tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






教科書ずっしり!

ここの学校区は来週の木曜日から新学期が始まります。
今週はそのため学校のレジストレーションがありました。急げ
レジストレーションを済ませると、スツューデントIDカードやら教科書やらを受け取ります。
うちの子の場合、普段 教科書は学校のロッカーに入れて
必要に応じて持って帰ってくるので、(はい、勉強嫌いなの。しずく )
全教科書が揃っているのは今くらいなものでしょう。冷や汗

てなわけで、でっかい教科書がずっしりと~~ノート

   textbooks 

以前にも書きましたが、アメリカの教科書は1年間の貸与なのです。
もし、著しく破損したり、紛失などしたら、教科書代を払って弁償しなくてはなりません。

っで、新学期が始まっても 個々の最終時間割が決定したわけでなく、
最初の2週間はクラス変更ができるのです。(これも日本と違うとこかな。)

そうそう、昔 聞いた話なのですが、
アメリカでは、お勉強のできる子が西より東に
南より北に多いのですって。ピカ

南カリフォルニアに住んでいるのよね、うちって。 あはっへへへ
ここは、気候がよくって、遊びにはこと欠かないもんね。。。

ではではーひよこ2



日記 | 投稿者 リュリュ 08:57 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うちのは、いきなりロッカー行きらしく、一冊も見てません(^^;
それにAPの本がひとつも揃ってません。ど、どしよ(焦)
投稿者 はじめ 2008/08/30 13:38
そちらは、いよいよback to schoolですね。
ハイスクールでも教科書おいて帰るのね。
教科書もますます、分厚いですね。

日本では教科書をおいて帰ることを「おき勉」
というらしい(息子によると^^;)
先生がチェックするようですよ。
投稿者 ひろちゃん 2008/08/30 19:26
はじめちゃん、学校が始まって宿題でも出たら 教科書拝めるかもしれませんよー。

>ど、どしよ(焦)
母が心配しなくても、そのうち揃うことでしょう~☆
投稿者 リュリュ 2008/09/03 08:43
ひろちゃん、おっはよ~。
学校、やっと明後日から始まりま~す。
教科書、本当に分厚くて重いよぉ~!

>「おき勉」
ほぉ~、そういうんだぁ~。
日本語の若者言葉をひとつ覚えました~。
投稿者 リュリュ 2008/09/03 08:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: