tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






手放せませ~ん!

3日連続テニスの後、リュリュがくたばってると思ってたかしらクエスチョン・マーク
なんせ老体ですから。。。怖~い

しか~しエクスクラメーション・マークなんの、なんの、昨日は運転しまくってましたよ。車急げ急げ急げ
運転あまり好じゃないので、外せない用があるときに一気にあちこち行って終わらせます。これは、ガスの節約にもなるし、ある意味エコライフだよね。カンタン

っで、戻ってテニスの話~フォアハンドg

テニスボール月曜日   カレッジでテニス
         (先週の水曜日のクラスは、4th of Julyでお休み) 
         1日目と同じ内容でした。冷や汗

テニスボール火曜日   ピンクのテニスボールを使って
         はじめちゃんと女の子テニスチューリップ
          (寒いおばテニとも言う。雪だるま

テニスボール水曜日   3日目カレッジでテニス 
         ボレーの練習も加わる。
         フォア2回、バック2回を普通に打った後、
         アプローチショットで返し前に出てボレー2回ずつ。
         (これ、あきるほどやった。びっくり
         ダブルス形式の練習を少し。

でね、最近手放せないものがあります。

    ↓これです。

    gloves

テニス用のUVカットグローブです~ハート
実は、これ テニス365で買いました。ピース
私がオーダーして、日本にいる娘に郵送してもらったの。ナイス!
本当は白と紺の両方がほしかったのだけど、Mサイズが白しかなくて、仕方なく白を2ペア ゲットしました。

使い出したら、私にはとっても良いんです。音符
手の甲に日焼け止め塗らなくていいしね。
(実は、薄っすらシミが出始めてたの。。。怖~い怖~い怖~い )

わんこと散歩のときにも使ってます。ひよこひよこ2
散歩時によく出会うおっちゃんに、「その手どうしたんだクエスチョン・マーク」 って言われちゃいましたが~冷や汗
日焼け防止のためと言ったら、「だったら、腕もカバーしないと。」ですって。
(ごもっともです。。。)

テニス時には、「それ、ゴルフのクエスチョン・マーク」とか
「テニス用のグローブなんて初めてみたわエクスクラメーション・マーク」とか。
グローブしてると何かと目立つようです。へへへ

でも、こちらの女性は晴れ晴れ晴れを気にせず肌をいっぱい露出してますから、グローブ使いたいとは思わないんでしょうね。(日焼け止めいくらあっても足りないんじゃ。。。)

因みに、こっちでもテニス用のUVカットグローブ探したけど見つからなかったのよ。
(ガーデニング用とかのならあったけど。チューリップ

今年は、これで手の甲のシミ対策OKです。ピース


テニス関連 | 投稿者 リュリュ 07:37 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おっ!生きてましたね♪

ピンクボールだと、なぜか緊張してしまうはじめでした~ヘヘ。

いいなぁ~そのグローブ~(はじめにはもう手遅れかいな・・・(^^;)
投稿者 はじめ 2007/07/14 10:19
リュリュさん、こんにちは。

そのグローブ、クールですね。いいじゃないすか。

日本では、日焼け対策に腕の長さまである手袋があります。
それは、自動車の運転時 マダムたちが愛用してます。
どうしても、片腕が焼けちゃうでしょ!
ほら、リュリュさんも左手焼けてない?
投稿者 たくや 2007/07/14 19:12
こんばんは~
それそれ! 私には必需品!
わたしも、それ持ってましたよ。
今は、手のひらも覆うタイプのを使ってます。
手のひらが空いているのは、そこにマメができたりして・・・
楽天とかのweb通販で見つけて一度に何双か買ってます。 送料の問題でね。

コーラスをしているので、1人だけ黒い手がニュ~っとでていたら、格好悪いのよ・・・(T_T)
投稿者 パンドラ 2007/07/14 21:36
はじめちゃん、生きてたよー!ヘヘッ

ねえねえ、ピンクのボールだと隣のコートに飛んでいっても目立つからいいよねぇ。って、その前に隣に飛ばさないようにしないとね。(^^;

いえいえ、はじめちゃんの長袖ウエアには完敗です。
その上グローブ使えば、完全無敵!決して、手遅れではないよ~!一時帰国のとき、買ってくるのをオススメします。(^^)v
投稿者 リュリュ 2007/07/15 04:51
たくやさん、おはようございま~す。

ねっ、いいでしょ。女性には有難いグローブです。

アハハ~!そうなのよ~!左腕、焼けるから腕時計と指輪の跡がくっきりと!(^^;
でも、テニス続けてたら両腕黒くなっちゃった!アレ~

たまにね、その運転時の長い手袋見るのよ。すると、運転しているのはアジア系の女性なの。多分、日本人か韓国人よね。向こうで買ってくるのね~。
投稿者 リュリュ 2007/07/15 05:01
パンちゃん、おはようで~す。

パンちゃんのテニス時の重装備、ファイブKさんとこで見ましたよ~♪ もう、絶対焼けないって格好でした!(あの眼差しも素敵でしたよ~♪)

私ね、一時帰国の時、電車のつり革につかまっていて、隣のつり革の女性の手がとっても白いのに気づき、恥ずかしくなったのよ~。(T_T)
これ以上黒くなりたくないよ。。。
投稿者 リュリュ 2007/07/15 05:11
こんにちは。
指先がでているグローブ、使いやすくていいですね。
アメリカではないんだね・・・私も使ってなかったなあ。
帰国したばかりのときは、日本の人は上から下まで全てをおおってテニスするんだ~って不思議に思ったけど、今の自分も顔以外、全て隠してやってます。
慣れって怖いね(^^;;
投稿者 ひろちゃん 2007/07/15 22:23
ひろちゃん、おはよ~。

そうそう、使いやすいよ。(^^)

ひろちゃんも顔以外、全て隠してテニスしてるのね!(^O^)/ (スコートやタンク、お蔵入りですか~)
この間もお洒落してたし、もうすっかり日本にいる日本人女性だね~!(何のこっちゃ。。。)
投稿者 リュリュ 2007/07/16 03:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: