tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジャカランダ

昨日は、歓迎のコメントありがとうございました。スマイル とっても嬉しかったです。ハート

そして、ひろちゃんのあまりに早い登場にこのリュリュだって、びっくりしましたよ~びっくりびっくりびっくり
そして、ひろちゃんがこの生まれたてのブログNEWひよこ2を紹介してくれていました。照れちゃう
ありがとうエクスクラメーション・マークひろちゃん音符

ブログ開設にあたり、ハンドルネームを変えようかとか、落ち着いた大人の女性キラキラのキャラ(誰?笑っているのは?)でいこうかとかいろいろ考えていましたが、やっぱり元のままです。冷や汗

ところで、今日のお題のジャカランダご存知でしょうか。
この辺では、5月位になると青紫色の花が咲く木なんです。(もともとは、南米産のようです。)

初夏の訪れとともに満開になって綺麗なんですよ。チューリップ
桜の木よりも花のピークはうんと長いです。こちらでは、を楽しむことができないので、代わりといっちゃ何ですが、リュリュはこのジャカランダを楽しんでいます。
この花が咲くと「暑い夏の始まりね~」「もう卒業シーズンだわ~」「長~い夏休みもすぐそこね~」とか感じるわけです。

     jacaranda

↑うちの近所のジャカランダの木です。満開ですエクスクラメーション・マークチューリップ
ちょっとボケちゃってますね。しずく どうもカメラは苦手です。冷や汗

はじめちゃんのご長男の写真はプロ級なんですよ~メガホン 今度、綺麗に撮ってリュリュに送ってくださ~い叫び

それにしても、満開の、生で見たいな~ハート
花便り | 投稿者 リュリュ 06:47 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
リュリュちゃん、私の登場、早すぎた?
えいっ、て、思い切って登場しちゃいました(^^;

ジャカランダ、きれいですね。思い出します。
その花は花粉症は大丈夫だっけ?
私の友達が花粉で悩んでたきがします。そして、葉っぱのおそうじも大変じゃない?

今、日本は紫陽花がさいてますよ。
投稿者 ひろちゃん 2007/06/22 15:39
『ジャカランダ』~
日本の桜のような存在ですかね。
そこら中い~っぱい咲きますよね。
でも、もう終わりかな・・・。

え?プ、プロ級って??・・・照れるなぁ~。

ファイブKさんにお願いしましょう。
投稿者 偽プロ級の・・・はじめ 2007/06/23 08:39
リュリュさ~ん☆お久しぶりですぅ。
はじめちゃんもお元気ですか?

ブログデビューおめでとうございます!
ひろちゃんも帰ってきてまた賑やかになりますね~♪

私はかなりマイペースブログになっていますがよろしくお願いします(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2007/06/23 10:57
ひろちゃ~ん、早すぎるなんて~。
決めたら速攻!、いや即行のひろちゃんらしくていいよ~♪ 
登場後は、ひろちゃんのペースで頑張ってね!(^^)

ところで、この花の花粉症って初めて聞きましたー。
あるんですね~。うちの前にこの木があるわけじゃないので、葉っぱのお掃除の方は大丈夫です。へへっ

そっか、6月は紫陽花だよね~。淡い色がまたいいんだよね~。
投稿者 リュリュ 2007/06/23 15:02
はじめちゃ~ん、はじめちゃんが照れることないんだよ~。(^^;

そうそう、ファイブKさんもプロ級ですよね。写真、楽しまさせてもらっています♪
投稿者 リュリュ 2007/06/23 15:10
みゃ~さ~~ん!お久しぶりですぅ~!!
はじめちゃんも元気にしてますよ~!

ありがとうございます!
ついに飛び出てきましたー。(^^;
こちらこそまたまたよろしくお願いしま~す♪
投稿者 リュリュ 2007/06/23 15:58
こんばんは~ パンドラです~!
いや~ん、なんか久しぶりで照れるわ~(*^_^*)
またよろしく~です。
リンク貼らせてくださいね!
投稿者 パンドラ 2007/06/24 00:11
こんにちは。

なんか、舌ももつれそうな木の名前ですね。
パープルですか?紫陽花と同じ色?
夏の訪れを知らせる色なのかなぁ~。

そう、勝手にリンク貼っちゃいました。
宜しく、どうぞ。
投稿者 たくや 2007/06/24 19:10
パンドラさん、ようこそ~!いらっしゃいませ~♪
いや~ん、パンドラさんが照れたら、私まで照れちゃうわっ!(*^^*)

こちらこそよろしくお願いしま~す♪
リンク、ありがとうです。煮るなり焼くなりお好きなように~へへっ
投稿者 リュリュ 2007/06/25 16:45
たくやさん、こんにちは。

もっと変わった名前の初夏の花があります。今度、写真アップしますね。
紫陽花の中にもこんな花の色ありますよ。パープル系の色ですが、青に近いかな。
夏の訪れっぽくない色かな?? 明るいオレンジ色とかがそれっぽいかな?

リンク、ありがとうです。 ↑同じく煮るなり焼くなり~
投稿者 リュリュ 2007/06/25 17:00
お久しぶりです~。お元気でしたか?
ジャカランダ、懐かしいです。
昔行ってた学校の近くに、すごく並木のきれいなところがありました。
ダンナーがブラジルに行った時に、このジャカランダ、すごくきれいだったって言ってました。
やっぱり南米産なんですね。
投稿者 ケルン 2007/06/25 17:03
ケルンさん、お久しぶりで~す。
お陰様で、元気にしてましたよ~。(^^)

ん? 何か遠いと思ったら、今、日本なんですね☆
楽しんできてくださ~い♪

ここより、本場の方がもっとジャカランダきれいなんですね。わっ~、見てみた~い!
投稿者 リュリュ 2007/06/26 04:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: