tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






三者面談

今朝、ハイスクールで
Sophomore Counseling Meeting があり行ってきました。
学校の三者面談ですが、
日本の学校と違うのは、担任の先生でなくて カウンセラーとの面談というとこかな。カンタン
でもって、生徒は授業を(許可書をもらい)その時間だけ抜け出してくるのです。
生徒数が多いので、その時間に保護者が来れなくても
時間変更には応じてもらえません。はにわ

次男も 卒業後はどうしたいのか
きちんと考えなきゃいけない年になったのね。

それにしても、のんびりしてるのよね、うちの子。冷や汗
(走るのだけは、速いけどはにわ急げ急げ

まずは、どっちに進学したいのか~日本 or アメリカ

  guide

いろいろ考えると頭が痛くなるので、汗

これはちょっと置いといて…

もうすぐ始まるWBC決勝戦を楽しみに
今日も早めに夕飯の支度をしよっと~ご飯


ではではーひよこ2





日記 | 投稿者 リュリュ 07:04 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
>カウンセラーとの面談
アメリカは先生一人に負担がかからず
うまく専門家が考えてくれるからいいですね。
こちらでは塾の先生が本気です(^^;;

>いろいろ考えると頭が痛くなるので、
痛くなりますねえ・・・
おいしい夕飯食べながら、WBC観戦!
いいですねえ・・・しかも勝利!
他の事は考えたくないですねえ(^^;;
投稿者 ひろちゃん 2009/03/24 17:57
男の子は女の子に比べて成長(生きていくという精神力みたいなものです)が遅いしね。自分の息子のはなしですけど。

今日は仕事中みなさんソワソワしていました。
原監督、男を上げましたね。火中の栗をよく拾ったと思います。
イチローも戦犯にならなくてよかったですね。
リュリュさんのげきが効いたみたいで、よかったです。


投稿者 ファイブK 2009/03/25 00:20
ひろちゃん、おっはよ~②

>こちらでは塾の先生が本気です(^^;;
まず合格者をたくさん出すのがお仕事ですものね。
こちらでも、日本の高校、大学受験に関しては、日系の塾に通わないと情報がなかなか得られません。
(補習校は、あくまでも日本の授業の補習ですものね。)

>おいしい夕飯食べながら、WBC観戦!
CMが流れたときだけ落ち着いて食べれました。(^^;

>他の事は考えたくないですねえ(^^;;
しばし、現実逃避してましたー。
見応えのある試合でした~!
今日は、学校からたくさんもらった資料でも見ようかな。(^^;

投稿者 リュリュ 2009/03/25 06:44
ファイブKさん、おはようございます。

>男の子は女の子に比べて成長(生きていくという精神力みたいなものです)が遅いしね。
そうなんです。特にtacoは末っ子だし、そうなっちゃうのかな。(^^;

>今日は仕事中みなさんソワソワしていました。
そうでしょうね~。
私は、TVの前でハラハラドキドキ!
本当に感動的な試合でした!
動画で原監督やイチロー選手の試合後のインタビューも見ました♪
これで皆さん、モテモテですね~^^
投稿者 リュリュ 2009/03/25 06:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: