tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






エンゼルス・トランペット

今日は、花より団子で 
甘いものの記事ケーキでも書こうと思っていましたが…

ワケあって、花の記事チューリップを続行します。へへへ

ワケって…知る人ぞ知る?!
(身内&そのお友達が見に来てくれている…はず…ひよこ2 )

では、小出しにしようと思っていた
(何しろ、すぐネタ切れになるので…冷や汗 )
花便りで~す。

今日の主役は、エンゼルス・トランペットです。
はい、天使のトランペットというわけです。キラキラ

 angelstrumpet

 angelstrumpet1

上蜂が遊びに来てるのですよ。(花の中、見えますか~点のようですけど…)
ひろちゃんを襲った蜂ではありませんよ。(当たり前か~)

   angelstrumpet2

花の形が朝顔のようですね。
だもんで、和名では木立朝鮮朝顔と言うそうです。
(ファイブKさん、先に書いちゃったよぉ~急げ )


   angelstrumpet3

お天気がもう少し良ければ、もっときれいに写ってたかも。
(言い訳、言い訳ーはにわ )

では、4セットがタイブレークにもつれ込む前に
私もコスモスで勝負ーフォアハンドgパンチ

  cosmos1

あれっ? あっちに何かいるよ。

   下

   下

   下

  cosmos

観客が皆 帰っちゃった。。。怖~い
(虫に弱い方、ごめんなさい。)

ではではーひよこ2


花便り | 投稿者 リュリュ 10:31 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お遊びのお相手をしてくださってありがとうです。
自分のペースで書いて下さいね。
この花、近くでも見かけます。薄い黄色とピンクです。
写真ではとても大きな木のように見えます。近所のはこんなには大きいはありません。

4th SET出だしの第1ゲームでビッグサーブ打たれた気分です。
どうやってリターンするか思案中です。
(考えていたら、もうボールは後ろのフェンスですね)
投稿者 Mr.5K 2008/09/28 21:10
こんにちは~。
キモノミックスは 見たことあるけど エンゼルストランペットは 見かけません。暖かい地方だけかな?
コスモスは あります。 でも こんなちっちゃな虫は きっと気づきませ~ん! 虫も ピンク?
投稿者 moriko 2008/09/29 05:11
Mr.5Kさん、いらっしゃいませ~^^
この花は、暖かい所の方が成長するのかしら?!
(原産地が中南米ということですし)
結構大きな木でしたよ。
ご近所でも見かけるということで、
立派なリターンを打たれてしまい 動揺を隠せないRRです。(>_<)
投稿者 リュリュ 2008/09/29 08:35
morikoさん、こんばんは~。
そうですねー、この花は暖かい地方に多いのかもしれません。
もともと、中南米の花なんだそうです。

>虫も ピンク?
ピンクっぽい色でした。もしかして、保護色?!
投稿者 リュリュ 2008/09/29 08:41
>エンゼルストランペット
私も記憶にないわ。もっとそちらにいる時、
花にも注意を払うべきでした・・・(^^;

>ひろちゃんを襲った蜂
蜂は花にいくのね・・・ムフフ・・・
何、鼻?

コスモスは花びらが大きくて詰んでいるのね。
日本のより華やかですね。ちなみに私の誕生花。
投稿者 ひろちゃん 2008/09/29 19:11
ひろちゃんがこちらにいる時は、
子育て、テニス、トールペイントetc…と多忙を極めていたから=3=3
花をゆっくり鑑賞する時間もなかったと思うよ~。
私だって最近だよ、ゆっくりと花を見るようになったの~(^◇^)/

>何、鼻?
お花…いや お鼻 刺されなくて良かったね。(^^;

おっ~、そう言えば もうすぐひろちゃんのお誕生日ね♪♪ ランラン~
投稿者 リュリュ 2008/09/30 07:54
あらまあ、対戦中なのねっ!
かなりの強敵だけど、花の大きさでは負けてないじょ~^^

↑ 私も記憶にないわ。
ひろちゃんと一緒。RRさんちのお近くかな?
今度、注意して見てみよう。
投稿者 はじめ 2008/10/01 00:55
はじめちゃん、初めての試合です。(^^;;
そうね、花の大きさで頑張るわね~☆

この木、ロジャースガーデンの奥の方にあったのよ。
他に人いなかったわー(^^;
今度行ったら、奥まで散策してね~=3=3
投稿者 リュリュ 2008/10/01 05:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: