tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






残った、残った!

  「残った、残った!」 
てね、相撲を取ってきたわけではありませんよ。スマイル

  「はっけよい、残った残った!」
だから、違うんだってば。お前なぁ

水曜日のテニスのことです。テニスボール
クラスの始まりに、初級と中級の生徒(30人ほど)が一緒になってこんなお遊びラリーをしました。フォアハンドbフォアハンドg

適当にコートハードコートの向こうとこっちに分かれて1人1回打ったら反対側に走り、自分の番が来たらまた1回打って…と繰り返していきます。
打ったときにミスをしたら、その人は抜けていきます。
人がどんどん抜けていくと、ペースが速くなり走るのが大変になってくるのです。急げ

4人残ったところで、反対側に走らないでその場で2人が順番に打っていきます。
っで、ミスしたらまた抜けて最後の1人に残ったら
その人が キラキラWINNER トロフィーキラキラ です。

こんなお遊びラリーで、1回目は中頃で敗退…
2回目は

なんと

私、最後の1人に残ったのでした~エクスクラメーション・マークびっくり

すみません。またレベルの低い内容ですが。。。しずく

上手な若い男性とか、力んでネットとかオーバーしてましたし、丁度私の前の人がミスして、私から球出しが始まったりとラッキーだったのです。ピース

3回目は最後の3人まで残りました。スマイル

ボールマシンでひたすらストロークの練習をしたお陰かもしれません。ナイス!

先生、PE(体育)のテニスクラスだし、楽しめる授業をしてくれたのかしら~。音符

ひよこ2

っで、話は変わりますが、
こっちでも『Beard papa』のクリームパフ買えるんです。ハート

      puff

それがね、ひろちゃんエクスクラメーション・マーク
もう、遠くまでドライブしなくても近くの日系スーパーのフードコートで買えるのよ。目がハート

もう一軒の日系スーパーでは、イタトマのケーキケーキ 食べれるしね。
(これは、ひろちゃんがいたときからですね。)

う~~ん、
       Yummy~ハート



テニス関連 | 投稿者 リュリュ 05:22 | コメント(6) | トラックバック(0)