tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






プロモーション

ここの学校区は、先週の木曜日にミドルスクールのプロモーションセレモニー祝がありました。

日本だと中学校の卒業式祝にあたります。
中学校の卒業証書にあたるものは、Certificate of Promotionといいます。カンタン
ミドルスクールを終えてハイスクール9年生に進級するからです。ひよこ2

式は、日本のようにそんな厳粛ではありません。あれー?
グランドの片隅で行われ在校生もいません。びっくり (7年生は式の前日が修了日)
日差しの強い外なので、先生はサングラスかけてるし、
保護者は普段着か普段着に毛の生えてるような格好~冷や汗 
お洒落をしてるのは、先生と生徒だけかな。失礼しました 


式の様子です。
風船は、スクールカラーのゴールドとブルーです。
(実際の風船は、黄色だったけど)

promotion3

promotion ←あれっ、保護者ぽい男性が~あれー?
そこは、入っちゃいけないのよ。 黄色のテープが張ってあるのに。冷や汗
因みに、本人が豆粒のように小さくてわかりませんが、Tacoが証書を受け取っているところなんです。
どんどん名前を読み上げ、両サイドで証書を授与するので保護者は、自分の子の写真を撮るのが大変なんです。びっくり
っで、式は40分で終了しました。早っエクスクラメーション・マーク
いやいや、この暑さです。晴れ晴れ 早い方がいいのです~。イシシ

っで、この日の夜は、6時から8時まで学校のホールでプロモーションダンスパーティーがありました。キラキラ




日記 | 投稿者 リュリュ 06:17 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよ~
そちらでも保護者の方はたくさん写真撮るんでしょうね、日本とかわりませんね、ビデオの方もいるのかな

ダンスパーティ?おしゃれです
投稿者 さく 2007/06/30 10:50
さくさん、こんにちは~。

そうですよ~。写真を撮ったりビデオを撮ったりと、日本と同じです。

あと違うのは、証書授与の時、自分の子の名が呼ばれると拍手をしたりヒュ~と指笛を鳴らしたり「イェ~イ!」とか叫んだりする親御さんもいることかな。(^O^)/ カリフォルニアらしく陽気です~。

ダンスパーティーは、特に女の子は、大人顔負けのドレスを着ておしゃれしてくるんですよ~☆ 
でね、ハイスクールのダンスパーティーでは、男の子もしっかりタキシードを着て女の子をエスコートするんです♪ こちらは、ちゃんとしたホールで夜中まで☆
投稿者 リュリュ 2007/06/30 16:37
こんばんは~
グランドの片隅で、といっても、なんだかお目出度い感じはでているわ~
先生がサングラス、って日本だったら、話題になるでしょうねぇ~
でも、眩しいもんは、しょうがない! 

それにしても、写真・・・ちっちゃくって・・・本人どころか全員マメ粒だぁ~(T_T)
投稿者 パンドラ 2007/06/30 20:12
こんにちは~。
Taco君もいよいよハイスクールか~!早いね~・・・(感慨深い)

日本では卒業式はお別れって感じがあるけど、アメリカは新たな出発って感じですね。
日本に帰国した1年目は、卒業式、入学式に備えて母の洋服一式人並みにそろえるのが大変でした~(^^;;

Taco君も一緒に踊る女の子、できたかな~♪
投稿者 ひろちゃん 2007/06/30 21:21
パンちゃん、(やっぱこの方が可愛いから、勝手にこう呼んじゃうね。ヘヘッ)おはようで~す。

紅白の垂れ幕はないけど、風船と花(あっ、写真が小さすぎて見えないか~)でお目出度い感じはでてますかね~。

豆粒写真でごめんなさ~い。大きくすると学校名が出ちゃうかなとも思って。(^^;
投稿者 リュリュ 2007/07/01 04:37
ひろちゃん、おはよ~ん。

そう、早いよね~。その分、自分は年取ってるのよ~。(^^;;

こっちにいると1年中同じような格好してるけど、帰国したら、ちゃんとした服がないよ。
揃えるの大変そう! お金もかかるね。。。 (^^;;

Tacoは、色気より食い気だったようで~
投稿者 リュリュ 2007/07/01 04:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: