tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






エダマメチョコレート

お菓子の記事、続けちゃおう~急げ

こちらで、お土産を買うときに外せない

お店は

  TRADER JOE'S

でしょう。安くて、美味しい食品が手に入ります。
娘も日本へお土産を持っていくのに ここで買い物しました。


私がよく買うのは、ココアパウダーがまぶしてある
アーモンドチョコレートなのですが、

今回は、娘のBFくんがオススメという

  エダマメチョコレート

をゲットしてみました。音符

   edamamechoco

枝豆がダークチョコレートに身を包み、
ほろ苦く ちょっと大人の味がする~ハート
クセになりそうなチョコレートでありました。

それにしても、同じTRADER JOE'Sでも

しんころさんご夫妻サークルが お買い物したNYのお店の方が
高級感漂っていたのは気のせいでしょうか。キラキラ

やはり、都会のお店は違うのかしらーはにわ

ではではーひよこ2


| 投稿者 リュリュ 10:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

モチラート

甘い記事は続きます。ケーキ

このお店は、多分 日系人オーナーの 個人のお店だと思います。

開店当初の広告には、こんな宣伝文句が載っていました。NEW

  MOCHI-LATO? MACHI-LATA??
  MOCHILATO?!

  WHAT IS A MOCHILATO?

  MOCHILATO

  AN INFUSION OF TRADITIONAL JAPANESE
  AND ITALIAN DELIGHTS!


ふむふむ…要するに

  モチアイス のことね~ワハハ

モチアイス屋さんができるとは、面白いですね。音符 

モチアイスのほかにも ジェラート、フラッペ、和菓子…

それに ヨックモックのクッキーの詰め合わせまで売っていました。びっくり
でも、ヨックモックのお菓子は ここではお高いので
そう簡単に売れるとは思えませんがーあれー?

  mochilato
  上わかりにくいけど、モチアイスが並んでいます。

その上、こっちのコーナーでは、こんなものまでハート

   mochilato1

涼しくなってきたら、鯛焼きもいいですね。ピース

人気が出るといいですね、このお店。
がんばって~拍手

けどね…
モチアイスは、アジア系スーパーでも買えるのですがーひよこ2


追記日記
 どうも ここは、韓国系らしいです。ピカ

  
| 投稿者 リュリュ 09:19 | コメント(5)| トラックバック(0)

ヨーグルトランド

今日は、甘いものの登場です。

この辺で人気のヨーグルトランドをご紹介~ハート

ここは、セルフサービスのフローズンヨーグルトのお店です。
選んだサイズのカップに自分の好きなフレーバーの
ヨーグルトを(何種類でも)好きなだけ入れて、
トッピング(フルーツやナッツ類)も好きなだけかけて
最後に重さを量ってお会計するんです。リボン
大体、普通4ドルちょっとになります。

フレーバーは、30種類くらいありますよ。
選ぶのに迷っちゃいます。でも、それも楽しみの一つかな。音符

それはもう若者に人気で、周りのレストランが10時で閉まっても
ここだけ深夜まで賑わっています。

  yogurtland

  上中央のドアのとこ、(小さくてわかりづらいけど)
    写真撮影禁止のマークがあるんです。×

そんなわけで、可愛いお店の中は撮れませんでした。不満

近々、大学付近のモールにもう一軒できるのですが、
既存のフローズンヨーグルト屋さんには脅威でしょうね。はにわ


   yogurtland1

お持ち帰りで、解けて見苦しくなってしまいました。ごめんなさい

でも、美味しいんだよ~カロリーも控えめだしね。ハート

ではではーひよこ2


| 投稿者 リュリュ 11:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

エンゼルス・トランペット

今日は、花より団子で 
甘いものの記事ケーキでも書こうと思っていましたが…

ワケあって、花の記事チューリップを続行します。へへへ

ワケって…知る人ぞ知る?!
(身内&そのお友達が見に来てくれている…はず…ひよこ2 )

では、小出しにしようと思っていた
(何しろ、すぐネタ切れになるので…冷や汗 )
花便りで~す。

今日の主役は、エンゼルス・トランペットです。
はい、天使のトランペットというわけです。キラキラ

 angelstrumpet

 angelstrumpet1

上蜂が遊びに来てるのですよ。(花の中、見えますか~点のようですけど…)
ひろちゃんを襲った蜂ではありませんよ。(当たり前か~)

   angelstrumpet2

花の形が朝顔のようですね。
だもんで、和名では木立朝鮮朝顔と言うそうです。
(ファイブKさん、先に書いちゃったよぉ~急げ )


   angelstrumpet3

お天気がもう少し良ければ、もっときれいに写ってたかも。
(言い訳、言い訳ーはにわ )

では、4セットがタイブレークにもつれ込む前に
私もコスモスで勝負ーフォアハンドgパンチ

  cosmos1

あれっ? あっちに何かいるよ。

   下

   下

   下

  cosmos

観客が皆 帰っちゃった。。。怖~い
(虫に弱い方、ごめんなさい。)

ではではーひよこ2


花便り | 投稿者 リュリュ 10:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

キモノミックス

鮮やかな色の花は、たくさんあったのですが
このキモノミックスは、特に目立っていましたよ。キラキラ
ケイトウの仲間ですね。

 kimonomix1

    kimonomix2

    kimonomix3

    kimonomix4

    kimonomix5 kimonomix

ちょっとしつこく載せてみました。冷や汗

それとは、対照的に 渋い色のアジサイがシックで
なかなか良かったですよ。
初夏とは違った雰囲気ですね。

 hydrangea1 hydrangea2

ひよこ2

ところで、昨夜はハイスクールのBack to School Night三日月 がありました。
日本のような授業参観はありませんが、
新学期の初めに子供の取っている各教科の先生の話を聞くことができます。
各教科たった10分の話だけど…カンタン

でね、たった5分の間に次の教室へ移動しなくちゃいけないのだけど、
親にとっては、この教室移動が結構大変なのよ。
生徒数2500人の、親が地図を片手に早足でうろちょろ、うろちょろ~あれー?

