tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マイクロチップ装着

この間、リュウ犬にマイクロチップを装着してきました。

2004年に新しい免疫制度が施行されて、
日本へペットを連れて帰るのに犬猫
いろいろ手続きが大変になりました。まいったぁ

そのため、今までは すぐ近くのアニマルクリニックへ行ってたのですが
今回は日本の動物検疫に詳しい獣医さんがいるクリニックへと
ガーデナ(私にとっては遠い)まで行ってきました。車急げ

日本人の女医さんで、安心して説明も聞けました。ピース

来年春に帰国するとなると、今回のマイクロチップ装着&狂犬病ワクチン
接種で(期間的に)ギリギリだそうです。はにわ

これからは、ここの獣医さんにお世話になります。

だけど、リュウは車に弱く、遠出すると酔っちゃうのよね。怖~い

次のガーデナ行き、どうなることやら。。。冷や汗

ではではーひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 06:22 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
え~!
来春帰国ですか?! ショック・・・。(涙)
私もいずれは 帰るぞ~!

マイクロチップの話、聞いたことがありました。空港で何日間か 拘束されるって ほんとうですか?
うちの犬は もう8歳だから きっと無理だわ。ってまだ 予定はないんですが・・・。

犬にも 酔い止め薬、あるんでしょうか?
りゅうちゃん、がんばれ~。
投稿者 moriko 2008/06/13 01:28
morikoさん、こんにちは~。
最短ですと、来春帰国となりそう~
ですが、あくまで予定なのです。
けど、事前準備はやっておかないといけないので、
重い腰を上げ 遠くのアニマルクリニックまで行ってきました~。
空港で何日間か拘束されるというのは、以前の話で
新しい免疫制度が施行されてからは、事前の手続きがきちんとできていれば、ペットは検疫検査終了後、すぐに引き取れるそうですよ。
でも、その事前の手続きが大変になったのですよぉー(^^;

犬の酔い止め薬は、ないそうです。。。
吐いたあとは、いたって元気なのですが~
ペット用のシートを敷いていたのだけど、そこをはずして汚されちゃって 車の中を掃除するはめに…(>_<)
お互い緊張の遠出だわん~(^^;
投稿者 リュリュ 2008/06/13 06:09
リュウくん、お仲間でしたかぁ~。気持ちわかるヨ、がんばって~!

いよいよ帰国準備ですね。
ますます忙しくなりますね。
リュリュさんもがんばって~!
投稿者 はじめ 2008/06/13 06:49
はじめちゃん、こんにちは~。
そういえば、はじめちゃんも乗り物(飛行機)に弱いんだったねー(^^;
リュウは車でそんな状態なので、長時間のフライトだとどうなることやら~~
(眠らせるという方法もあるようだけど…)

まずは、帰国準備の第一歩なのですが、
私、手際悪いし~順調に進むかしらん。(^^;
投稿者 リュリュ 2008/06/13 07:06
こんにちは~
春に向けて、今からリュウ君の手続きやるとは、
準備に時間かかるんですね。
でも早くリュウ君を引き取りたいものね。
チップは身体に埋め込むの?
ガーデナまで、遠いけどリュウ君のためにも、優しく運転お願いします。(^^)
気をつけてね。
投稿者 ひろちゃん 2008/06/13 13:57
ひろちゃん、おっはよ~。
>準備に時間かかるんですね。
そうなんです~。マイクロチップ装着後、狂犬病ワクチンの接種を2回し、狂犬病抗体血液検査を受けるのよ。採血日から180日間以上は(出国前)待機しなくてはいけないのー。
チップは首の後ろ側に埋め込むのよ。
時間もかかるけど、費用もかかりますー。(>_<)

優しく運転ね! まかせて~!(^^;
投稿者 リュリュ 2008/06/14 06:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: