tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






PEPPERIDGE FARM

前記事で

    キラキラ Pepperidge Farm キラキラ

のお菓子をお得にゲットした話をしました。

っで、ひろちゃんが好きだというMilano

ここでご紹介したいと思います。スマイル


    milano


ひろちゃん パッケージ思い出したかなクエスチョン・マーク 懐かしいですか~
これで、お土産(一体、いつの?)悩まずにすんだかもイシシ

一応、サイトはこちら(←クリック)です。キラキラ


それじゃ、もうすぐテニスラケット&ボールへ行ってきま~す。ひよこ2



| 投稿者 リュリュ 08:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

BUY ONE!

こちらアメリカのスーパーでのセールで、


      BUY ONE ビックリマーク

  GET ONE FREE ビックリマーク


ってのがあります。
ようするに、「1個買えば、もう1個ついてくるよ音符」 ってことで
お買い得感を与えてくれているわけです。

大抵、日系スーパーやCostcoで買い物をして、普通の米系スーパーへはそんなに行かないリュリュですが、今回はこのセールでお菓子なんぞ買ってきました。ピース

それぞれ1個分の値段で、2度おいしいスマイル

   cookies2 x2

そうそう、昔、写真の右側のクラッカーを

   アメリカの「おっとっと」よ~猫

と言って、子供のおやつにあげていたママ友がいました。
まっ、言えなくもないですね。冷や汗

因みに私は、チョコとナッツの組み合わせが大好きです。ハート

とまあ、他愛のない「セールのお菓子」の話でしたーひよこ2



| 投稿者 リュリュ 06:33 | コメント(10)| トラックバック(0)

女性用エナジードリンク

女性に優しいエナジードリンクだと、TVで紹介されていました。テレビ

その名も

       キラキラ her キラキラ



   her



カリフォルニアを中心に販売されているようです。リボン

まだ試したことがないので感想は書けませんが、冷や汗
気になるドリンクです。ペットボトル

今度 試してみたいと思います~ひよこ2



   
| 投稿者 リュリュ 08:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

楽しかったり痛かったりー

記事の更新をサボってましたが、冷や汗
テニスではラケット&ボール それなりに今のクラスを楽しんでいるリュリュです。

この間のカレッジのクラスでは、生徒が半分に分かれて
1面でボールマシン相手に打ち(ここで先生ウィメンズウェアのチェックが入る)

もう1面では、

    な・ん・と  目がハート

カレッジテニスチームの爽やか男子学生
ボランティアで球出ししてくれたの。フォアハンドb

アメリカの男子学生の球出しなんて、この先 ないかもしれないもんね。
楽しみましたよぉ~音符
(こんなことで、楽しいなんてやっぱりおばさんよね。失礼しました )

1回2時間半のレッスンで(結構長い)
後半はそれぞれ分かれてダブルスかシングルスのゲームをします。

ゲームの時間になると、爽やか男子学生
アドバンスのクラスへお手伝いに行っちゃったけどね。はにわ


ひよこ2


そうそう、楽しいこともあれば、痛いこともありました。まいったぁ

Cityのクラスではー

ダブルスで(自称)女性アシスタントコーチと組んだときフォアハンドg
後方から彼女のパワフルショットが急げ急げ
私の太ももあたりにボコっときました。怖~い

私のいた位置が悪かったのかよくわかりませんがーしずく

皆に大丈夫かと聞かれ、
こういうときは大丈夫としか言いようがないよね。冷や汗
(心の中でイテーっと叫ぶ。。。)

今 しっかり青たんになってますー。台風

とまあ、この一週間のテニスでちょっと印象深かった出来事でした。テニスボール


ではではーひよこ2





テニス関連 | 投稿者 リュリュ 07:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

サマーセッション初日

昨日は、カレッジ サマーセッション後半のテニスクラス初日でした。ラケット&ボール
やはり、レベル別では3つしかないので、また中級のクラスを取りました。
(他に選びようがないのよー失礼しました )
真ん中のクラスだけあって、生徒のレベルの幅が広いクラスでもあります。

っで、今回の先生は、意外にも女性ウィメンズウェアでした。びっくり
今までの先生の中で、一番よくしゃべって 元気で陽気な
(そして、勝気そうな冷や汗 )
いかにもアメリカンという感じのウィメンズウェアです。

実は、このクラスは上級と一緒になっているクラスで
上級のクラスは彼女のご主人メンズウェアが担当して、
カレッジテニスチームのコーチでもあります。

私も当日初めて夫婦で担当しているのだと知りました。カンタン

全体のクラス説明の間は、全て、奥さんの方が仕切っていました。
(声もデカイし、いえ…よく通ってました。)

その後、中級と上級に分かれての練習でした。

今までのクラス同様、ボールマシンでストロークの練習でしたが、
今回の先生ウィメンズウェアは、容赦なくいろいろ言ってくれます。



  Don't kill the ball ビックリマーク そりゃないぜ



力任せに打っていた若者にそう叫んで、打ったあとにお呼びがかかります。

 ウィメンズウェア あなたの名前は?
    …
    打ち方知らないの? テニスは初めて?
    …
    私、他にもクラス担当してるから、
    そっちのクラスに替わった方がいいわね。
    曜日はね…


っと、声が大きいので聞こえてきます。怖~い

そうかと思えば…

 ウィメンズウェア あなたの名前は?
    …
    隣のアドバンスのクラスに移っていいわよ。
ピース

このように、何人かこのクラスから出ていくことにー。はにわ


私は、どうやらこのクラスにいていいようです。ほっへへへ

そして、この日は、皆の名前を覚えようと懸命な先生ウィメンズウェアでした。ナイス!


けど…なんだか

いままでの先生メンズウェアより緊張したよぉ~~叫び


ではではーひよこ2




テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

七夕ですね☆

今日、日本では七夕ですね。キラキラ

お天気が気になるところですね。

今日の私はというと、昼間…昼寝なんぞせず

ちゃんと (いえ…途中からでしたけど、冷や汗 )

男子シングルス決勝炎 テレビ観戦してました。英国

画面の向こうは熱かったですが、こっちは暑いですー。はにわ


   ひよこ2


先週は一日もテニスしなかったのですが、

やっと、やっと~

あさっての夕方からテニスで~す。ラケット&ボール


 

     tanabata

↑ はじめちゃんに(前記事で)ちょこっと褒められたので、
今度はここで七夕飾りをしてみました。へへへ

今晩、晴れるといいですね~スター

ではではーひよこ2





日記 | 投稿者 リュリュ 08:46 | コメント(9)| トラックバック(0)

4th of July☆

今日は、こちらでは 旗日。祝

いっ、いえ、ホリデー。照れちゃう

   USA


アメリカ在住のブロガーさん達がすでに書いてますように、
独立記念日です。キラキラ

この辺ですと、市内のスタジアムでイベントがあります。
もちろん、花火もビックリマークワハハ

あちこちのアミューズメントパークや海岸でも花火が打ち上げられます。

だけど、こうして家にいるリュリュです。へへへ

次男なんて、明日の日本語補習校のたまった宿題をしています。怖~い

これじゃ、いつもの金曜の夜と変わりません。冷や汗

せめて、ここで花火を打ち上げましょう。スター



   fireworks1   fireworks2  fireworks1


ではではーひよこ2 



日記 | 投稿者 リュリュ 11:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニスカタログ その2

以前にGolfsmithというショップから やっとゴルフカタログでなく、
テニスカタログが送られてきたことを書きました。ラケット&ボール

そして、この間 また(ゴルフカタログでなく)
テニスカタログが送られてきました。ピース
(私がゴルフしないこと、やっとわかっていただけたようね。失礼しました )

でね、今回はテニス小物で なかなかいいものが出ているのを
見つけました。NEW

それに、これって、お土産になるかもピカ

だもんで、今 発表するの

     や~めた イシシ



一体 いつのお土産の話してるんでしょ。冷や汗
その頃には、また他にいいものを見つけるかもしれませんね。へへへ

でも、ギリギリになって慌てないようにしなくちゃね。はにわ


   catalogue2 テニスボール


ではではーひよこ2



テニス関連 | 投稿者 リュリュ 07:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

来週から週3日

独立記念日に(個人で)花火をしてもいいと認められている他市で、
花火屋さんを見かける今日この頃…

って、アメリカ独立記念日、もう3日後やんビックリマークびっくり (因みに今日は7月1日。)

けど、どこにもお出かけの予定なしー冷や汗

この丘の上に行けば、(打ち上げ花火がよく見える)絶好の花火スポットがあるのですが、キラキラ
デートスポットサークル と化すでしょうから おばさんは遠慮します。へへへ

結局のところ、夏休みの間 何の予定もないので
カレッジのサマーセッション後半のテニスクラスを取ることにし、
つい先ほどオンラインでレジストレーションを済ませました。パソコン

今回の先生は、カレッジテニスチームのコーチでもあるのでメンズウェア
内容に期待できるかもです。えっへん

今までの先生は、やはりテニススクールのコーチのようには
いきませんでしたからー失礼しました
(とはいえ、生徒が生徒なんですけれどごめんなさい )

そんなわけで、来週から週3日テニスで~す。ラケット&ボール

ではではーひよこ2


テニス関連 | 投稿者 リュリュ 08:33 | コメント(4)| トラックバック(0)