tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ちょっと涼しげな…

次男の通うハイスクールも、あと3週間で夏休み突入です。はにわ
しかしながら、サマーキャンプだの日本語補習校の集中授業だのが始まり、それはそれで忙しいのですが~急げ急げ

上の二人が小さい頃に、Cityで行っていた夏休み子供教室ひよこみたいなとこに通わせたことがあります。
もう十数年前のことかな。冷や汗

その時のクラフトで、私が気に入っていて
何度かの引越しにも捨てずに、今でも飾っているものがあります。スマイル

でも、昔は(娘と長男が作って)二つあったはずなんだけど、今一つしかないぞぉ~
(どうしてだか覚えてない。。。しずく )

   craft

窓の側に吊るすとちょっと涼しげなんです。ハート
ホコリっぽくなったら、そっと洗えるとこもいいし。ピース
これ、帰国となっても頑張って持って帰ろうかしら。

実を言うと、今まで引越しのたびにいろいろ捨ててしまって、冷や汗
あとは少しの絵と、クラフトしか残っていないの。。。傷心

確かひろちゃんは、子供達の作ったものいっぱいとってあったように思うけど~
それに、たくさんお家に飾ってあったよね。キラキラ
全部、日本へ持って帰ったのかしらんクエスチョン・マーク

   テニスボール

さて、昨日のテニスクラスですが、ラケット&ボール
参加したのは3人でした。(1人おやすみかな。)
足長スラリ~ズさんはいなくて…
アメリカ特有のボリュームのあるおばさまがいらしてました。はにわ
レッスンは、また初日ですので、ストローク中心でした。

ではではーひよこ2


クラフト | 投稿者 リュリュ 07:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

ビールの予約

あと2週間ちょっとで父の日なので、

贈り物プレゼント 何にしようか迷った結果、ビールのセットを予約しました。ビール

飲みすぎ注意と言っておきながら、ビールかいーお前なぁ )

おじ~ちゃん達(義父&父)、お酒 好きなのよね。

去年までは、お花チューリップ 贈ってたのだけどー

本当は日本酒かビールの方が喜ぶんじゃないかって~目がハート

もらった方も予想が外れてびっくりかもね。

  ひよこ2

今日も木曜イブニングクラス、行ってきますよ~ラケット&ボール
今のとこ4人登録しています。
最低3人集まらないとクラスがキャンセルになるけど、これで大丈夫だわ。ピース
メンバーは、先週とほとんど同じなのかなクエスチョン・マーク

それと、初めて日曜モーニングクラスに登録しました。
ひろちゃん、実はー
例の女性アシスタントコーチウィメンズウェアがいるクラスなんだけどー冷や汗  
(球出し上達してるといいな。。。はにわ

このクラスは定員10名で、もういっぱいです。(多いよね~悩んじゃう )
はじめちゃんが以前取ったことがあり、
いつもご夫婦が3組ほど いるらしいのです。サークル
日曜クラスって、そうなのね~照れちゃう
ちょっと不安を抱えながら、日曜クラス偵察?してきます。

じゃ、今日のところは、数時間後に行ってきま~す。急げ

  ひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 06:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

新しいテニスショップ

今まで、近くにテニスショップは一軒しかありませんでした。HOME
(大型スポーツ店はたくさんあるのですがーえっへん )

ですから、コーチにストリングの張替えはどこがいいか聞くと、
皆 そのテニスショップの名をあげてました。カンタン

ところがですよ、うちからもっと近いところにテニスショップがオープンしたのです。ハート

その名も 
   
    テニスボールTopspin Tennisテニスボール

     topspin NEWHOME

っで、この間 行ってきました~車急げ   

自分のラケット持ってラケット赤、いそいそお店の中に入っていくと

出迎えてくれた店員さんが

 ドレッドヘアー の

  でっか~い アフリカンアメリカンのお兄さん


だったので、ちょっとびっくり~びっくり

お店の入り口は可愛い感じリボンだったから、なおさらね。。。冷や汗

お兄さんは、私のラケットを見るなり
  リストリングかい?

と聞いてきて、そうだと答えるといろいろ聞いてきたのでどーしよー
ストリングの知識のない私は、前のショップではお任せしてて…
つまり、この時もお任せでした。冷や汗
(今月のスペシャルが2種類あるということで、そのひとつにしたの…へへへ )

なんだかんだでー、帰り際にお兄さんが
  どっから来たの? 
  (これはお国を聞いているー。私の英語、酷い訛りあるし失礼しました )

日本日本と答えると 日本語で ありがとう ですって。

そういえば、クリーニング屋さんでもお店の人にありがとうって言われたことあるのよ。

(全部日本語だったら楽なんだけどね~はにわ )

さて、このお店、一軒しかなかったテニスショップのライバル店となるでしょうか~VS

ではではーひよこ2 







テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

最終日の超プチ!賞品

あれよあれよという間に投稿日が空いてしまいました。はにわ
忙しいつもりになっていたリュリュです。

カレッジのスプリングセメスターが無事に終わり、来週のメモリアルデーアメリカ明けから、早速サマーセッションが始まるわけですが、取りたいクラスの時間帯が変わったのでレジストレーションを見合わせています。
夏はCityのテニスだけにしようかしら~ラケット&ボール イシシ

昨日は木曜テニスの最終日でした。4回で1セッションなので、早っ急げ
(何度も言ってますね。冷や汗 )

まず、エイトボールドリルというのをやりました。テニスボール
8球の球出しで、フォア、バック、フォア、バック(ストローク)右
アプローチショット右ボレー、ボレー右スマッシュです。

これを何度か繰り返した後、サービスの練習をして、最終日ということでゲームをしました。

生徒は6人でしたので、また3チームに分かれました。
今度は中国系のマークおじさんと組みました。
そうなると、さしずめ私はトレイシーちゃんかしら。へへへ
(言ってる自分が怖いです。。。怖~い ) 

何はともあれ、このマーク・トレイシー組、
いえ、マーク・リュリュ組、勝ったゲーム数が一番多くて
(私、何も貢献してないんだけどーしずく )
コーチから超プチ賞品もらっちゃいました。ワハハ
ケースにいっぱいある中から選ばせてもらいました。

   dampener 

女の子系リボンがなかったので、これにしたのよ~四葉クローバー

レッスンの中であれ、初賞品なのでした。スマイル

また、いつものようにレベルの低い話で失礼しましたぁ~急げ急げ

あっ、ジーンはオレンジでなく、黒のウエアでした。
(一応、書いておこうー。)

ではではーひよこ2


テニス関連 | 投稿者 リュリュ 08:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

木曜テニス3日目

昨日も今日もとっても暑いです~晴れ晴れ

昨日のイブニングクラスは、涼しいとまではいきませんでしたが、
夜のクラスでよかったって感じでした。スマイル

さて、私一人で注目している足長スラリ~ズさんのウエアですがー冷や汗

ケイトはお休みでしたが、
ジーンは上が黄色、下は茶色のスコート姿でした。
はっきりした色合いが好みなのかな。次はオレンジ色か?ワハハ

エリザベスは、黒の長パンビックリマーク 
(私と似たような格好です~イシシ )

生徒は6人でした。
ストローク、ボレー、サービスの練習後、
残りの時間は、3チームに分かれてゲーム形式の練習でした。
インド系のおじさんはカークティックという名前のようです。
やっと皆の名前がわかってきたよぉ~ピース
(実はチームに分かれたとき、このおじさんと組んだのよね。へへへ )

でもって、来週はもう最終日なんですよね。あれー?
このクラス、時間帯がいいので
その後も続けてとろうと思います。えっへん


あっ、昨日の記事の続きじゃないのだけれどー、
棚の中を見たら、こんなのもピンクリボンでした。

   lintrollers リントローラーリボン

しつこい?ごめんなさい

それでは、失礼しま~すっひよこ2急げ




テニス関連 | 投稿者 リュリュ 08:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

ピ・ン・ク づくし?!

ヨガの筆記テストも無事(とは言い難いけど冷や汗 )終わりました。日記
(でも、あと一教科 残ってるのよねー怖~い )

ほぼ毎日のように補習校の学級幹事同士連絡を取り合い、汗
貴重な?土曜日は、幹事のお仕事で、どんどん埋まりそうな雲行きです。曇り

  ひよこ2

ところで、お題のピ・ン・クですが~、

最近、新しいキラキラピンクのテニスボールキラキラをゲットしたのです。照れちゃう

これ、ケースのデザインが新しくなったのね~
おまけ付きの4缶パックで~す。ハート

   prballs NEWリボン


それから、封印していたキャップも出してみました。
(撮影のために…カメラ )

おばさんには可愛すぎて、1~2回しか被ってません。。。

   prcap リボン

ピンクづくしということで、シャツもちょこっと登場です。チューリップ

   pinkshirt ウィメンズウェア

2年ほど前に、この帽子とシャツを身にまとってレッスン受けたら、
(自称)アシスタントコーチに ADORABLE~ と言われました。びっくり

そのアシスタントコーチは…女性です。失礼しました

今日はイブニングクラスのある日です。ラケット&ボール
何着ていこうかしら~
足長スラリ~ズさんの真っ黒、真っ赤のスコート姿に対抗して、VS 炎

  下

覆い隠しルック で行きます。冷や汗

その前に、昨日 張替えに出したラケット、ピックアップしてこなくっちゃ急げ

ではではーひよこ2



テニス関連 | 投稿者 リュリュ 07:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

木曜テニス

昨日は、木曜テニス2日目でした。ラケット&ボール
お休みの人が2人もいて、生徒は5人でした。
(クラスはメークアップできないので、休むと損なのよ。。。しずく
だもんで、球出しで回ってくる順番も早く、当然 先週よりたくさん打てました。テニスボール
ストローク、ボレー、スマッシュ、ゲーム形式(ダブルス)の練習という具合でした。

あと一人名前がわかりましたよ。ピカ
中国系ぽいおじさんはマークといいます。

 マーク・レスター、知ってますかクエスチョン・マーク
 知ってる方は、私と同年代くらいですよね。冷や汗
 あの映画の3人が好きで、ブロマイドなんて持ってましたが…
 ビージーズのレコードもお小遣いをはたいて買ったものです。音符
 なっつかしい~~へへへ

っと、話がそれましたー。

インド系ぽいおじさんの名前は、未だわからず…です。
先週、コーチも覚えにくそうでしたし。はにわ

でね、足長スラリ~ズさんの一人は、金髪ではなく茶髪でした。フォアハンドgフォアハンドg
今回、落ち着いて見たら茶髪でした。失礼しました
昨夜はケイトはまたもや真っ黒、ジーンは真っ赤なスコート姿で
相変わらず、見た目は迫力ありましたよ。キラキラ

アジア系のもう一人のおばさん(それでも名前はエリザベスキラキラ)、
来週は来てね~スマイル

因みに、今週 カレッジのテニスの筆記テスト(ファイナル) 無事、終わりました。日記
来週の月曜日はヨガの筆記テストがあります。はにわ

ではではーひよこ2


テニス関連 | 投稿者 リュリュ 06:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

散歩道の掲示板!

リュリュはわんこと毎日散歩しています。犬ひよこ2足跡足跡

5分ほど奥まった所まで歩くと掲示板があります。ピカ

動くものを撮るのは難しいので、今回はこの掲示板を紹介します。へへへ

  bulletin

↓野生動物のために、食べ物やゴミは捨てないでねビックリマーク

  bulletin1

↓ガラガラヘビも出る恐れありです。怖~い
 今まで一度もお目にかかったことありませんし、
 これからも出会いませんように。どーしよー

  bulletin2

↓これ読む限りでは、結構危なそうよね。冷や汗
 (ヘビと同様、怖いものにあったことないけどー)
 でも、ここ散歩&サイクリングコースなのよ。足跡自転車

  bulletin3

パークレンジャーの人たちがここを守る仕事をしています。えっへん
でもって、この地域では、自然保護のため、これ以上家を建てたりできないのですって。

でね、どんな動物が出るかのリストが貼ってあったのですが、
その中にグレーターロードランナーと書いてありました。ピカ
やっぱり、この間見たのは、そうに違いないビックリマーク

コットンテールラビット、この野うさぎはもうそこいらじゅうで見れます。へへへ

ひよこ2

それでは、木曜テニスラケット&ボール
あと数時間後に行ってきま~す車急げ


日記 | 投稿者 リュリュ 06:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

Wild mustard flowers

今日は、日本では子供の日ですね。スマイル

5月5日は、スペイン語でCINCO DE MAYO(シンコデマイヨ)といって、アメリカにいるメキシコ人にとってもお祭りの日なのです。くすだま
(メキシコがフランスとの戦いに勝利した日なのだそうです。)
ということで、明日は、メキシコ人の多い所では お祭りがありま~す。音符
(平日ですがー冷や汗 )

ところで、タイトルのワイルドマスタードフラワーなのですがー、
この間の記事で、雑草として載せてしまったので冷や汗 、
今度は、マスタードの花として改めて記事にすることにしました。

はじめちゃんのコメントから、この黄色いのは
マスタードの花ということがわかったからです。ありがとう~ピース

それにしても、今年はこの黄色い花が空いている土地のあちこちに咲き誇りすごかったです。(そろそろ、過去形…)

  mustard


       mustard1


  mustard2


  mustard3


あらっ、こんなとこに緑のうさぎさんが~びっくり

             下

             下

             下

    greenrabbit へへへ

それからね、↓この花の名前は何なのでしょうねクエスチョン・マーク
教えてくださ~いビックリマーク
これも野生の花のようです。チューリップ
写真では、わかりにくいですがー冷や汗
薄っすらピンクがかった小さな白い花がボールのように集まっていて、
綿毛もふわふわと付いています。
この辺、名前のわからない花がいろいろあるのですよ~はにわ


   what

野鳥もいっぱいいるのですが、
この間は(多分)ロードランナーやキツツキを見ました。
野鳥は写真に撮るの、難し過ぎだわ。。。ごめんなさい

ではではーひよこ2



花便り | 投稿者 リュリュ 07:09 | コメント(11)| トラックバック(0)

木曜テニス初日

昨日は、木曜テニスクラスの初日でした。
初日というのは、いつも新鮮な気持ちで行けていいです。スマイル

コートも、Cityの中で新しいコミュニティーのとこで、
行くのも初めてでした。ハート

うちのカーナビは8年前のなので、そこは載ってないから、冷や汗
ネットでマップを調べ(プリントアウトまでして)出かけました~車急げ
(そのわりには、見過ごしてUターンしたのよ。へへへ )

着いてみると、私が一番乗り~えっへん
まだ、前のクラスがレッスン中でした。(3人だけのクラスでした。)

7時になると金髪足長スラリ~の女性が2人やってきました。ウィメンズウェアウィメンズウェア
髪型も同じようにポニーテールにしています。キラキラ

上下黒尽くめのスコート姿のケイト
もう一人は上下紺色のスコート姿のジーン
なんだかとっても上手そう、強そうに見える~怖~い

ちょっと遅れて、
上下黒の長袖長パンのアジア系女性がやってきました。にっこり
(ここで少しホッとする私ー)
それでも名前はエリザベスキラキラ

水曜クラスでは、女性4人とも日本人主婦だったのに対しエライ違いです。

そんでもって、あとは男性3人でー、
(多分)中国人、(多分)インド人、白人でした。

生徒8人揃いませんでした。
お休みかキャンセルでもしたのかなクエスチョン・マーク

レッスンは、ストローク中心でした。フォアハンドbフォアハンドg

初日の感想は、水曜クラスの方が、レッスンがテンポよく進んで心地よい疲れを感じることができたけど、昨日のレッスンは物足りなかったというのが正直なところービミョー
(ちょっと)おじいちゃんコーチ、全てに優しいのよ~

でね、水曜の日本人主婦達(私を除く)の方が足長スラリ~ズさんより
上手いな~と思いました。筋肉

ということで、足長スラリ~ズさんに対する緊張感がなくなり、ちょっと安心したリュリュでした。へへへ

来週はネットプレーの練習が入ります。はにわ

ではではーひよこ2


テニス関連 | 投稿者 リュリュ 06:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

ま・ん・い・ん

ギリギリに今日(木曜日)のイブニングクラスのレジストレーションを
オンラインで済ませました。冷や汗
日にちもギリギリでしたが、人数もギリギリでした。はにわ
つい数日前に確認したときは、8名の生徒数に対して、3人しか登録してなくて

  おっ、これは少なくていいねぇ~ハート

なんて、暢気にしていて…

自分も申し込もうとしたら、

なんともう1人の空きしかないではありませんかっエクスクラメーション・マーク はにわはにわ

ということで、あわてて

クリック、クリックして申し込みました。へへへ

これで木曜イブニングクラスは満員です。フォアハンドbフォアハンドg

ついでに、水曜イブニングクラスを見てみたら
やはり1人の空きしかありませんでした。

暑くなってきたので、夜のクラスが人気なのでしょうか~ナイス!

さて、今夕のクラスは三日月
どんな内容で、どんなメンバーなのでしょうか。スマイル

あと、数時間後に

   行ってきま~すひよこ2急げ


テニス関連 | 投稿者 リュリュ 06:16 | コメント(4)| トラックバック(0)