tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新しいテニスショップ

今まで、近くにテニスショップは一軒しかありませんでした。HOME
(大型スポーツ店はたくさんあるのですがーえっへん )

ですから、コーチにストリングの張替えはどこがいいか聞くと、
皆 そのテニスショップの名をあげてました。カンタン

ところがですよ、うちからもっと近いところにテニスショップがオープンしたのです。ハート

その名も 
   
    テニスボールTopspin Tennisテニスボール

     topspin NEWHOME

っで、この間 行ってきました~車急げ   

自分のラケット持ってラケット赤、いそいそお店の中に入っていくと

出迎えてくれた店員さんが

 ドレッドヘアー の

  でっか~い アフリカンアメリカンのお兄さん


だったので、ちょっとびっくり~びっくり

お店の入り口は可愛い感じリボンだったから、なおさらね。。。冷や汗

お兄さんは、私のラケットを見るなり
  リストリングかい?

と聞いてきて、そうだと答えるといろいろ聞いてきたのでどーしよー
ストリングの知識のない私は、前のショップではお任せしてて…
つまり、この時もお任せでした。冷や汗
(今月のスペシャルが2種類あるということで、そのひとつにしたの…へへへ )

なんだかんだでー、帰り際にお兄さんが
  どっから来たの? 
  (これはお国を聞いているー。私の英語、酷い訛りあるし失礼しました )

日本日本と答えると 日本語で ありがとう ですって。

そういえば、クリーニング屋さんでもお店の人にありがとうって言われたことあるのよ。

(全部日本語だったら楽なんだけどね~はにわ )

さて、このお店、一軒しかなかったテニスショップのライバル店となるでしょうか~VS

ではではーひよこ2 







テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:00 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
近くにテニスショップがオープンして良かったですね!可愛い入り口をくぐると、デッカイ店員さんですか…、ギャップが大きくてちょっとしたショックを受けそうですね。(笑)
さて、今後、リュリュさんは、このお店のお得意様になるのでしょうか…?
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/05/26 09:25
お~!ついにアー○○ンテニスのライバル店ができたのね。
リュリュちゃんはどちらがお好み?
やっぱりお兄さんの方?(^^;

>この時もお任せでした。
きをつけてね~、テンションをお任せすると
60で張られたりするからね(^^;

新しいストリングでがんばってね。
投稿者 ひろちゃん 2008/05/26 19:55
そうだ全仏行こうさん、おはようございます。
そして、はじめまして~^^
>ギャップが大きくてちょっとしたショックを受けそうですね。(笑)
そうなんです~、私、一瞬固まったような気がします。(^^;
帰り際、日本語で挨拶までしてくれて、優しいお兄さんでしたけど。フフ

ラケットをピックアップしに行ったときは、別の店員さん(女性)が受け付けてくれましたが、その人も感じ良かったので、また行ってみようと思いま~す。
5回目は張り代無料だそうです。^^
投稿者 リュリュ 2008/05/27 05:29
ひろちゃん、おっはよ~。
そうなのよ!ついにライバル店、現る~です!
場所的には、新しいとこが近くて便利よ。
店員さんの平均年齢もこっちが若いしね~(^^;
ひろちゃんだったら、やっぱりお馴染みの老舗の方?

テンションはラケットの推奨テンションの真ん中にしました。ヘヘッ
(よくわからないのでー)
投稿者 リュリュ 2008/05/27 05:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: