tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






楽しかったり痛かったりー

記事の更新をサボってましたが、冷や汗
テニスではラケット&ボール それなりに今のクラスを楽しんでいるリュリュです。

この間のカレッジのクラスでは、生徒が半分に分かれて
1面でボールマシン相手に打ち(ここで先生ウィメンズウェアのチェックが入る)

もう1面では、

    な・ん・と  目がハート

カレッジテニスチームの爽やか男子学生
ボランティアで球出ししてくれたの。フォアハンドb

アメリカの男子学生の球出しなんて、この先 ないかもしれないもんね。
楽しみましたよぉ~音符
(こんなことで、楽しいなんてやっぱりおばさんよね。失礼しました )

1回2時間半のレッスンで(結構長い)
後半はそれぞれ分かれてダブルスかシングルスのゲームをします。

ゲームの時間になると、爽やか男子学生
アドバンスのクラスへお手伝いに行っちゃったけどね。はにわ


ひよこ2


そうそう、楽しいこともあれば、痛いこともありました。まいったぁ

Cityのクラスではー

ダブルスで(自称)女性アシスタントコーチと組んだときフォアハンドg
後方から彼女のパワフルショットが急げ急げ
私の太ももあたりにボコっときました。怖~い

私のいた位置が悪かったのかよくわかりませんがーしずく

皆に大丈夫かと聞かれ、
こういうときは大丈夫としか言いようがないよね。冷や汗
(心の中でイテーっと叫ぶ。。。)

今 しっかり青たんになってますー。台風

とまあ、この一週間のテニスでちょっと印象深かった出来事でした。テニスボール


ではではーひよこ2





テニス関連 | 投稿者 リュリュ 07:45 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
リュリュちゃん、いいな~!
アメリカ人の爽やか男子学生に、球出ししてもらったんだ~!
それだけでも、そのクラスとった甲斐あったね(^^)
隣のコートへ移動できるよう、がんばってね。

例のアシスタントコーチ、相変わらずね!(怒)
投稿者 ひろちゃん 2008/07/18 12:10
おはよう~。
2時間半のレッスンとは 長いわ~。
それに耐えれる リュリュさんって すごい!
この辺でもカレッジテニスクラスないか 探してみようかな~。爽やか男子大学生~。それは息子さんとは違う感じですか?
脚 お大事にね~。
投稿者 moriko 2008/07/19 00:29
Don't kill me.と言わなきゃ。
投稿者 ファイブK 2008/07/20 00:16
ひろちゃん、いいでしょ~!ウヒョヒョ~
カレッジの先生っていうと、おじさんばかりなので、
爽やか男子学生のボランティア球出し、大歓迎ですぅ~!
この先もあるといいなぁ~^^

例のアシスタントコーチ、生徒側からみると不思議な存在です。
クラスの手助けになってないんだけど…(^^;
投稿者 リュリュ 2008/07/20 05:56
morikoさん、こんにちは~。
サマーセッションのレッスンは長いのです~。
秋、春学期では1時間20分なのですがー。
お近くのコミュニティーカレッジにテニスクラスがあるといいですね~。
なんてったって、授業料が安い!

爽やか男子学生はアメリカ人(白人)の子なので、やはり見慣れた我が家の男子連中とは違った雰囲気があるよね~。
投稿者 リュリュ 2008/07/20 06:07
ファイブKさん、そうですよね!
そう言えばよかったわぁ~~ヘヘッ

テニスで、結構"kill"って使いますね。
We gonna kill you. とか They killed us.
とか言ってるの聞きます。
投稿者 リュリュ 2008/07/20 06:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: