tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お持ち帰り

昨日はロングビーチにあるNちゃんHOMEまで行ってきました。

ご主人が夕食の準備をしている間、びっくり
(ターキーの焼けてきた美味しそうなにおいが~~)
我々はNちゃんに連れられビーチ沿いを散歩してきました。足跡
(お手伝いを申し出たんですが、大丈夫とのことでしたー。へへへ )

我々がお腹を空かして戻ってくると、
大きなお皿にすでに上手に切ってあるターキーが盛られていました。
ターキー、グレービーソースとマッシュポテトは
ご主人が担当したそうです。(とテーブルセッティングナイフ&フォーク )
Nちゃんはターキーのスタッフィング、サラダ、パンプキンパイの担当だったようです。

なんでもサンクスギビングクリスマスツリーはアメリカ人のご主人が夕食を作ってくれるそうです。
日本人の奥さんにアメリカ式をサービスしたいのでしょうか~。
いいなぁ~ハート

クリスマスにはご主人のご両親がみえるそうで、
Nちゃん頑張ってね~はにわ
(Nちゃんはリュリュより一回りも若く、照れちゃう 2歳の可愛い坊やのママでもあります。ひよこ

   ひよこ2


そして、食べ切れなかったご馳走のお持ち帰りを
有難くいただいてきましたよ~。

turkey pumpkinpie

マッシュポテトはマーサ・スチュワートのレシピを参考にしたんですって。キラキラ
グレービーソースがお肉にもポテトにもよくあって美味しかったですよ。ハート
ご主人、よく頑張りました~拍手

スタッフィングはここにはもうないのですが、
リュリュのレシピを参考にしたそうです。筋肉(ピラフ系です。)

パンプキンパイも美味しかったです。ピース



日記 | 投稿者 リュリュ 12:15 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おいしそうだな~。私の唐揚げとはちがうな~。
リュリュちゃんも何か持っていったの?
アメリカ人のご主人はまめよね~。(みんな、聞いてる?)

アメリカのオーブンは大きいターキーがまるまる入りますね。
日本では○○wayの鍋で作るしかないですかね(^^;
これからはプレゼントの用意も大変ですね。
がんばってください。
投稿者 ひろちゃん 2007/11/27 09:59
ひろちゃん、唐揚げも美味しいよぉ~!

私は、Nちゃんのリクエストで日本茶と
つまめるお菓子とアイスクリームを持っていきました。
この日は楽させてもらいましたよ~。エヘッ

プレゼントもそうですが、カードもね。(^^;
頑張ります~。=3=3
投稿者 リュリュ 2007/11/27 10:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: