tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






初対面の方と

さてさて、忙しい月末を無事に乗り切ったリュリュです。ピース
(大袈裟なーへへへ
やっぱり…たまには、テニスの話にしましょっかぁ~。ラケット&ボール
(昨日の話を少し書き始めて消しちゃったよぉ~失礼しました )

実は、この間 地元の日本人テニスサークルの代表者さんウィメンズウェア
連絡を取りまして、お試し参加させていただくことになっていたのです。

っが、その活動日は都合の悪いメンバーが多くて、キャンセルになってしまいましたー。冷や汗
代わりに、代表さんウィメンズウェアと メンバーお一人ウィメンズウェアがテニスするので、よかったらどうぞと誘ってくださいました。
っで、初対面の方とのテニス、行ってきたわけです。急げ

代表さん、若くみえたわ。もう一人さん、さらに若かったわビックリマーク
(てね、どうしてすぐに話がそっちにいくのよー冷や汗 )

まずは、ご挨拶を致しましてー

1対2でウォーミングアップ後、代表さんの球出しでストローク、ボレーの練習テニスボール
球出しの前に、代表さんはフォームのお手本を見せてくれました。フォアハンドg

  この打ち方は昔の打ち方です。(あ、リュリュの打ち方よね。しずく )
  まず、今までの打ち方を忘れてください。
  オープンスタンスでこう打つ練習をしましょう。
  (と、いわゆるワイパースイング)

万年初級のリュリュの憧れでもあるトップスピンよね~上昇
これ、Cityのクラスでも教わったけどー、
はい、この練習をしますよ~と言われたときでないと意識してできないのよ。下降
てか、リュリュにとっては意識してても難しいのよ。どーしよー
腰が面倒くさがって? すぐ、手打ちになるのよ。怖~い

Cityのコーチは、おばさんには優しいから(てか、あきらめてる?)
ほどほどで終わっちゃうんだけどー、
代表さんとは、もっと練習~汗

あとは、バックボレーも集中的に。冷や汗

そして、サービス練習後、ゲーム形式までやりました。

代表さんが遠慮せずに悪いとこを指摘してくれ、
リュリュも頑張れば、万年初級脱出できるかもクエスチョン・マークビックリマーク
あ、一応、たまには褒めてもくれましたよ。へへへ
(気を遣ってくれたのかーはにわ )

明日はね、活動日だそうで、メンバーも揃うらしいわ。サークル
上級の男性もたくさんいるそうよ。フォアハンドbフォアハンドb

ダブルス中心に練習するらしいけど、
私…いていいのかぁ~はにわ

その前に数ヶ月ぶりに…明日は雨が降るかもしれない。。。カエル
お、てか、もう降ってきたよぉ~雨

リュリュ、今度こそサークルデビューなるキラキラ …のか。
(これって、私にとって…かなり勇気のいることよ~照れちゃう )

それに…こんなこと書いて…
この辺のアメリカ…狭い日本人社会日本
リュリュって、バレなければいいけど~怖~い (にゃん猫 )

ではではーひよこ2







テニス関連 | 投稿者 リュリュ 12:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

こうもりの形

前記事の、ハロウィーントリートに買ったプレッツェルですがー
(まだ、そんなことを話題にしてますが、ま…昨日のことですし…へへへ )

こうもりの形というのに、パンちゃんが興味を持ってくれましたので、ご紹介しま~す。スマイル

さて、こうもりに見えるでしょうかクエスチョン・マーク

因みに、右がこうもりで 
左2個がパンプキン(一応、ジャック・オー・ランタンピカ )の形です。
まっ、プレッツェルですから、こんなもんでしょう~カンタン

   下

  pretzels1


そうそう、キャンディーショップでは、ジェリービーンを使って
こんな風に飾ってましたよ。ピカお化け

  jellybeans


ところで、明日からスタンダードタイムに戻ります。落ち葉時計
1時間 得した気分になれる一日です。
(その分、寝てるだけの話…か冷や汗 )

ではではーひよこ2


| 投稿者 リュリュ 10:47 | コメント(6)| トラックバック(0)