tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ピンク de アレンジ

ピンクのお花を使ってのアレンジメント。桜チューリップ

ピンクスナップドラゴン、ホットピンクカーネーション、
ピンクマツモトアスター、ピンクワックスフラワー


このマツモトアスターというお花、気に入りました。ハート

お手本を見ながらやってみましたが、
テニス同様、これもビギナーです。冷や汗

お手本と自分の出来上がりの写真を比べるとよくわかるのです。汗

でも、ま、いいか~。

家の中が春らしく彩られましたから。リボン

   pinkflowers


テニスは日曜夕方からサークル、
月曜午前は初めて日本女性コーチのレッスン受けます。ウィメンズウェア

ではではーひよこ2




花便り | 投稿者 リュリュ 10:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

気になるコーチ

色っぽい話ではありません。へへへ

今日のイブニングレッスンで、今セッションが終了します。ハードコート

おなじみのコーチのもと、やはり おなじみのメニューでした。
(今日は試合形式をやって終了ですね。)

メンバーも前セッションと同じメンバーでした。
アジア系は私だけで、あとは白人の男性と女性。

次セッションのことを迷っている中、
新しいコーチが入ったことに知りました。ナイス!

ADDITIONAL INFORMATION のとこの

LESSONS ARE AVAILABLE IN OTHER LANGUAGES の欄に

なんと新たにJAPANESE が加わっているではありませんか~ びっくり

コーチ名を見ると、女性ウィメンズウェア です。
(余談ですが、うちの娘と同じ名前です。カンタン

これは、一度取ってみたいクラスではないですかビックリマーク

時間帯は、自分のレベルに合ってそうなとこは
朝のレッスンになります。

朝といえど日差しが強いので、また焼けそうだけど、怖~い
次セッションはこのクラスを取るつもりです。フォアハンドg

日本語でじっくり、厳しいアドバイスをいただけるかな。


   ひよこ2


ところで、昨日は感動的なWBC決勝戦でしたね。キラキラ
やったね~ TEAM JAPANハート

  祝 V2達成 くすだま





テニス関連 | 投稿者 リュリュ 08:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

三者面談

今朝、ハイスクールで
Sophomore Counseling Meeting があり行ってきました。
学校の三者面談ですが、
日本の学校と違うのは、担任の先生でなくて カウンセラーとの面談というとこかな。カンタン
でもって、生徒は授業を(許可書をもらい)その時間だけ抜け出してくるのです。
生徒数が多いので、その時間に保護者が来れなくても
時間変更には応じてもらえません。はにわ

次男も 卒業後はどうしたいのか
きちんと考えなきゃいけない年になったのね。

それにしても、のんびりしてるのよね、うちの子。冷や汗
(走るのだけは、速いけどはにわ急げ急げ

まずは、どっちに進学したいのか~日本 or アメリカ

  guide

いろいろ考えると頭が痛くなるので、汗

これはちょっと置いといて…

もうすぐ始まるWBC決勝戦を楽しみに
今日も早めに夕飯の支度をしよっと~ご飯


ではではーひよこ2





日記 | 投稿者 リュリュ 07:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

準備万端!

今日は、夕飯をもう作ってしまって、ご飯
あとは 日本 VS アメリカ 観戦するだけです。テレビ

昨日の天気予報では、下り坂だったお天気もハズレて
曇りがちですが、まずまずのお天気。ナイス!
ちょっと風があるかなー。
お昼にわんこと散歩したときには、
結構 風あるなーっと思いました。犬足跡

サークルラケット&ボールも結局
今日は参加者がなく中止となりました。
WBCの影響と思われます。ピカ

と、書いているうちに
いきなり ホ、ホームランです。。。怖~い

頑張れ、松坂投手ビックリマーク


では、観戦に集中します。ひよこ2



GO JAPAN 日本ビックリマーク








日記 | 投稿者 リュリュ 09:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

Bonfire! (つづき)

前記事の続きです。

答案用紙や練習プリントを燃やしただけじゃありません。

火を囲んで、定番ホットドッグ、マシュマロをあぶってスモアーを食べました。
お湯を沸かしてカップヌードル、ミルクを温めてホットチョコレート、
スナック菓子、デザートとメニューも子供達にしては豊富でした。ナイフ&フォーク


bonfire1 日記 bonfire2炎


bonfire3 bonfire4

父兄がお迎えにきてもなかなかお開きにならず、
夜10時まで、たっぷり遊んだ子供達でした。

私を含めて保護者3人は、このイベントに一日つき合わされました。
まだまだ、保護者がいる年齢ですね。はにわ

ひよこ2

日曜日は、TVでWBC観戦しました。テレビ
9回表まで観て安心して、その後サークルに参加してきました。ラケット&ボール
この日、サークル内ではインディアンウェルズに1名、
ペトコパークに1名行ってました。車急げ
それにしても…参加者はたったの4名でしたよー。

さて、今晩8時からの

JAPAN VS KOREA

見逃せませんねビックリマークえっへん





  
日記 | 投稿者 リュリュ 08:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

Bonfire!

この間の土曜日、補習校中学部を無事卒業した子供達が
ハンティントンビーチに集まって、

Bonfire 炎 をしました。

皆、ここで何を燃やしたと思いますかクエスチョン・マーク


これです。写真は、次男のものです。汗


下


papers
テストの答案用紙、漢字の練習プリントや再提出などなどなど…

bonfire


○○○ (補習校の名前) is overビックリマーク

理科○○点ビックリマーク

0点のテスト、飛ばすなよ~ビックリマーク

と皆で楽しそうに、別れを惜しみながら(?)燃やしました。
(紙のリサイクルに出さなくてごめんなさい。)

そして、元気な男子達は(暖かいと言えど)まだ寒い中 泳ぎました。びっくり
それを見守る女子達です。照れちゃう

HuntingtonBeach

ハンティントンビーチも日が暮れてきました。

HuntingtonBeach1

Bonfireは、これから暗くなってからが本番ですよ。スター

つづくーひよこ2








日記 | 投稿者 リュリュ 07:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

インディアンウェルズにペトコパーク

インディアンウェルズにペトコパーク、どっちも行きたい。上昇

けど、

行けそうもない。下降

自分の周りにテニス観戦好き、野球観戦好きな おばさん…
いえ、主婦仲間がいません。ごめんなさい

サークル内で行く人フォアハンドbは、家族をおいて 1泊で行ってくるそうです。
(家族は、テニスに全然興味ないのですって)
インディアンウェルズの近くには、スパやアウトレットモールもあるので、
日帰りではもったいないし
また、日帰りでは疲れる距離でもあります。

(ここテニスブログではありますが、)

リュリュは、インディアンウェルズは まあ…あきらめられますが冷や汗
ペトコパークはあきらめられない。。。

はじめちゃん、一緒にWBC観戦行かないクエスチョン・マーク
てか、連れてって~~はにわ

Take me out to the ball game~音符


日本から持ってきたアルバムを開くとこんな写真があるのです。


若き日の原監督in Guam

  THara

この時、しっかりサインをもらいました。

  ball

若き日の篠塚打撃コーチin Guam

  TShinozuka


元…ジャイアンツファンのリュリュでした。ひよこ2

渡米後は、日本のプロ野球 全然見なくなりましたが
WBCは生観戦したいなぁ~ハート





日記 | 投稿者 リュリュ 07:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

卒業写真

ユーミンではありません。
リュリュです、こんにちは~へへへ

先週の土曜日、
末っ子(次男Taco)が9年間通った日本語補習校を卒業しました。祝
実に、私は(保護者として)16年間通いました。車急げ急げ

保護者ボランティアで制作した卒業アルバムも完成して、
卒業生の手元に無事届きました。感激~音符
(夏休み、冬休みを除いて、ほぼ毎週のようにアルバム制作作業をしてました。汗 )

  album

そして、日本の学校と同じように卒業証書、
「父母の会」からは紅白饅頭などの記念品。
コサージュも卒業生保護者の手作りです。チューリップ

  diploma gift

中学部の卒業生は、27名でした。
小学1年の 入学時には90名ほどいたのですが、
帰国、塾へ通うため、現地校のアクティビティに集中するためなど様々な理由で 退学する子が多いのも補習校の特徴かな。

  grads grads1

 上お祝いに来てくれた元同級生も一緒に


さて、これから 私は土曜日何しようかな。ひよこ2






日記 | 投稿者 リュリュ 06:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

長らく…

長らくお待たせしました。(誰も待ってないってー)

丸々2月をスキップしてしまい、
今日は、なんと(こちらは)ひな祭りではありませんか~リボン

おひな様は、娘が自分の引越しと共に日本へ持って行ったけれど、
まだまだ~こんな小さくて可愛らしいおひな様があるんです~ハート


  shellhina


随分と前に、日本の友達が送ってくれた貝殻のおひな様です。
で、飾ってて思ったのだけど…
こちらは…もしかして娘への贈り物だったのかもクエスチョン・マーク。。。
(母だって、おひな様飾りたいもんね。へへへ )


話は2月に戻し、ざっと書いてみると

バレンタインデーハートあり、プレジデントデーアメリカあり
バースデー(母娘)祝ありでした。


  Godiva1 Godiva2


そばにいるTacoからプレゼントもらったのよ~
いつもチョコだけど。照れちゃう

そう言えば、ひろちゃんちのハリーくんも誕生日だったでしょ~祝
おめでとう~音符
(Tacoが言っていたのよ。Facebookとか見たのかな。)


で、肝心のテニス(サークル)だけどラケット&ボール

初…(前記事)のあと、またミックスで1回勝ちましたが…
私の場合、今のとこ 7試合中、2勝5敗。勝率0.286怖~い
が、がんばろ。。。

レッスンもまた2月から取っています~フォアハンドg

ではではーひよこ2







日記 | 投稿者 リュリュ 08:48 | コメント(4)| トラックバック(0)