tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ハロウィ~ントリ~ト☆

明日はハロウィーンです。三日月お化け
リュリュは、昨日 慌ててハロウィーントリートを買いに行きました。急げ

行った先は、お決まりのCostcoアメリカ
行ってみるとお店の人がキャンディの試食を勧めながら

  ハロウィ~ンまであと2日しかないよぉ~メガホン
  
と大きな声で言っていました。ワハハ

  わかってるわ~。だからリュリュは買い物にきたのよ~。

てなわけで、チョコとプレッツェルをお買い上げスマイル

ハロウィーンがあるだけでも、何となく落ち着かないのに
ハイスクールでは スピリットナイトスター
            フットボールのホームカミングゲーム炎
            ホームカミングダンスサークル

と今日から土曜日まで行事が目白押しはにわ

明日はゲームのハーフタイムからスナックバーハンバーガーペットボトルコーヒー のボランティアが入っているので、
のんびり屋の私には忙しい一日となりそうよ。汗

よりによって、ハロウィーンとホームカミングゲームが同じ日なんてーそりゃないぜ

  pretzels
  上
小袋の中にパンプキンとコウモリの形をしたプレッツェルが入っています。ハート

実はね、今日これから初対面の人とテニスすることになっているのよ。ラケット&ボール
行ってくるわね~ひよこ2急げ


日記 | 投稿者 リュリュ 06:38 | コメント(7)| トラックバック(0)

TacoにTaco

この間、前から行ってみたいと思っていたメキシカンフードのお店に行ってきました。ワハハ

それは、Wahoo's Fish Taco というお店です。猫

とってもカジュアルなのですが、その辺のメキシカンファーストフード店に比べたら、
だいぶレストランぽい雰囲気です。ハート (ウエストコースト風の店内)

  wahoo1

  wahoo2

  wahoo3


  下サカナの模様が可愛いランプシェイドピカ

  wahoo4

この時、Taco(次男)がいなかったので、
お持ち帰りでTacoコンボをオーダーしました。

お好みのTaco2つ、ライス、ビーンズのコンボです。ご飯
その上、オニオンリングまでオーダーしてしまい
かなりのボリュームビックリマーク怖~い

(そう、TacoにTacoを持って帰ったのでした。冷や汗 )

ビーンズは苦手な人がいるかもしれませんが、
ここのライスはサルサがのっかっていて、とても美味しかったです。ハート

あっ…と気がついたら、写真がない。。。ごめんなさい

ではではーひよこ2




| 投稿者 リュリュ 08:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

ピーターラビット?!

えっとー、お久しぶりです。
(記事投稿の間が空くと、やっぱり出だしはこうなってしまうー冷や汗 )

秋晴れの、過ごしやすい日が続いている南カリフォルニアです。
でも、明日から2~3日は30℃の夏日になる予報です。晴れ

さて、植物や甘い物の写真が続いたので
今日のテーマは動物にします~犬猫
(またもや、テニスの記事ラケット&ボールではありません。。。)

以前、ひろちゃんのとこで
野うさぎに注意 の標識をアップしたことがありますがー

下 こんなのです。

rabbit

野うさぎは、本当にたくさんいるのです。
しかも、この辺のは 結構 人間に慣れている~びっくり 

わんこ犬 を連れているとすぐ逃げちゃいますが、急げ急げ
人がそーっと近づく分には、割と平気なうさぎさんです。○

というわけで、玄関先で撮っちゃいました。

   rabbit1


rabbit2


   rabbit3

でね、この野うさぎ、コットンテールラビットっていうのだけど、
かの有名なピーターラビットのモデルとなったうさぎだそうです。ハート

下しっぽが綿のように白いのです。和名は、ワタオウサギだそうです。

cottontail

小さくて、可愛いですね。リボン

ではではーひよこ2


  
動物 | 投稿者 リュリュ 09:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

クーポン

昨日、ペットショップで

わんこのペットフードを買うのにレジで並んでいた時です。犬ご飯

私の次に並んでいた若い女性が

 スマイル あなたにこのクーポンあげるわ。
    私も人からもらったんだけど
    私、そんなに買わないから使えないしー。
    最低、$25で$5オフになるのよ。


 ひよこ2 そうなのですか?
    ありがとうございます。


ということがあって、
クーポンを見てみると、$25、$40、$50以上の買い物で
それぞれ安くなるという3枚つづりのもの。

私の買い物は$40ほどで$10セーブできました。ピース

しかも、そのクーポン 期限は昨日で ぎりぎりでした。
お店にだって、閉店10分前に入ったのですよ。急げ急げ

自分でクーポン持ってるときは、
知らないうちに期限が過ぎていたり…
結局 使わなかったりすることがありがちですが…やっちゃったぁ

昨日は なんだか とっても嬉しい気分でした。音符

見ず知らずの女性の方、ありがとうございました。キラキラ


ではではーひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 09:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

ピンクレモネード

以前の ピンクづくしの記事をファイブKさんが思い出させてくれました。リボン

ということで…
今日のテーマはピンクです。へへへ

お題の 甘くてちょっと酸っぱい飲み物ペットボトルピンクレモネード
市販では 例えば Minute Maid からも出ています。

レモネードにクランベリージュースを足してもできるらしいです。ピカ

けど、今日 書きたいのは 飲み物ではなくて植物の方です。四葉クローバー

   下

   pinklemonade ハート

名札がぼやけましたが、PINK LEMONADE とあります。

どんな植物かというと…

 pinklemonade1

はい、レモンの仲間でした。スマイル

  pinklemonade2

正式名は Variegated Pink Lemon というそうです。
果肉がピンクだそうな。

買ってないので、実を割った写真がなくて残念ー傷心
その辺のスーパーでは、普通のレモンしか見たことないしー。

ではではーひよこ2



植物 | 投稿者 リュリュ 06:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

セッション初日

さて、

ぎっ、ぎっ…後の 約1ヶ月半ぶりのレッスンですけど…ラケット&ボール

痛みが再発することなく とりあえず無事でした。へへへ

内容もセッション初日だったせいか ゆる~かったです。
(私が言うのだから、ホントは相当ゆるいのかー。怖~い )

カレッジのサマーセッションのときの アメリカァ~ン先生ウィメンズウェア
授業とはまるで雰囲気が違うぞー。

まっ、今回は生徒が大人の女性(つまり…おばさん…)3人だけ
だったから雰囲気も違って当然かー。ガハハ

Rコーチメンズウェアは、もともと優しいしね~。
彼はチェコ人で、8歳のときにテニスを始め
ヨーロッパ各国でトーナメントに出たりして 
10年前にアメリカに来たということです。
でもって、コートで知り合った
(球出しの上手くない)現アシスタントコーチとご結婚。サークル
(もともとは、コーチと生徒だったようです。)

そんなわけで、Rコーチメンズウェアのレッスンには 
アシスタントコーチウィメンズウェアもついて来るのでしょう。

その日、アシスタントコーチウィメンズウェアとの会話で…

  ひよこ2 水曜日の夕方にクラスを受け持ったのねー。

  ウィメンズウェア そうなのよ、楽しいわよ~。
     もし、このクラスをミスしたら(休んだら)
     私のクラスに(メークアップで)出てもいいわよ。

なんて、ありがた~いお言葉を頂戴しました。
球出し上手になったのかな。はにわ


ではではーひよこ2



テニス関連 | 投稿者 リュリュ 10:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぎっ、ぎっ…後の

ぎっ、ぎっ…後のテニスは
Cityの次セッションからと思っていて

それって、来週から始まると一人早合点していました。冷や汗

先ほど、Cityのテニスクラスハードコートのページをチェックしてみたら
私が取りたいと思っていたクラスは なんと今日からでした。びっくり

慌ててレジストレーションを済ませました。パソコン

イブニングクラスなので、午後7時からです。三日月
(まだまだ暑いしね~晴れ )
私を含めて4人が登録済みです。この人数だといいのだけどーナイス!

あまりに急なもんで…

この ぐうたらモード(いつもだけど…冷や汗 )から
テニスをやろうモードフォアハンドg に気持ちを切り替えるのが大変だわ。。。

考えてみたら、8月の半ばくらいから 
ずっ~~とお預けだったんだもの。犬

久しぶりのレッスンはどんなでしょ。はにわ

あと、数時間時計

気持ちを切り替えなくっちゃ~ラケット&ボール急げ


ではではーひよこ2


テニス関連 | 投稿者 リュリュ 06:53 | コメント(4)| トラックバック(0)