tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スカートの中は

(いきなりですが冷や汗 )何だと思いますか~クエスチョン・マーク

知ってる方も多いでしょうがーピカ

このお人形さんのスカートの中身は何でしょう。照れちゃう


  xmascraft1

  ついでに、艶やかな(?)後ろ姿リボン

  xmascraft2


  スカートの中は・・・

   下

トイレットペーパーでした~へへへ

これは、トイレットペーパーホルダーのクリスマスバージョンです。ツリー
普段は、ピンクの花柄のドレスを着た人形を被っている
トイレットペーパーがお召し替えしたのです。

私がこのホルダーに出会ったのは、十数年前のこと。
友人宅で、

 換えのペーパーはどこクエスチョン・マーク と聞いたら

 お人形のスカートの中なのよ~ との答え。イシシ

その後ー

ある年の、補習校のバザーで出品されているのを$3でゲットし、
それをお手本にクリスマスバージョンを作ってみたのでした。スマイル

それと、おまけにもうひとつ。

針と糸を全く使わずにグルーだけですぐに出来ちゃう小物入れです。音符

  xmascraft3


この小物入れをもう1個作ってキャンディーを入れてプレゼントしたら、
喜んでもらえました。(値段じゃないよね。。。へへへ )

これは、いちごの入れ物を綿と布で包みました。
作り方は、クラフト好きの友人から教えてもらったのよ~ピース

ひろちゃんちのハリーくんの作品もそうですが、
いちごの入れ物、クラフトに大活躍です。キラキラ

(ひろちゃん、記事ネタのヒントありがとう~~)

ではではーひよこ2



クラフト | 投稿者 リュリュ 08:28 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
リュリュちゃん、トイレットペーパーホルダーのクリスマスバージョン
素敵ですね。手作りなんですね。
小物入れも糊だけでできるなんて、いいね。
日本でも作り方あるのかしら。

いちごの入れ物にしても、リサイクルで楽しめるものたくさんありますね。
学校のバザーにいくとお母さん達の才能に驚かされますね。
見習わなければ・・・(^^;;
(夏休みの子供の作品展示でも驚いたが・・・)
投稿者 ひろちゃん 2008/12/17 10:27
タイトル見て、いや~ん!って思ったのは私だけ?ヘヘヘ

こんなの初めてみたよ~ 面白いし、アイデアだよね!
それを見てもう一つ作るなんて、さすがね~♪
グルー・・・ってガンのようになってるの?

>この小物入れをもう1個作ってキャンディーを入れてプレゼントしたら、
喜んでもらえました。(値段じゃないよね。。。
わたしも、喜ぶよ~♪
投稿者 パンドラ 2008/12/17 21:12
こんなおしゃれなトイレットペーパーホルダー見たことないよ!
小物入れも! 「すぐに出来ちゃう」とは思えぬできばえ!

>(値段じゃないよね。。。 )
いえいえ、かなり価値ある代物ですよ!

ん~~またリュリュさんの才能を見たわ。(おぬしもやるな!)
投稿者 はじめ 2008/12/18 02:01
ひろちゃん、おっはよ~。

>作り方
もとはどこからなんでしょうね。
最初に考えた人は、偉いよね~^^

>学校のバザー
型紙、生地と紐を手渡され、巾着式のお弁当袋作りを頼まれたときは焦ったわ。自分の子のさえ縫ったことなかったのに、5、6枚縫った(縫わされた?)のよー(^^;;

>夏休みの子供の作品展示でも驚いた
それ、こっちの学校で助かったわ。ヘヘッ
投稿者 リュリュ 2008/12/18 07:59
パンちゃん、おっはよ~。
パンちゃんなら、タイトルに釣られてやって来ると思ったよぉ~エヘヘ~

>グルー・・・ってガンのようになってるの?
はい、そうで~す。クラフト用のグルーガンのやつです。
これがあると、便利です♪
投稿者 リュリュ 2008/12/18 08:08
はじめちゃん、こんにちは~。

>「すぐに出来ちゃう」とは思えぬできばえ!
グルーガンのお陰です~^^
それと、ちょっと高そうにみえる生地とキラキラしたものを使ってごまかしてます。ヘヘッ

>才能
いえいえ、材料を揃えれば、誰でも作れるよぉ~。
でも、最初に思いついて作った人は才能あるよね~☆
投稿者 リュリュ 2008/12/18 08:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: