tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






存続が

危ういかも。。。怖~い

あ、先月 入ったばかりのテニスサークルの話なんですがーサークル

メンバーになって、わかったことは・・・

メンバー20数名中、半分は幽霊部員お化け

実際に活動日に出てくる人は4~6人ほど。(一番多くて8人だったような)

そしてついに、週2日の活動日のうち、平日夜の部が完全中止となりました。やっちゃったぁ
残るは、日曜夕方の部のみ。

メンバーは、お勤めしている人がほとんどなので、特に平日は集まりが悪く、たびたび中止になってたのよねー。下降
(ちなみに専業主婦は私を含めて2人だけーはにわ

その上、最近 部長さんウィメンズウェア(代表者さん?)が精神的にお疲れのようで
この前の日曜日も欠席して、今年はもう出ないご様子。。。

部長を誰かに代わってもらいたいらしいです。あれー?

部長さん自ら3年前に立ち上げたこのサークル、
メンバーは駐在員が多いためか、
初代メンバーは部長さんの他に1人だけだそうです。

今までは、平日は練習、日曜はアップ後ゲーム(ダブルス中心)
のパターンで活動していたのが、
練習の日がなくなり、ゲームだけというのはリュリュにはきついし~まいったぁ

いずれにせよ、先行き不透明な このサークル。。。しずく

活動日に出てくるメンバーは、楽しくやっているので
続けられるといいのですが上昇

今度は、男性メンズウェアが部長をするとか、どうかな。へへへ

ではではーひよこ2




テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:30 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
人数が少ない方がいっぱい練習できるのに・・・って思ったけど、そういう訳ではなさそうね(^_^;)

なんとか、持続できればいいね! せっかくのいい機会なんだから・・・
リュリュちゃん部長に立候補だい!
投稿者 パンドラ 2008/12/18 18:46
このクラブのHPは、楽しそうだし運営もしっかりしている感じだったのに
ざんねんですね。
子供がいない昼間やりたい人が少ないのね。
専業主婦のお友達となんとかメンバ増やせないかな?

リュリュちゃん、立ち上がれ!!
投稿者 ひろちゃん 2008/12/18 20:42
パンちゃん、おっはよ~。

>人数が少ない方がいっぱい練習できるのに
確かにそうなんだけど~。
4人のときでも、遅れて参加の人や早退の人がいると
ちと苦しい内容になる…かな。
因みに私…日曜は早退しなくちゃならないのー(^^;;

>リュリュちゃん部長に立候補だい!
おっと~!
年齢はサークルの「長」といえそうだけど(^^;
中身が伴ってないので無理だわん!
投稿者 リュリュ 2008/12/20 06:59
ひろちゃん、おっはよ~。

>このクラブのHPは、楽しそうだし運営もしっかりしている感じだったのに
うんうん、そうでしょ。
部長さん、今までのお疲れが ここへきて一気に出たのだと思います。。。

>子供がいない昼間やりたい人が少ないのね。
>専業主婦のお友達となんとかメンバ増やせないかな?
そう、そうなのよ~!
「本当は昼間にやりたいね。」とその人と話してたのよ。
そのうち、別枠で平日昼の部を作ったりしてー。
そしたら、はじめちゃん、参加しないかしらん~。

まだ、このサークルのことよくわかってないけど、
存続のためには、何かしなくちゃね=3=3
投稿者 リュリュ 2008/12/20 07:21
サンタクロースの折り紙、可愛いですね。
私はラストナイトにプッと吹き出すジャパニーズサンタクロース見ました。

テニスサークルの問題はどこでも同じですね。
都合に良い時間、適正な人数、それぞれの技量や目標、みんな違いますからね。
調整しようとすればするほど世話役のストレスも溜まるでしょうね。
それをつなぐのは思いやりしかにような気がしますが。
さてそれできるのかと言われれば、自信もないですが。
サークルが何をしてくれるのではなく、リュリュさんがサークルに何ができるか。
まずはできるだけ誘い合って参加することではないかなと思います。
BY 世話役経験者


投稿者 ファイブK 2008/12/20 21:23
ファイブKさん、おはようございます。

>プッと吹き出すジャパニーズサンタクロース
はじめ、何のことかなっと思ったのですが、
ファイブKさんのとこへ行ってみて納得しました~^^

>テニスサークルの問題はどこでも同じですね。
あ、やっぱりそうなのですね。

>都合に良い時間、適正な人数、それぞれの技量や目標、
>みんな違いますからね。
本当にそうですよね。
今、私自身が一番気にしてるのは…技量です。(^^;
他のメンバーの方たち皆 中級以上の腕前なもんでー。

まずは、参加してもっとサークルに馴染むようにします!
そして、サークルに何ができるか考えてみます。

世話役経験者さんならではの貴重なご意見、ありがとうございました。

因みに、部長さん 昨日は元気に戻ってこられましたよ。ホッ
年が明けて落ち着いたら、ミーティングとかあるかな。
              BY サークル新参者
投稿者 リュリュ 2008/12/23 10:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: