tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フィットネスセンター

ここのコミュニティーには、24時間オープンの小さなフィットネスセンターがあります。
ここの居住者であれば無料でいつでも使い放題なわけです。
といっても、家賃に含まれているわけでしょうがー冷や汗
私としては、使わない人にはその分安くしてもらいたいくらいよ~お前なぁ

アメリカでは、居住者のためにアメニティーを充実させるのが当たり前のようです。プール、テニスコート、野外BBQ施設とかー。

でね、このフィットネスセンター、平日の昼間なんてガラ空きでもったいないほどです。
(夕方~夜は、結構利用している人がいますけど)

夏休み中の次男は、友達とこの施設を利用しに行きました。足跡足跡

  fitness1

  fitness2

  fitness3

広くはないけれど、結構 器機だって充実してる感じです。
(窓の向こう側には、プールがあります。水着

TVを観ながら、トレッドミルが使えます。

  TV

なんとな~く画面を見ると、

  EVERYBODY LOVES RAMEN ハート

ですって。
寿司、てんぷら と共にラーメンもアメリカで市民権を得るほど もはや人気メニューなんです。目がハート

この辺で美味しいラーメン屋さんは、山頭火かな。炎
そうそう、アメリカ人向けのカップラーメンなどは、味が違いますね。ビミョー

でね、施設利用のルールが掲示されてたの。

  rules

写真、ボケちゃったけど、冷や汗
18歳以上でないと ここ使えなかったのね。NG

私より次男の方が大きいけど、まだ14歳でした。はにわ

ということで、子供は使えないので
今度は私が使おうかしら~(と言ってるだけですーしずく )

ではではーひよこ2






日記 | 投稿者 リュリュ 07:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニ友

私には、今 はっきり言って

  テニ友ラケット&ボールサークル  がいません。下降

去年などは、よく火曜日の朝にソーシャルテニスしていたのですが、
夏休みを境に自然消滅してしまいました。冷や汗

カレッジで知り合ったスーちゃんからは結局電話かかってこなかったし~ビミョー

っで、今回 木曜イブニングクラスで一緒だった
(アメリカ特有の)大きなおばさまキャシーと電話番号の交換をしました。

昨日は、またまたセッションの最終日(4回目)で
アップの後は、試合形式でした。

生徒は2人しか来なかったので、
コーチ VS キャシー、リュリュ

これは、なかなか楽しく練習できました。ピース

レッスン後、キャシーと話しながらパーキング場へ向かいました。

   にっこり あなたテニスする友達いるの?

   ひよこ2 いないのよ~

   にっこり まあ、そうなのー。じゃ、私の電話番号教えるわね。

ということで、番号の交換したのです。

でも、彼女は大学の職員として働いているので
時間が合うかどうかもわかりません。困った

それに、レッスンは取らないかもしれないって。

そうそう、私が専業主婦だと言ったら、
それはマイドリームだわ  と羨ましがっていましたがーカンタン

今までもスーちゃん、キャシーに限らず電話番号の交換したことありましたけど…
テニ友にまでなった試しはありません。あれー?

自分に積極性がないのもいけないのですがー失礼しました
(おとなしい性格なのよ。照れちゃう )
だから、何年経っても英会話上達しないのよね。汗

この先、テニ友できるかなーって 私しだいですかぁ~はにわ

ひよこ2

ところで、はじめちゃん いつラケット&ボール再開するのぉ~
待ってるからねぇ~イシシ







テニス関連 | 投稿者 リュリュ 08:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

ぴよぴよ~んと…

今日は、私にとって ちょっとした記念日。

この

  祝  ブログ開設1周年 くすだま

という日なんです。へへへ



ひろちゃんのとこを

ぴよぴよ~んと飛び出してから早一年なのよぉ~びっくり


この一年の間、来てくださった方 

      ありがとうございますビックリマーク



これからもひろちゃんと一緒に

   よろしくお願い申し上げます。



とは言うものの…いつまで、続けられるかわかりませんが、冷や汗
これまで通り、マイペースで更新していくつもりです。
(テニスと同じね。はにわ )

ではではーひよこ2






日記 | 投稿者 リュリュ 06:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

アガパンサス ’08

今年もジャカランダの記事を書いたので、
懲りずに、今度はアガパンサスの写真をアップします。へへへ

今年は白いアガパンサスを中心に撮りました。カメラ

この暑い中、元気に咲いているので、
ここを(散歩で)通るとほっとするのです。スマイル

 agapanthus6

最近、またテニスラケット&ボールの記事から遠ざかっていますが、冷や汗
週2回、ちゃんとレッスンは受けていますよ。ハードコート

今日もイブニングクラスがあります。三日月
イブニングクラスといっても、現在 日の入り時刻が午後8時5分なので、結構 明るいのです。キラキラ

では、後ほど 行ってきま~す。ひよこ2急げ



花便り | 投稿者 リュリュ 07:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

移動の季節

久々の投稿です。

今日からここの学校区も夏休みが始まりました。
それにしても、毎日暑いですよぉ~~晴れ炎晴れ
来週は少し気温が下がるようですので、期待しましょう。ナイス!

こっちでは、夏は移動(引越し)の季節なんですよね。
友人からも連絡があり、
Hちゃんはお子さんの卒業とともに日本へ帰国することに。日本飛行機
そのうち、日本で会いましょうとお約束。リボン

Mちゃんは、シカゴからダラスへと(ご主人の転勤で)引っ越すことになったとのこと。飛行機
Mちゃんは、以前 南カリフォルニアに住んでいて
お互い子供も 3人中2人は同じ年だったので、
家は多少離れていても 仲良く遊んでいました。サークル
でも、7年ほど前にMちゃん家がシカゴへ越してからは
クリスマスカードツリーでのお付き合い程度になっていました。冷や汗

Mちゃんは「リュリュちゃん、まだ(アメリカに)いるのかなぁ~。」と思いながら電話してくれたんだって。へへへ
っで、久々なこともあるけれど、
お互い 末子のみ手元?に残っていて
家庭の状況が似ているので、話が弾みました。音符

と、あちこちで お引越しなのですけれどー、
私は…
バケーションで避暑地にでも移動したいと思うのでありましたー。はにわ

ではではーひよこ2



日記 | 投稿者 リュリュ 06:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

マイクロチップ装着

この間、リュウ犬にマイクロチップを装着してきました。

2004年に新しい免疫制度が施行されて、
日本へペットを連れて帰るのに犬猫
いろいろ手続きが大変になりました。まいったぁ

そのため、今までは すぐ近くのアニマルクリニックへ行ってたのですが
今回は日本の動物検疫に詳しい獣医さんがいるクリニックへと
ガーデナ(私にとっては遠い)まで行ってきました。車急げ

日本人の女医さんで、安心して説明も聞けました。ピース

来年春に帰国するとなると、今回のマイクロチップ装着&狂犬病ワクチン
接種で(期間的に)ギリギリだそうです。はにわ

これからは、ここの獣医さんにお世話になります。

だけど、リュウは車に弱く、遠出すると酔っちゃうのよね。怖~い

次のガーデナ行き、どうなることやら。。。冷や汗

ではではーひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 06:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

雨乞い

昨日、シュワ知事がカリフォルニア州全域に
干ばつ宣言』しました。晴れ炎晴れ

2年続けて降水量&降雪量が少なく雨雪だるま
次の冬も少ないとなると本当に危機だそうです。怖~い

干ばつ宣言』は、1991年以来ということです。
私も、そんなことあったなと思い出しました。

節水しますが、雨乞いもしようかしらー。カエル

夏の熱波、来なくていいよ。そりゃないぜ

   テニスボール

今日は、木曜テニスがあります。ラケット&ボール

テニスの日は、雨が降らなくていいんだけどね。失礼しました
(っと、調子のいいことを言ってられなくなるかも。。。)

ではではーひよこ2




日記 | 投稿者 リュリュ 05:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

ジャカランダ ’08

今年も とっくにジャカランダの季節になっています。スマイル

あちこちで満開でございま~すビックリマーク

初夏の花、ジャカランダ
と違って桜、はかなさは感じられず
強い日差しの下で 咲いている期間も長いのです。晴れ

jacaranda1

jacaranda2

jacaranda3 

  
  テニスボール

さて、昨日は初めての日曜モーニングクラスでした。ラケット&ボール
日曜日のせいかー
イブニングクラスに慣れてしまったせいかー
私、まだ身体が目覚めていないような調子でした。ZZZ
(あっ、言い訳、言い訳~いつものことかー冷や汗 )

10人集まると思ったのに、来たのは5人でした。びっくり
アメリカ女性2人フォアハンドgフォアハンドg、 日本人夫婦1組サークル、 と私ーひよこ2

こういう時(人数が少ない時)は、アシスタントコーチウィメンズウェアの球出しはないのよ。ピース
(球出し不得手なアシスタントコーチウィメンズウェアとして、内輪で有名失礼しました )

だっ、だけど、生徒と一緒になってレッスン受けるのよねー。しずく
(コーチメンズウェアの奥さんだから仕方ないのかしらん。。。)

ではではーひよこ2


    





花便り | 投稿者 リュリュ 05:43 | コメント(6)| トラックバック(0)