tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Wild mustard flowers

今日は、日本では子供の日ですね。スマイル

5月5日は、スペイン語でCINCO DE MAYO(シンコデマイヨ)といって、アメリカにいるメキシコ人にとってもお祭りの日なのです。くすだま
(メキシコがフランスとの戦いに勝利した日なのだそうです。)
ということで、明日は、メキシコ人の多い所では お祭りがありま~す。音符
(平日ですがー冷や汗 )

ところで、タイトルのワイルドマスタードフラワーなのですがー、
この間の記事で、雑草として載せてしまったので冷や汗 、
今度は、マスタードの花として改めて記事にすることにしました。

はじめちゃんのコメントから、この黄色いのは
マスタードの花ということがわかったからです。ありがとう~ピース

それにしても、今年はこの黄色い花が空いている土地のあちこちに咲き誇りすごかったです。(そろそろ、過去形…)

  mustard


       mustard1


  mustard2


  mustard3


あらっ、こんなとこに緑のうさぎさんが~びっくり

             下

             下

             下

    greenrabbit へへへ

それからね、↓この花の名前は何なのでしょうねクエスチョン・マーク
教えてくださ~いビックリマーク
これも野生の花のようです。チューリップ
写真では、わかりにくいですがー冷や汗
薄っすらピンクがかった小さな白い花がボールのように集まっていて、
綿毛もふわふわと付いています。
この辺、名前のわからない花がいろいろあるのですよ~はにわ


   what

野鳥もいっぱいいるのですが、
この間は(多分)ロードランナーやキツツキを見ました。
野鳥は写真に撮るの、難し過ぎだわ。。。ごめんなさい

ではではーひよこ2



花便り | 投稿者 リュリュ 07:09 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
郷里に帰っています。
マスタードフラワー、日本のからし菜とはすこし違うんでしょうか。
野生なら取っていっても怒られないし、種を取って自家製マスタードできそうですね。
白い花、わかりません。(当たり前です)
ねぎ坊主なら知っています。
投稿者 ファイブK 2008/05/05 20:23
ロードランナーで思い出しました。
昔、ディズニー?アニメ(擬人化したようなハチャメチャなのはカーツーンというのかな)でコヨーテとのだましあい、笑えました。
あんなに速く走るなら写真なんか撮れないですよね。
投稿者 ファイブK 2008/05/05 20:42
特に今年は、黄色の景色が美しかったよね~。(過去形^^)
野鳥の写真も楽しみに待ってるねv
投稿者 はじめ 2008/05/06 04:52
ファイブKさん、おはようございます。
>郷里に帰っています。
あっ、ひろちゃんと同じですね~。
ということは、今回 お母さんのPCからコメントいただいたのかな。
残った休日をゆっくり過ごしてきてくださいね♪

マスタードフラワーは、セイヨウカラシナとかいって、日本のとは少し違うのかもしれません。
自家製マスタード、作ったらすごいですよね!(^◇^)

白い花、これもふわふわで丸くて可愛いのですよ。
もしわかったら、公表しますね。(無理っぽいけど…)

>ディズニー?
あっ、それは、ワーナー・ブラザーズですね。
女の子にはTweetyが人気あるかな。^^
ロードランナー、散歩道をササッーと横切りました!
カメラ持ってても無理よね。(>_<)
投稿者 リュリュ 2008/05/06 07:13
はじめちゃん、こんにちは~。
そうよね、きれいだったよね~^^
ジャカランダがそろそろ咲き始めましたね♪

野鳥の写真、無理よぉ~~!
投稿者 リュリュ 2008/05/06 07:16
こんばんは~。
菜の花かと思ってました。
この辺にもあるかな? 
白い丸いのは見たことないです。
暖かくなってきたから 私も カメラ持って散歩してこようかな。
投稿者 moriko 2008/05/06 09:19
この花は似ているような気がします。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
投稿者 ファイブK 2008/05/06 23:55
morikoさん、こんばんは~。
マスタードの花、そちらでも咲いてるかもしれませんよね。^^

>白い丸いのは見たことないです。
これ、珍しい花のような気がします~。

morikoさんも、是非、カメラ持って散歩して
写真アップしてください!楽しみにしています♪
投稿者 リュリュ 2008/05/08 09:15
ファイブKさん、おはようございます。
私のページの見方が悪いのでしょうが、
ホトトギスという花が画面に出てきて…
う~~ん、それは似てませんし。。。(^^;
その花の名前は何なのでしょうか。
また教えてくださいね!
投稿者 リュリュ 2008/05/08 09:20
リュリュちゃんもファイブKさんも、
自然に囲まれた場所にお家があるのは共通点ですね。
いろいろな植物、動物が楽しめますね。

黄色い花・・・昔は背高泡立ち草とかありましたね。
今は見なくなりました=3=3
投稿者 ひろちゃん 2008/05/09 09:30
ひろちゃん、おっはよ~③
そうですね、ここは便利なとこに位置しながら自然にも囲まれ、住みやすい所だよね。^^
日系スーパーも近いしね。ヘヘッ

>昔は背高泡立ち草とかありましたね。
そういえば、見てないような…
見逃しているのかも?! (涼しくなったら気にしてみるね~)
投稿者 リュリュ 2008/05/10 05:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: