tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






く・ち・ぱ・く

一度くらい、トリプル投稿もいいかしら~へへへ

次男は、夏休みの間も朝7時からフットボールの練習に出ていました。
いえ、出ています。

今日は、フットボールの全メンバーで
親睦を図るのが狙いなのか なんでも 

 LIP SYNC マイク (要するに口ぱく)

の発表会? コンテスト? のようなものが
学校のシアターであるのですって。

昨日、やっとそのグループ練習を始め
友人宅で夜まで口パク音符(間に合うのか冷や汗 )

今日も フットボールの練習後、うちの近くの芝生で
振り付けフリフリ、お口パクパク音符音符

先ほど本番のため、出かけていきましたー。ワハハ
3位までは賞品が出るのですって。

フットボールでの活躍が無理なら、こっちで3位までに入るといいね。失礼しました
それにしても、面白い催しがあるものです。


ひよこ2


ところで、明日 娘が到着します。飛行機(半年に一度来てるね。ナイス! )
だけど、今回は私の運転で迎えに行かなくてはならないのよーどーしよー
うひょ~はにわ (私にとって)遠出だよぉ~車急げ

日本は大雨雨雷のようだけど、無事 出発できるのかしら。

天気も運転も気になるけど、

明日は、頑張るわ。ひよこ2

日記 | 投稿者 リュリュ 11:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

コヨーテか?!

昨夜、リュウ犬を連れて散歩をしていたときです。足跡足跡

時間は8時過ぎ、夏真っ盛りの時期なら まだ外は明るかったのですが、今はもう暗いー。三日月

リュウの足取りが急に速くなって、興奮気味に遠くを見ているのよね。
私がそっちの方(芝生の向こう)に目をやると、リュウよりも大きめの、耳をピンと立てた4本足の動物が やはりこっちを見てるビックリマーク猫
その動物の横に飼い主らしい人影はないしーどーしよー

コヨーテクエスチョン・マークビックリマーク

こっちに向かってきたらどうしよう。まいったぁ

人には警戒心が強いらしいけどー、
リュウに興味を持って向かってくるかもクエスチョン・マーク

ここで走って逃げたら、かえって追いかけてくるかもしれないと思い
早足でそそくさと戻ってきました。はにわ急げ
(私の場合、走っても早歩きでも そう大差ないけどー冷や汗 )

帰宅後、コヨーテのこと調べてみました。
きっとコヨーテだったんだよぉ~叫び

夜の散歩は気をつけなくちゃね。
久しぶりに焦ったよ。ひよこ2




日記 | 投稿者 リュリュ 09:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

教科書ずっしり!

ここの学校区は来週の木曜日から新学期が始まります。
今週はそのため学校のレジストレーションがありました。急げ
レジストレーションを済ませると、スツューデントIDカードやら教科書やらを受け取ります。
うちの子の場合、普段 教科書は学校のロッカーに入れて
必要に応じて持って帰ってくるので、(はい、勉強嫌いなの。しずく )
全教科書が揃っているのは今くらいなものでしょう。冷や汗

てなわけで、でっかい教科書がずっしりと~~ノート

   textbooks 

以前にも書きましたが、アメリカの教科書は1年間の貸与なのです。
もし、著しく破損したり、紛失などしたら、教科書代を払って弁償しなくてはなりません。

っで、新学期が始まっても 個々の最終時間割が決定したわけでなく、
最初の2週間はクラス変更ができるのです。(これも日本と違うとこかな。)

そうそう、昔 聞いた話なのですが、
アメリカでは、お勉強のできる子が西より東に
南より北に多いのですって。ピカ

南カリフォルニアに住んでいるのよね、うちって。 あはっへへへ
ここは、気候がよくって、遊びにはこと欠かないもんね。。。

ではではーひよこ2



日記 | 投稿者 リュリュ 08:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

お・あ・ず・け

今月、やっと2回目の投稿です。冷や汗

前記事で、迷える子羊ちゃん照れちゃうになってしまいましたが…

カレッジがダメなら、やはり、値上げを大目にみて
Cityのテニスクラスを取るしかありませんー。
実は、新しいコーチも増えて、クラス数も増えたのですよ。上

でもね、な~んと あの球出しの上手くないアシスタントコーチウィメンズウェアが、
9月から自分のクラスを持つことになったのです。びっくり
ひろちゃんはじめちゃんもびっくりでしょ~)
ビギナークラスを週1回だけなのですが、
生徒さん不満を持たなければいいけど。。。冷や汗

っで、私の場合ー、
来月は、一番近いコートで行われるイブニングクラスを取るつもりです。
(コーチは同じで、時間帯が増えました。ピース

ダブルスクリニックは、今、様子をみてる最中です。カンタン
このクラス、人気が出るのではクエスチョン・マーク と思っていたのですが、
オンラインで見てみると、(今のとこ)生徒が集まっていません。下降
(時間帯は月曜日の午前中なので、ターゲットは主婦ですよね。)

テニスはねー、(サマーセッションが終わって)もう2週間もやってないのよー。
Cityのクラスを取るにしても、9月の第2週から始まるので、
もうしばらく、おあずけだわ。 ワン犬

ではではーひよこ2


テニス関連 | 投稿者 リュリュ 08:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

迷える…

久しぶりに記事投稿と思ったら、もう8月なのですね。

これで夏休みが終わったら、新学期から年末までって
いつもあっという間なのよね。はにわ急げ
(毎年、同じことを言ってる気がしますが…)

さて、いろいろなものの値上げで音を上げてる(寒い雪だるま?)
リュリュですがー(これでも家計を預かる一主婦なのよ~日記 )

9月からCityのテニスクラスまでも値上げなのよねーそりゃないぜ

1セッション、1時間4回のクラスで、$48が$56に上昇
1時間30分4回のクラスで、$72が$84上昇
つまり、30分につき1ドル上がるわけね。お前なぁ
数年前だと1時間4回のクラスが$38だったという記憶があるのよね。
あ~、本当に高くなったものです。不満

カレッジのテニスは安いのですが、私の場合、去年の夏から
もう4回取っているので、これ以上取ることはできないのですよ。傷心
(リピータブルクラスは4回までという規則なのです。)

試しに、オンラインで秋学期のテニスクラスを登録しようとしたら、
すでに4回取っているからと却下されました。(やっぱりダメかー失礼しました )

というわけで、秋学期はヨガのクラスしか登録してません。

この先、どこでテニス続けようかしらーひよこ2

値上げで気に食わないけど、Cityでちょっと気になるクラスがあります。
新しく Doubles Clinic & Round Robin というのができたようです。ラケット&ボール
レベルについては何も書かれていないので、申し込めそうかなクエスチョン・マーク

それとも、一度キャシーに電話してみようかしらーひよこ2

と、迷える子羊ちゃん照れちゃう になってますー。足跡



テニス関連 | 投稿者 リュリュ 07:05 | コメント(6)| トラックバック(0)