tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






プロモーション

ここの学校区は、先週の木曜日にミドルスクールのプロモーションセレモニー祝がありました。

日本だと中学校の卒業式祝にあたります。
中学校の卒業証書にあたるものは、Certificate of Promotionといいます。カンタン
ミドルスクールを終えてハイスクール9年生に進級するからです。ひよこ2

式は、日本のようにそんな厳粛ではありません。あれー?
グランドの片隅で行われ在校生もいません。びっくり (7年生は式の前日が修了日)
日差しの強い外なので、先生はサングラスかけてるし、
保護者は普段着か普段着に毛の生えてるような格好~冷や汗 
お洒落をしてるのは、先生と生徒だけかな。失礼しました 


式の様子です。
風船は、スクールカラーのゴールドとブルーです。
(実際の風船は、黄色だったけど)

promotion3

promotion ←あれっ、保護者ぽい男性が~あれー?
そこは、入っちゃいけないのよ。 黄色のテープが張ってあるのに。冷や汗
因みに、本人が豆粒のように小さくてわかりませんが、Tacoが証書を受け取っているところなんです。
どんどん名前を読み上げ、両サイドで証書を授与するので保護者は、自分の子の写真を撮るのが大変なんです。びっくり
っで、式は40分で終了しました。早っエクスクラメーション・マーク
いやいや、この暑さです。晴れ晴れ 早い方がいいのです~。イシシ

っで、この日の夜は、6時から8時まで学校のホールでプロモーションダンスパーティーがありました。キラキラ




日記 | 投稿者 リュリュ 06:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

タイブレーク。。。

『タイブレーク』フォアハンドg こんな記事タイトル付けたら、
なんか白熱したバトル炎か好ゲームコートでもあったのかと勘違いされる方がいるかもしれません。冷や汗

だから、『タイブレーク。。。』なのです。しずく
あの…ここ、テニス初級者のブログですから~怖~い

今、私の取ってるクラスは、自分の実力よりも上のクラスなの。冷や汗 
曜日や時間帯がなかなか合わなくて~。(City運営のクラスだからクラス数が少ないのです。)
っで、コーチがこのクラス出てみたらって言ってくれたので、4月から取っています。

クラスは、日によって4~8人程度。人数的には丁度いいか、ちょっと多めな感じ。

毎月4週目のレッスンは、一通りのメニューが終えると、残った時間にタイブレーク形式で点を数えるシングルスを生徒総当りでやります。ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙

リュリュは、これがあまり好きでない。。。悩んじゃう
ゲーム中、次は…クエスチョン・マーク あれっクエスチョン・マークて頭から消えたりするのよ。どーしよー 年ですか。。。しずく
すると、相手方が「そっちでサーブよ~」とか~ごめんなさい

4月は、2勝5敗 まいったぁ
5月は、全敗 怖~い怖~い怖~い
今月(先週の金曜日)は、1勝6敗 ごめんなさい

いったい私は、誰に勝ったのかクエスチョン・マーク
メイクアップでレッスン取った人たちでした。カエル
クラスメートのいい餌食ですね。ははっ って笑い事じゃない。お前なぁ
あっ、でもね、クラスメートはナイスなんですよ。ピース

あまり負けてばかりいるとレッスンといえど、気分はちょっと下

もっとどっかで自分に合ったクラスないかな~ひよこ2

っで、ピカ 今度、そこのクラス試してきま~す。パンチ 

テニス関連 | 投稿者 リュリュ 05:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

簡単デザート三種^^

なかなか更新する時間がありません。あれー? もしかして、忙しぶってるのか私~冷や汗

日曜日に、次男Tacoの友達の送別会がありました。
日本へ本帰国です。本帰国は、日本の学校が始まる前の春やこちらの学校が終わってからの夏がとても多いです。カンタン

そう言えば、ひろちゃんが帰ったのも2年前の春でした。悩んじゃう(さびし…)
思い出します、送別ランチョンご飯ケーキコーヒーや 子供達のお泊まり会~ワハハ

ってね、ここでひとり思い出に浸っていてはいけません。ごめんなさい

今回、その送別会はポットラックだったので、デザートを持っていきました。
簡単なやつなんだけど~冷や汗

そのデザート作りに活躍するのが、このグラハムクラッカーのクラストです。ピース
↓これがあると とっても便利~音符

crust

っで、作ったのが まず洋ナシのクラフティひよこ2

cake1

そして、チーズケーキカエル と おまけの 小豆入りミルクゼリーひよこ

cake2   jelly

↑ なんか見た目悪いですね。怖~いしずく
味は、まあまあなんですけど…冷や汗 (自分でかばっとこ)

ん? ひろちゃんクエスチョン・マーク はじめちゃんクエスチョン・マーク
「また、それかいエクスクラメーション・マーク」っと聞こえたような。へへへ 


それにしても、今まで何回帰国の人を送ったことか~びっくり
リュリュを送ってくれる人はいるのかしらんクエスチョン・マーク
はじめちゃん、よろしくね。キラキラご飯ケーキコーヒーキラキラ きっと、私、先に帰るわよ~急げ急げ




日記 | 投稿者 リュリュ 04:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

ジャカランダ

昨日は、歓迎のコメントありがとうございました。スマイル とっても嬉しかったです。ハート

そして、ひろちゃんのあまりに早い登場にこのリュリュだって、びっくりしましたよ~びっくりびっくりびっくり
そして、ひろちゃんがこの生まれたてのブログNEWひよこ2を紹介してくれていました。照れちゃう
ありがとうエクスクラメーション・マークひろちゃん音符

ブログ開設にあたり、ハンドルネームを変えようかとか、落ち着いた大人の女性キラキラのキャラ(誰?笑っているのは?)でいこうかとかいろいろ考えていましたが、やっぱり元のままです。冷や汗

ところで、今日のお題のジャカランダご存知でしょうか。
この辺では、5月位になると青紫色の花が咲く木なんです。(もともとは、南米産のようです。)

初夏の訪れとともに満開になって綺麗なんですよ。チューリップ
桜の木よりも花のピークはうんと長いです。こちらでは、を楽しむことができないので、代わりといっちゃ何ですが、リュリュはこのジャカランダを楽しんでいます。
この花が咲くと「暑い夏の始まりね~」「もう卒業シーズンだわ~」「長~い夏休みもすぐそこね~」とか感じるわけです。

     jacaranda

↑うちの近所のジャカランダの木です。満開ですエクスクラメーション・マークチューリップ
ちょっとボケちゃってますね。しずく どうもカメラは苦手です。冷や汗

はじめちゃんのご長男の写真はプロ級なんですよ~メガホン 今度、綺麗に撮ってリュリュに送ってくださ~い叫び

それにしても、満開の、生で見たいな~ハート
花便り | 投稿者 リュリュ 06:47 | コメント(12)| トラックバック(0)

ついに飛び出した~!

こんにちは、そしてお久しぶりです。リュリュです。イシシ
とうとう私もブログ始めることになりました。NEWひよこ2 
『別冊リュリュの独り言』というわけです。カンタン

何を言っているのかわからない方もいますよね。冷や汗

『ひろちゃんテニス記』の『金おば』(金曜日担当)からぽよ~~んと飛び出しました。
よろしくお願いします。ナイス!

ひろちゃんはね、元気でいますよ。ピース もちろん、テニスも再開して頑張ってます。フォアハンドg
そのうち、ひょっこり出てくるんじゃないかって思っているのですが~

久しぶりに記事書こうとしたら、可愛いアイコンが増えてて嬉しいわっハート

それでは、簡単ですが 今日はここまでです。ひよこ
報告 | 投稿者 リュリュ 08:01 | コメント(16)| トラックバック(0)