ひろちゃんだったら、この教室移動も「はえーっ急げ」のでしょうね。ワハハ

もちろん 私は苦手です。はにわ

ではではーひよこ2


花便り | 投稿者 リュリュ 08:23 | コメント(10)| トラックバック(0)

オーナメンタルペッパー

Roger's Gardensで見てきた植物やら花やらを
少しずつ 気ままにアップしていこうと思います。チューリップ四葉クローバー

まず、鮮やかな色で目を引いたのは、オーナメンタルペッパーです。

トウガラシなんだから、やっぱり辛いのかしらね。
調べたら、観賞用なので美味しくないらしい。。。失礼しました

   opepper1


   opepper2



   opepper3

これで、料理に使えるのならいいのにねぇ~へへへ

ではではーひよこ2



植物 | 投稿者 リュリュ 06:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

ハロウィンデコレーション

前記事の続きです。

それでは、Roger's Gardensハロウィンデコレーションを見ていきましょう。
(売り物とそうでない物があります。失礼しました )

  RGarden5

手動のタイプライター、なかなかいい感じですねー。下
ここまで 古くなかったですが
昔、私も手動タイプライターを持っていました。
当時2万円ほどしたような…

  RGarden6


 RGarden7


   RGarden8


クリスマスのオーナメントツリーと一緒に
ハロウィンのオーナメントも売られていました。
(ここのは、お高いのですけどー冷や汗 )

   RGarden9

気分は、もう急げ ハロウィンですかぁー。お化け猫はにわ

ではではーひよこ2



お出かけ | 投稿者 リュリュ 09:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

Roger's Gardens 秋の巻

ぎっくり腰以来の投稿ですね。冷や汗

腰の方は、すっかり良くなり(多分ねへへへ )
先週後半は 娘と共にあちこち動き回ったリュリュです。スマイル
(因みに、その娘もすでに無事 帰国しています。飛行機地図 )

ただでさえ、テニスに関する記事が少ないのですが、
しばらく テニスとは全く関係ない記事ばかりになると思います。はにわはにわ

と前置きしておいて…

去年のクリスマスシーズン(の記事)から早9ヶ月
行ってきました、Roger's Gardens落ち葉

お店の中は、すっかり秋らしくなっていました。

  RGarden1


 RGarden2

 RGarden3


 下ちょっと変わった形のパンプキン(左側)もありますよ。ピカ

 RGarden4

今回は、花チューリップの写真をたくさん撮ってきたので、カメラ
(実は、撮ったのは 娘なのですがへへへ )
少しずつアップしていきたいと思います。

あっ、その前にハロウィンのデコレーションなど いかがでしょう。お化け

つづく…ひよこ2





お出かけ | 投稿者 リュリュ 07:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

Be Kool

さてさてー

急性腰痛症 あ、まあ ぎっくり腰になった私は、
その対処法を調べました。

 もちろん、まず安静にすること。

 (2、3日ほど)患部を冷やすこと。○
 間違っても、温めてはいけない。×

てね、調べても これくらいのことしか書いてなかったのよ。冷や汗
あとは、(普通)自然治癒力に任せれば、だんだんよくなっていくそうです。

それじゃ、患部を冷やしましょと 氷や保冷剤を試してみたけど、使い勝手がよくないのよね。
そんなわけで、娘が買ってきてくれたのが
小林製薬が出している  キラキラ Be Koool キラキラ

これ、ピタっと くっ付いて使用感よかったです。スマイル

それに、ファイテンのチタンテープも貼りましたビックリマーク

bekool

            ( ↑子供用、ミッキー柄BeKooolへへへ )

あとは、自分の自然治癒力に期待することにします。
やっぱり 若い方が治りも早いのでしょうね。はにわ

ではではーひよこ2



日記 | 投稿者 リュリュ 09:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

ぎっ、ぎっ…

一昨日(木曜日)から学校が始まりました。日記

その学校が始まった日の朝のことです。

次男が登校して、娘もお出かけ~

っで、私は洗濯物を片付けるべく…

洗濯かごを持とうと 腰をちょっとかがめた時ビックリマーククエスチョン・マークビックリマーク

こいつに突然 襲われたのです。怖~い


     下


     下


     下

     それは…

     ぎっ、

     ぎっ…

     じゃなくて…

     急性腰痛症

     そうね、やっぱり世間では 


     ぎっくり腰やっちゃったぁ


     と言うわね。冷や汗

な~んて、もったいぶって書いたけど 全てお見通しだったかしら。へへへ

当初、なんとかヨタヨタ歩いて まずベッドにゴロン。
少し休んだら、起き上がれました。
ヨタヨタだったら歩けて、立ったり座ったりの動作がつらかったです。

子供達が帰ってきたら、あとは子供達に任せました。
娘がこっちに来ていてラッキーピース

昨日も一日ゆっくりして(えっ?いつものことだって?)
今日は(見た目は)普通に動けます。まだ痛いけど…しずく

ぎっくり腰って、
普段の何気ない動作で本当に突然襲われるのだと身を持って知りました。はにわ

テニスは、もうしばらく おあずけだわね。ごめんなさい
完治するかしらん。。。汗

ではではーひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 05:25 | コメント(8)| トラックバック(0)