tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






花火屋さん

もうすぐ(7月4日)、アメリカの独立記念日です。ナイス!

ここは、個人で花火をすることが法律で禁じられています。困った 
空気が乾燥しているので、仕方ありませんね。下 
自然発火の山火事が起こったりするのですから。炎怖~い怖~い

でも、年に一度『独立記念日』キラキラだけCityによっては個人の花火が許可されます。ピース
っがエクスクラメーション・マーク リュリュの住んでるCityではやっぱり禁じられてます。あれー?

Tacoが通う日本語補習校のあるCityでは、花火が許可されてるようで、あちこちで花火屋さんの小屋をみかけます。カンタン

fireworks1

↑正面から撮るとお店の人に『怪しいおばさん』と思われるかもと思って、裏から撮りました。足跡

fireworks2 fireworks3

っで、正面に行ってみると なんとお店は開店休業中クエスチョン・マークお化けでした。冷や汗

花火屋さ~~ん、どこ行ったのぉ~エクスクラメーション・マーク

無言無言無言











日記 | 投稿者 リュリュ 05:28 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
リュリュです。
記事を投稿してから思ったんですけど、きっと花火は独立記念日当日だけ売られるのね。(^^;
早くから売り始めると、ルールを守らない人がいるかもしれないからー。でも、当日以降、花火持ってたらどうなるんでしょ??
同じ州なのに、わかりません。。。(^^;;
ひろちゃん、はじめちゃん、知ってる??
投稿者 リュリュ 2007/07/01 05:46
おはみゃ~ですぅ。
花火が禁止なんですね~
知りませんでした~

残った花火は1年後にやってみると結構出来るもんですよ~(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2007/07/01 08:17
リュリュちゃん、おはよ~。
今日もアメリカの香りがいっぱいですね(^^)

実は私、日本で花火買って持っていって、やらないまま、
アメリカの家に花火を眠らせてました。
その時は禁止って知らなくて、近所のアメリカ人とやろうと思って持っていったんですよね(^^;;
結果的に何もおこりませんでした・・・
投稿者 ひろちゃん 2007/07/01 08:59
トム・クルーズ主演の「7月4日に生まれて」という映画がありましたね。
独立記念日はそれで頭に残っています。

花火ってFIREWORKと言うんだ。ひとつ賢くなりました。でも日本語のほうがぴったりなかんじがします。
打ち上げ花火の美しさならたぶん日本のが一番でしょう。

線香花火も情緒がありますが、それでも禁止なんですか。
投稿者 ファイブK 2007/07/01 21:55
↑ どうなんだろか? 
ひろちゃんちみたいに眠らせてるのかな??

そういえば、昨日モールの駐車場の片隅で見かけました、花火屋さん。未成年は買えないんですよね。

今年も、はるか遠くに見える花火で我慢します(TT)
投稿者 はじめ 2007/07/02 01:16
みゃ~さん、おはみゃ~で~す。

こっちで花火ができないので、子供達が小さい頃日本で花火をした時、とっても嬉しそうでした~☆

残った花火、1年後でも出来るんですね。(^^)
投稿者 リュリュ 2007/07/03 05:42
ひろちゃん、おはよ~。

その花火、勿体なかったですね~。(^^;
日本は夏の夜といえば、きれいな花火だよね。
子供達、大きくなっても花火してる?
投稿者 リュリュ 2007/07/03 05:45
ファイブKさん、おはようございま~す。

私もその映画観ましたよ~☆

そうですね。日本語の花火の方がぴったりですね。(^^)
7月4日に、アミューズメントパークやスタジアムなどで打ち上げ花火やるんですよ~。これもきれいだけど、やっぱ日本の花火の美しさが一番でしょうね♪

残念ながら線香花火だってできません。。。(T_T)
投稿者 リュリュ 2007/07/03 05:55
はじめちゃん、こんにちは~。

残った花火は、眠らせて1年後に使うのかしらね。
それとも、花火を残すことないのかな。

未成年は花火買えないとなると、微妙な年の人はID
を見せないといけないのかな。

はるか遠くでも、うちから花火が見えるなんていいじゃないのぉ~。うちは、どっかに移動しないと遠くの花火だって見れないよん。(T_T)
投稿者 リュリュ 2007/07/03 06:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: