tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






折り紙のサンタさん

毎年の、余ったクリスマスカードをとっておきます。メール

翌年に、そのカードを使わなかった人に、それを送ります。へへへ
それでも、少しずつ(余った)カードが増えていっているような…

でもって、書き損じたカードも、きれいな絵の部分は何かに使えるかもと 
切り取って これまた とっておきます。冷や汗

それでも、昔は子供のクラフトなどに使えることがありましたが、
今はさっぱり…

これだから、モノが減っていかないのね。。。はにわ

でね、そういったものを入れている箱に、
折り紙のサンタさんも入っているのです。音符

毎年、カードを書く時期に日の目を見るサンタさんです。

  origamisanta ツリー

昔、子供がクリスマスプレゼントをいただいたときに、
リボンの代わりに、折り紙のサンタさんがくっ付いてたの。プレゼント

可愛くて、今でもとってあるのです。ハート

将来…孫でもできたらー

それをお手本に折ってあげようかしら~照れちゃう

ではではーひよこ2







クラフト | 投稿者 リュリュ 09:18 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
わぉ~ 可愛い!
これって・・・ 一枚の紙よねぇ
リボンの代わりに・・・っていうの アイデアね!

こんなちょっとしたことが、と~~っても嬉しい物なのよねぇ♪
私も真似しよ~っと!

投稿者 パンドラ 2008/12/20 21:50
年々たまっていくクリスマスカード、いただいたもの、使わなかったもの。
ちゃんと整理してないから、同じカードを同じ人に送ってしまいそうです。

アメリカでは日本人の折り紙の腕前が、尊敬されますね。
サンタさん可愛いなあ~。

孫って、もうそんな・・・(^^;;
投稿者 ひろちゃん 2008/12/22 18:23
「折り紙のサンタさん」かわいいよね~(^^) 
かつては添えて贈ったりもしてましたが、
今ではそんな場面もなくなりました(^^;

>↑同じカードを同じ人に送ってしまいそうです。
ちゃんと整理していたはずなのに・・・送ってしまった・・・なぜ?? (^^;;
投稿者 はじめ 2008/12/23 01:02
パンちゃん、こんにちは~。
これはね、折り紙2枚使われてるよ~☆
でもって、頭と胴体が糊付けされてます。
是非、トライしてね~♪
投稿者 リュリュ 2008/12/23 13:33
ひろちゃん、こんにちは~。
私ね、同じ人から同じカードを2年続けてもらったことがあるのよ。(^^;(もしかして、私、記憶力いい?)
っで、そんなことのないように、ポストイットに「○○年○○さんに使用」って書いてカードにくっ付けて整理してるのよ~。ヘヘッ

>孫って、もうそんな・・・(^^;;
いや~ん、だから…将来だって~(^^;;
投稿者 リュリュ 2008/12/23 13:42
はじめちゃん、こんばんは~。
おっ、はじめちゃん、サンタさん折ったことあるのね!パチパチパチ
では、将来 孫ができたら、すぐに折ってあげれるね~。ヘヘッ

>ちゃんと整理していたはずなのに・・・送ってしまった・・・なぜ?? (^^;;
あ、そうなんだ。。。(^^;; なぜだぁ~~
でも、ちゃんと気がついたのね~!
投稿者 リュリュ 2008/12/23 13:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: