tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






肌色グラデーション

以前にテニス用のグローブの記事を書きました。

太陽の下晴れ、ほぼ一年中半袖でテニスをするリュリュの腕は
日焼け止めローションの効果もなく不満
とって~~もいい色をしています。はにわはにわはにわ

そこで、手だけでも普通の女性並みに戻したく
(白くなりたいという高望みはしません。しずく )
UVカットグローブを使用することにしたわけです。

それから数ヶ月経った今エクスクラメーション・マーク
効果はちゃんと出ているではありませんかぁ~ピース

でも、よく観察すると変なんです。冷や汗

腕の上の方が白く真ん中が黒いでしょ。
っで、手が日焼けから戻りつつある肌色というか~~

これを例えて何と言うクエスチョン・マーク 思い浮かびません。。。無言

麦太朗さんは足の焼け具合を竹輪と言ってました。ピカ
これからグローブを使い続けると竹輪になるかな。
(両端が白いからですよ~)

   テニスボール

今日のテニスは先生の分けたグループでダブルスをしました。
私はスーちゃんとペアを組んで
お相手は中国系のデイビッドおじさんとペルシャ系ぽい女性でした。
デイビッドは自分だけ男性だったせいか
すぐに青年たちがダブルスをしている隣のコートに目がいきます。

  あなた、ボーイズとテニスしたいのね~フォアハンドbフォアハンドb

なんてパートナーに言われてましたよ。失礼しました

結果は5-5で時間切れとなりました。
一昨日の記事のどっこいどっこいのおっちゃんとは
まさしくこのデイビッドおじさんでした~ガハハ

でも、このおっちゃんに予告通りしっかりストレートを抜かれたリュリュでしたー。ごめんなさい

そうそう、スーちゃんに電話番号聞かれたので
そのうちテニスのお誘いあるかもです。はにわはにわ

Cityの中間あたりでやろうとのことでした。ハードコート
コート、どこでもあるもんね。カンタン

では、今日のスーちゃんの一言はにわ
私の方に飛んできたかな~と思ったボールを打って
ネットしちゃったスーちゃん
   あなたをレスキューしようとしたのよ~フォアハンドg

それは、ありがとう~~はにわ


  ひよこ2

テニス関連 | 投稿者 リュリュ 10:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

カリフォルニアキューティーズ

キラキラ カリフォルニアキューティーズキラキラ

このお題、実は…

  チーム名なの 照れちゃう

   無言

ってなわけがない。ガハハ

この間りんごの話をしましたが、今日はみかんの話でした。失礼しました

キューティーズと名の付いたこのクレメンタインは、
日本のみかんに似ていて美味しいですよ。ピース

   cuties

2000年代始めに作られるようになったらしいです。
まだ新しいのね。ひよこ

みかんと言えば、サツマミカンばかり買っていましたが、
このキューティーズもなかなか美味しかったのね。
次は、ひろちゃんの言っていたブルージェイタンジェリンを
試してみたいです。スマイル



ひよこ2

今日のテニスは、スーちゃんからご指名がありどーしよー
お相手させていただきましたよ~はにわ

練習後、フォアハンドgフォアハンドg

  楽しかったわ。
  あなたのテニス、コンシスタントよね。


えっクエスチョン・マーク
これって褒められたのぉ~~はにわ
あのスーおば…いえ、スーちゃんから~クエスチョン・マークプレゼント

今日だけですねぇ~~はにわ
(あっ、それにくれぐれも初級レベルでの話ですからしずく )

ここだけの話ー、
リュリュはどっこいどっこいのおっちゃんとテニスしてる方がフォアハンドbフォアハンドg
だいぶ気は楽なのよね。冷や汗


ひよこ2

   
| 投稿者 リュリュ 08:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

祝い事続き

先週の連休では

サンクスギビングご飯
リュリュ夫妻 22nd ウエディングアニバーサリーハート
次男 14歳 バースデーケーキ

と目出度いことが続きました。祝

結婚記念日なんていつも他の祝い事と一緒にしてしまうのが常です。ビミョー

バースデーにはTacoの友達がスリープオーバーして賑やかでした。ガハハ

  bdaycake

キャンドルの数、いい加減ですね。冷や汗
(お店でおまけにくれたものですから~)

先月は長男(ひろちゃんの誕生日と近いのよね)の誕生日があって、
Eカードメールを送っただけでした。冷や汗
離れてるし大きくなるとこんなもんです。失礼しました

そうそう、娘も長男も日本でバイトを始めたんです。
(日本の生活にも慣れたし、初めてのバイトです。)

娘、面接で特技を聞かれ
  英会話
と答えたそうです。冷や汗 (それって…まっ、いいっかー)

Y市内のスタバコーヒーとスーパーでバイトしてます。はにわはにわ
見かけたらよろしくね。 な~んてへへへ

  ひよこ2




日記 | 投稿者 リュリュ 10:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

お持ち帰り

昨日はロングビーチにあるNちゃんHOMEまで行ってきました。

ご主人が夕食の準備をしている間、びっくり
(ターキーの焼けてきた美味しそうなにおいが~~)
我々はNちゃんに連れられビーチ沿いを散歩してきました。足跡
(お手伝いを申し出たんですが、大丈夫とのことでしたー。へへへ )

我々がお腹を空かして戻ってくると、
大きなお皿にすでに上手に切ってあるターキーが盛られていました。
ターキー、グレービーソースとマッシュポテトは
ご主人が担当したそうです。(とテーブルセッティングナイフ&フォーク )
Nちゃんはターキーのスタッフィング、サラダ、パンプキンパイの担当だったようです。

なんでもサンクスギビングクリスマスツリーはアメリカ人のご主人が夕食を作ってくれるそうです。
日本人の奥さんにアメリカ式をサービスしたいのでしょうか~。
いいなぁ~ハート

クリスマスにはご主人のご両親がみえるそうで、
Nちゃん頑張ってね~はにわ
(Nちゃんはリュリュより一回りも若く、照れちゃう 2歳の可愛い坊やのママでもあります。ひよこ

   ひよこ2


そして、食べ切れなかったご馳走のお持ち帰りを
有難くいただいてきましたよ~。

turkey pumpkinpie

マッシュポテトはマーサ・スチュワートのレシピを参考にしたんですって。キラキラ
グレービーソースがお肉にもポテトにもよくあって美味しかったですよ。ハート
ご主人、よく頑張りました~拍手

スタッフィングはここにはもうないのですが、
リュリュのレシピを参考にしたそうです。筋肉(ピラフ系です。)

パンプキンパイも美味しかったです。ピース



日記 | 投稿者 リュリュ 12:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハッピ~サンクスギビング

前記事に書きましたように、
今日は、NちゃんHOMEターキーをご馳走ナイフ&フォークになってきます。急げ急げ

今頃、ターキーはオーブンの中でしょう。はにわ
そして、夕方にはー、ご飯

    turkey


もうすぐ、行ってきま~す。車急げ
ではでは~ひよこ2

Thanksgiving

   
日記 | 投稿者 リュリュ 06:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハンティントンビーチの焼肉屋さん

先週は友達Nちゃん家族とハンティントンビーチにある
焼肉屋さんでご一緒しました。ご飯

なぜハンティントンビーチかというと、
両家の中間点あたりかなということでー。
それに、お互いこの焼肉屋さんにまだ行ったことなかったからです。カンタン

日本の「牛角」がアメリカにも進出して、ここは第?号店になるようです。

お店の中に入るとちょっとアクセントのある日本語で
一人の店員さんが
  「いらっしゃいませエクスクラメーション・マーク こんばんはエクスクラメーション・マーク」 と大きな声を出して言うと

他の店員さんもそれに習って
  「いらっしゃいませ。こんばんは~。」と言ってます。メガホン

今月のスペシャルキラキラで7時までにオーダーすると
ビーフが全て50%オフ、神戸牛でも20%オフということです。
時計を見たら時計もうすぐ時間切れになるではありませんか。はにわ
慌ててたくさ~~んオーダーしました。冷や汗
たくさ~~んオーダーして残るんじゃないかと思いましたが
しっかり平らげましたよエクスクラメーション・マークえっへん
あちらにはアメリカ人のご主人が、
こっちには食べ盛りの男子がいますから。失礼しました

この辺の和風焼肉事情ですが、
大阪焼肉「鶴橋」とか焼肉「あんじん」があり
どのお店も好評です。ピース
韓国焼肉になるとさらにお店がいっぱいあります。ワハハ

ひよこ2

明後日(木曜日)はサンクスギビングデーですが、
Nちゃんのお宅に呼ばれましたので行ってきます。車急げ
今年はターキーをうちで焼かなくてすみます。イシシ
ではではー。

ひよこ2



日記 | 投稿者 リュリュ 09:14 | コメント(8)| トラックバック(0)

りんごいろいろ

りんごの美味しい季節ですね。スマイル

でも、こちらではバナナバナナのように年中りんごやオレンジもお店に並んでいます。

ファイブKさんのところで美味しそうなりんごの記事を拝見しまして、
私はワシントン州産のりんごを書くことにしました。
(これぞ二番煎じです。冷や汗 )

フジは80年代にアメリカで作られるようになったそうです。
日本の「ふじ」のように赤くなく、形もよくないですが悩んじゃう
アメリカを代表するりんごレッドデリシャスより甘くて美味しいですよ。ハート
そうなんです。スーパースイートキラキラと言って、新しくりんごファンの心ハート
をつかんだみたいですエクスクラメーション・マーク
クリスピーなのもフジです。ピース

渡米した頃はレッドデリシャスばかり買っていましたが
フジが店頭によく出るようになってからはフジを買うようになりました。えっへん

    apples ← レッドデリシャスとフジ

写真ではレッドデリシャスが赤くて美味しそうに見えますがしずく
フジの方が美味しいのですエクスクラメーション・マーク
なぜ日本の「ふじ」のように赤くないのでしょうクエスチョン・マーク
(もう少し赤いのもありますが、まあこんなものです。)
収穫するのが早いクエスチョン・マーク
陽にあまり当たってないのかな。

そして、お菓子作りにはグラニースミスという青りんごが合います。
(今、うちにないので~、↑クリックしてね。)
これは生で食べると酸っぱいですが、
りんごの好きな次男は生でも食べちゃいます。失礼しました

お題は「りんごいろいろ」でしたが、3種だけの紹介でした。冷や汗

上のサイトでいろいろ出ています~はにわ


| 投稿者 リュリュ 07:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

オレンジバルーン

今日、リュリュは前から乗ってみたいと思っていた
オレンジバルーンに乗ってきました。音符

これはね、風が吹いてくるとすぐに中止となってしまうのです。悩んじゃう
(実際、9月に娘と行ったときは中止になりました。しずく )

今日は、お天気がいまひとつでしたが曇り晴れ
風もないし、他に用もないので行くっきゃないと思ったのですエクスクラメーション・マーク

年内なら無料で乗れるし、平日はすいています。ピース

   open  開いててよかったナイス!

   entrance

   balloon1

   balloon4

 balloon2  balloon3

 ↑バルーンに乗って、真上と真下を撮りました。

さて、我らの住むCityの様子はというと…
 ↓上手く写せませんでした。冷や汗 

  city1

  city2


ここは、US Marine Corpsのエアーステーションがあったところです。
この広大な土地をどうするかで

  民間航空機のための空港
  住民のための公園


という二つの大きな案のどちらにするかずっと議論されていました。

そして、この土地がグレイトパークキラキラとして生まれ変わることになったのです。くすだま

そんでもって、まず登場したのはオレンジバルーンでした。スマイル

今日来ていたおばあちゃんたち
  また来ちゃった音符 なんて話していたわ。へへへ

近いしタダだし私もまた行こうかな。ひよこ2




お出かけ | 投稿者 リュリュ 10:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

カップケーキ24個

今週から日本地図とカリフォルニア(パシフィックタイム)の時差は
17時間です。時計
(スタンダードタイムに戻ったからです。カンタン )

さて、更新をサボってる間にもいろいろありましたがー、

   ひよこ2

先週の土曜日には補習校でバザーがありました。
(と無難な話題にしよう。イシシ )

またまたボランティアで、品物になるベークものを持って行きました。
ここで時間がないとき役立つのは、1度に24個カップケーキが
出来るというケーキミックスです。
今回使ったのはこれです。

  cakemix

cupcake1 → cupcake2

写真は12個ですが、これを1度に2セット焼きました。ピース

これは普通に手を抜く方法でもありますが、冷や汗
究極の手抜きはCostcoで買ってくることです。量もあるしね。怖~い

そして、こうして集まったクッキーやケーキ類を袋詰めにして
ベークセールするのです。
あとは、企業から寄付されたものがお値打ちで売られたり
古本市があったりといった年に一度のバザーでした。

   ひよこ2

今日のテニステニスボールはー、
ゲーム形式ではマットくんと組んでダブルスをしました。
相手はフレッドくんとジョナサンくん。
(ジョナサンといっても、彼は台湾人です。)
なんとリュリュ以外は青年じゃございませんか。照れちゃう
マットくんの活躍よろしく勝ちましたよ。ピース
スーちゃんはペルシャ系ぽい男性(名前、知らない…ちょっとおじさん)
とシングルスしてましたよ。サークル
このクラス、人種も年齢もいろいろで何か楽しい。ガハハ


日記 | 投稿者 リュリュ 12:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

走れないの。。。

ハロウィーンの行事があちこちで催されていた10月は、
Knott's Scary Farmと化したKnott's Berry Farmに遊びに行き、
当日は、友達のいるコミュニティまで出かけTrick-or-Treatersお化けとなり
キャンディをゲットしてきたTacoでした。
でも、以前と違いお菓子をもらうのはそこそこで切り上げ、
友達の家で皆でわいわいやっていたようです。
なかなか連絡がないので不満
こっちから連絡を取り迎えに行きました。車急げ
次の日は休みじゃないのに~お前なぁ

あっ、娘からもらったミッキーのパンプキンに灯をともすとこんな感じでした。ピカ
実は、家にあったキャンドルがちょっと大きくて入らなかったの。しずく

   micpumpkin2

ひよこ2

さてさて、今日は久しぶりにテニスクラステニスボールがフルにありました。
(前回は、早めに終わったのでー)

っで、クラスでのことー、

スーちゃんがどこに住んでるのって聞いてきたので
答えると
スーちゃんはCityの北、私は南で全く反対側でした。
どうやらテニスをするのに3人しか集まらないようでしたが、
それ以上何も言われませんでした。冷や汗
私もそれ以上突っ込みませんでした。へへへ
やっぱり知らない人とのテニスは、もっと実力がないと申し訳ないですから。ごめんなさい
それに、皆、スーちゃんタイプだと気疲れしそうだし。怖~い
(シャイだしね、私無言 )

今日もラリーしてて、前に走れなくて何度かツーバウンドで拾ったら、
さっそく後で
  ツーバウンドはよくないわ。
  あきらめないで走って。
  ゲームでも同じことするわよ。でしょ
エクスクラメーション・マーク

というようなことを言われました。
(やはりアメリカ女性です。思ったことは、はっきり言います。はにわ )
ごもっともですエクスクラメーション・マーク
でも、足が遅い人もいるんです。。。ごめんなさい

リュウ犬と散歩じゃなくて、ジョギングしようかしら。はにわ
老体ですから、無理もいけませんよね。怖~い
ど…しよ

ひよこ2


テニス関連 | 投稿者 リュリュ 12:13 | コメント(6)| トラックバック(0)