお越しくださった方

コメントをくださった方

365ブロガーさんの方々
(コメント入れしなくても、覗きにいったりしています。へへへ )

ありがとうございました。スマイル

2009年もよろしくお願い申し上げます。キラキラ

皆さん、良いお年をお迎えください。音符

   shimenawa     ひよこ2



日記 | 投稿者 リュリュ 11:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

冷凍ティラミス

昨夜(まあ、クリスマスイブでしたが)は、
すでにお腹いっぱいになっている次男Tacoをつかまえて(?)

冷蔵庫の中で すでに解凍してあった

冷凍ティラミスケーキ

をクリスマスケーキ代わりに食べました。へへへ

このティラミス、アメリカで売っているケーキにしては
美味しいのです。ハート

  tiramisu

製造元は、チーズケーキファクトリーなのですよ。ピカ

日系ベーカリーに予約しておけば、
日本式のクリスマスケーキも食べれたのですが、お高いし
今じゃ 喜んで食べる子もいないし~お前なぁ

なんともショボいイブでしたが、
Tacoからチョコをもらったのでよしとしようかな。○

いつだかの、バースデーにもらったチョコより倍以上の大きさだぞぉ~びっくり
(お小遣い なくなった?)

  xmaschoco プレゼント

え? 母は、何をプレゼントしたかって?

  xmasenvelope

子供が大きくなると 何を買っていいかわからず…ビミョー
この封筒タグに お小遣いを少々入れておきました。
お年玉と合わせれば、好きなもの買えるかも?!

なんと…夢のないクリスマスになったことかー冷や汗

ではではーひよこ2



| 投稿者 リュリュ 08:54 | コメント(8)| トラックバック(0)

1勝目は…

今日、こちらはクリスマスイブです。ツリー

天気予報では雨なのよねー雨

今朝からず~っと今にも降りそうな空模様のまま…曇り曇り

そんな中、次男は友人宅へと出かけていきました。

私は…降り出す前に わんこの散歩 済ませておかなくちゃね。犬足跡
(家でのイブは簡単に終わりそうだわんカンタン )

あれれ…考えてみたら、この間の日曜のサークル活動日が
私にとっての 2008年打ち納めラケット&ボール でした。(来週はお休みするので)

でもって、私…とうとうサークル内での試合
(女子ダブルスもミックスダブルスも)
一度も勝利せずに終わってしまったわ。。。怖~い

多分、8回ほど試合したと思うのだけどー
私とペアになると皆 負けてしまったのねーごめんなさい

私の…輝かしい1勝目キラキラは…
(来年の)いつになるのかしら。。。はにわ


そうそう、サークルの方は 存続しそうです。上昇
(辞めたメンバーもいますが…)

部長さん、元気を取り戻したようです。
何かしら皆でサポートしていきましょう。スマイル


何はともあれ


   merry      ひよこ2





テニス関連 | 投稿者 リュリュ 10:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

折り紙のサンタさん

毎年の、余ったクリスマスカードをとっておきます。メール

翌年に、そのカードを使わなかった人に、それを送ります。へへへ
それでも、少しずつ(余った)カードが増えていっているような…

でもって、書き損じたカードも、きれいな絵の部分は何かに使えるかもと 
切り取って これまた とっておきます。冷や汗

それでも、昔は子供のクラフトなどに使えることがありましたが、
今はさっぱり…

これだから、モノが減っていかないのね。。。はにわ

でね、そういったものを入れている箱に、
折り紙のサンタさんも入っているのです。音符

毎年、カードを書く時期に日の目を見るサンタさんです。

  origamisanta ツリー

昔、子供がクリスマスプレゼントをいただいたときに、
リボンの代わりに、折り紙のサンタさんがくっ付いてたの。プレゼント

可愛くて、今でもとってあるのです。ハート

将来…孫でもできたらー

それをお手本に折ってあげようかしら~照れちゃう

ではではーひよこ2







クラフト | 投稿者 リュリュ 09:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

存続が

危ういかも。。。怖~い

あ、先月 入ったばかりのテニスサークルの話なんですがーサークル

メンバーになって、わかったことは・・・

メンバー20数名中、半分は幽霊部員お化け

実際に活動日に出てくる人は4~6人ほど。(一番多くて8人だったような)

そしてついに、週2日の活動日のうち、平日夜の部が完全中止となりました。やっちゃったぁ
残るは、日曜夕方の部のみ。

メンバーは、お勤めしている人がほとんどなので、特に平日は集まりが悪く、たびたび中止になってたのよねー。下降
(ちなみに専業主婦は私を含めて2人だけーはにわ

その上、最近 部長さんウィメンズウェア(代表者さん?)が精神的にお疲れのようで
この前の日曜日も欠席して、今年はもう出ないご様子。。。

部長を誰かに代わってもらいたいらしいです。あれー?

部長さん自ら3年前に立ち上げたこのサークル、
メンバーは駐在員が多いためか、
初代メンバーは部長さんの他に1人だけだそうです。

今までは、平日は練習、日曜はアップ後ゲーム(ダブルス中心)
のパターンで活動していたのが、
練習の日がなくなり、ゲームだけというのはリュリュにはきついし~まいったぁ

いずれにせよ、先行き不透明な このサークル。。。しずく

活動日に出てくるメンバーは、楽しくやっているので
続けられるといいのですが上昇

今度は、男性メンズウェアが部長をするとか、どうかな。へへへ

ではではーひよこ2




テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

スカートの中は

(いきなりですが冷や汗 )何だと思いますか~クエスチョン・マーク

知ってる方も多いでしょうがーピカ

このお人形さんのスカートの中身は何でしょう。照れちゃう


  xmascraft1

  ついでに、艶やかな(?)後ろ姿リボン

  xmascraft2


  スカートの中は・・・

   下

トイレットペーパーでした~へへへ

これは、トイレットペーパーホルダーのクリスマスバージョンです。ツリー
普段は、ピンクの花柄のドレスを着た人形を被っている
トイレットペーパーがお召し替えしたのです。

私がこのホルダーに出会ったのは、十数年前のこと。
友人宅で、

 換えのペーパーはどこクエスチョン・マーク と聞いたら

 お人形のスカートの中なのよ~ との答え。イシシ

その後ー

ある年の、補習校のバザーで出品されているのを$3でゲットし、
それをお手本にクリスマスバージョンを作ってみたのでした。スマイル

それと、おまけにもうひとつ。

針と糸を全く使わずにグルーだけですぐに出来ちゃう小物入れです。音符

  xmascraft3


この小物入れをもう1個作ってキャンディーを入れてプレゼントしたら、
喜んでもらえました。(値段じゃないよね。。。へへへ )

これは、いちごの入れ物を綿と布で包みました。
作り方は、クラフト好きの友人から教えてもらったのよ~ピース

ひろちゃんちのハリーくんの作品もそうですが、
いちごの入れ物、クラフトに大活躍です。キラキラ

(ひろちゃん、記事ネタのヒントありがとう~~)

ではではーひよこ2



クラフト | 投稿者 リュリュ 08:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

分づき米

うちに、数ヶ月前から家庭用精米機があります。ご飯

わざわざ…ダンナが日本で買って、持ってきました。飛行機

その時には、玄米までも運んできました。
(こうなると、運んできたという表現の方が当てはまるー冷や汗 )

その精米機、『白米〈米とぎまで〉』なんてコースまであるのです。

米とぎまでしたら(つまり無洗米になる?!)、楽よね~なんて思って
そのコースを選んだら…

ずいぶんお米が小さくなって見えて、損した気分~傷心

っで、しばらく 普通の『白米』コースを使っていました。

せっかくだから、お米のお勉強~日記

  玄米は、完全栄養食品と言われている。
  (栄養分にはビタミンB1、ビタミンE、食物繊維など)
  食べにくい、消化に悪い等の欠点がある。

  5分づき米は、玄米を半分程度精米したお米。
  栄養分も十分で、食べやすくおいしい。

  7分づき米は、7割程度精米したお米。
  食べにくいお米は苦手という「分づき米初心者」におすすめ。

  白米は、米の胚乳部分で炭水化物が多くをしめている。
  おいしいけれど、
  ビタミンや食物繊維などの栄養分はあまり期待できない。

というわけでー、

7分づき米5分づき米を食べているこの頃です。ご飯

当然のことながら、その分お米が大きいのです。へへへ

でも、精米機を洗うのと ぬかを植物にあげたりと
ちょっと仕事が増えました。。。しずく

   ricepolisher

そうそう、白い色のものは摂り過ぎてはいけないのが多いのですって。

えっと…ご飯、ホワイトブレッド、砂糖、塩…
でも、パンや砂糖なんて、(健康志向の人用に?)わざわざあとから
茶色ぽく色をつけて売っているのもあるので要注意ですってー怖~い

ではではーひよこ2


| 投稿者 リュリュ 17:19 | コメント(10)| トラックバック(1)

今年のフットボールバンケットは…

あ~、やっと日本向けのギフト…
つまり お歳暮の手配を済ませました。プレゼント

これから、クリスマスカードの発送しなくっちゃ。メール急げ
(てね、まだ全然書いてないのよ~失礼しました )

髪が伸び放題だから、美容室にも行かないとぉ~はにわ
(予約取らなきゃー)
次男のヘアカットは予約済みなのにー。カンタン

そうそう、今度の日曜日には、フットボールバンケットがあるのよ。くすだまナイフ&フォーク
もう、1年経つのねビックリマーク
私はというと、サークルの方に出るつもりです。ラケット&ボール

去年の、フレッシュマンだけのバンケットと違い
今年のは、バーシティ&ジュニアバーシティのバンケットで、
チアリーダーも一緒なので派手になりそうです。ハートキラキラ

そういう場は苦手だしー冷や汗

テニスに行こうっと。ひよこ2

息子よ、今年は誰かに写真撮ってもらってね。カメラ


日記 | 投稿者 リュリュ 09:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

11月の日記(^^;

さて、今日は 気を取り直して記事更新しようかな。ひよこ2

11月は、(社会的にも個人的にも)いろいろあったのに何も書かずに終わってしまいました。冷や汗

個人的な出来事を簡単に書き留めておこうと思います。

日記
日本語補習校の卒業アルバム制作も後半に入り、
毎土曜日はボランティアで制作作業をやっています。
そのアルバムミーティングに かの森尾由美さんキラキラが参加してくださいました。
今のとこ、この一度だけですが…へへへ 
でも、一度も参加してくださらない保護者がいる中、好感度アップでした。上昇

日記
一応…結婚記念日がありました。祝
その次の日は次男の誕生日でした。祝
両方まとめて、経済的に(?)ケーキを食べましたー。ケーキ

しかし、次男は同じ11月生まれの友達と合同バースデーパーティーを開催しました。くすだま
会場はコミュニティーのクラブハウスを借り
スナック菓子、バルーン等の買出し、ピザのデリバリー手配など準備から 
最後の、クラブハウスのクリーンアップまで自分たちでやってくれました。ナイス!
パーティーお開き後は、映画を観たい子が集まり、トワイライトを観に行きました。
親は、スポンサーはにわ&ドライバー車でした。

日記
今年のサンクスギビングデーもNちゃん宅に呼ばれて、
アメリカ人のご主人が焼いたターキーをいただきました。ナイフ&フォーク
3歳半の息子くんが、すっごく口が達者になっていて
英語で遠慮なくマシンガンのごとく話しかけてくるのには参りました。まいったぁ
何でも、Nちゃんでさえ、たまに発音を直されてしまうそうです。

日記
アフターサンクスギビングセールでラップトップPCをゲットビックリマークNEW
(今、そのPCを使って書いています。ピース
早朝5時開店に間に合うように行ってきました。すでに、お店の前には行列が~びっくり
実は、こんなに早く繰り出したのは初めてだったのよね。
(今回は、ちゃんとお目当てのものがあったからですー。)
帰宅後、また寝ました。ZZZ

日記
テニスサークルには、5回ほど参加しました。ラケット&ボール
サークルのページがあってパソコン、メンバーはそこに出欠届を前日の夜中までに投稿する約束になっています。そこで、事前に何人ほど集まるのかわかります。
サークルの話はいずれまた~へへへ


そして、そうこうしているうちにー
もう師走も第1週が過ぎようとしていますね。急げ

クリスマスの飾りつけもしなくちゃね。ツリー

ではではーひよこ2
(記憶がどんどん薄れていくので、もっと早く記事投稿しておけばよかったわ。)



日記 | 投稿者 リュリュ 09:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

トラックバック

1ヶ月以上も記事更新をサボって、このブログほったらかしにしていたら
悪質なトラックバックが載っているではありませんかー許せない

なのに、自分のページにログインしてみると 
そのトラックバックは載っていなくて削除できません。下降

これでは、数少ない当ブログの読者の方にも、不快な思いをさせてしまいます。困った

思い切って記事ごと消すしかないのでしょうかー。
(記事、コメントは消えても 悪質トラックバックだけ残るってことはないのかな?)

ファイブKさんと同様、トラックバックを削除したいリュリュです。
私にもどなたか削除の仕方教えてくださいビックリマーク

久しぶりの記事がこんなので、失礼しましたー。ごめんなさい


投稿者 リュリュ 06:48 | コメント(9)| トラックバック(0)