tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






DLリニューアル

リュリュは来月、早速ひとつ年を取るわけですが、
(早い話が誕生日なわけです。カンタン )
それに先立ち、ドライバーライセンスの更新のお知らせが届いています。
手続きはいたって簡単で、更新料のチェックを添えて用紙にサインをして送り返すか
インターネットで手続きを済ませるかーです。えっへん

5年前はこのインターネットで手続きというのがなかったので、今回はこれでやってみました。ピース
切手代も節約できるしね。へへへ

クリック、クリック、クリックですぐに手続き完了音符
(逆に簡単すぎて怖いかも~怖~い )

っで、不思議なのが、またまた同じ写真使うのかってこと。はにわ

今年こそは、写真撮りに出向かなければいけないだろうと思っていたのに~急げ

これじゃ10年前の写真と同じだよ。いいのぉ~クエスチョン・マーク
そして、この先また5年同じ写真だよね。はにわ
(この20年で2回しか写真撮ってません。びっくり )

日本だとどうなのでしょうかクエスチョン・マーク

日本の古い運転免許証もちゃんと手元にありますが、
これがあると海外の運転免許証からの切り替え手続きもスムーズにいくらしいですね。ピース
でも、日本では怖くて運転できないと思います。
縦列駐車だって頭から突っ込んでるのにー怖~い
帰国したら教習所で練習した方がよさそうね。冷や汗

ではではーひよこ2

   
日記 | 投稿者 リュリュ 08:44 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Hi ご無沙汰です。
写真が20年前のものというのも問題ありそうですが、身体検査は必要ないのでしょうかね。
手が動かない、足が動かないとかチェックできませんよね。
私も目の検査だけが心配で、度の強いメガネを持っていくんです。(あっこれ言っちゃまずいかな)

日本は道路も狭いしたいへんかも。
とりあえず安全運転ですね。
常に先に起こる危険を予知しながらが、私の目標です。

そうそう帰ったら左側運転を忘れないでね。
投稿者 ファイブK 2008/01/11 12:33
おはようございます。

いつまでも若くていいですね。
私のクレジットカードについている写真も、すでに15年前のもの。
この前、また新しいのが来たので、これは一生、この写真で行くのかなー?と思ってます。
「本人じゃない!」と言われる日も、遠くないかも。
投稿者 ケルン 2008/01/11 21:35
Hi!ファイブKさん!お久しぶりです。

>身体検査は必要ないのでしょうかね。
更新手続きでは、手書きの用紙にしろオンラインにしろ、メディカルインフォメーションの欄に身体や視力などに問題があればYesにチェックして詳細を記して、問題がなければNoにチェックするだけなんですよ。(簡単ですねー。)
写真は、いったい何年使うのでしょうね。(^^;
本人確認できなくなるよー。フフッ

>そうそう帰ったら左側運転を忘れないでね。
はい、気をつけます。

あと、ワイパーとウインカーも逆についてるから、これ間違える人多いのよ~。(^^;



投稿者 リュリュ 2008/01/12 09:01
ケルンさん、こんばんは~。

そうそう、私のクレジットカードの写真も古いですよ~。いつまで使うのでしょうかね。(^^;

免許証の写真だって、最初のと今のとでは、結構違うのにね。(^^;
投稿者 リュリュ 2008/01/12 09:08
20年間同じ写真はつらいな~
アメリカで撮った免許証の写真、目をつぶって
しまってすごく糸目でうつっちゃたんです。
可愛いく撮れてたらいいかもね(^^;

日本での運転、左折右折、矢印がでないし
よ~く見ないと難しいよ~。
歩く時も歩行者より自動車が強いからひかれないようにしないとね。

まず、田舎で練習しよう!!
投稿者 ひろちゃん 2008/01/12 10:41
リュリュさん こんにちは~。

え、コンピューターで 更新できるの? すごい!
この辺は まだ その場で目の検査もするし写真も撮ります。
10年前の写真・・・お嬢さんと間違えられそう!?
投稿者 mori 2008/01/13 06:13
ひろちゃん、おっはよー。
今回は同じ写真使っても、いくらなんでも次回の更新のときは(すでに帰国しているでしょうが)、写真撮ると思うのだけど~。(^^; 
それか勝手に写真の顔にシワやシミをたしてくれたりして~。(^^;;

ひろちゃんは日本の免許への切り替えスムーズにいったのかな。
今度は目つぶらなかった?

私の場合、日本の道の狭さで本当に運転できるのかしら。
皆、上手にすれ違ったり駐車したり感心します。
小技を練習しないと~。
えっ、信号も難しいの?いや~ん!(^^;
投稿者 リュリュ 2008/01/13 06:50
moriさん、こんにちは~。
カリフォルニアは、そちらに比べるとちょっといい加減なのかも!?
楽なのはいいけど、簡単すぎるよね。

>10年前の写真・・・お嬢さんと間違えられそう!?
それは無理がありますね~。(^^;
20年前の写真なら何とか!?それもないっか…ヘヘッ
投稿者 リュリュ 2008/01/13 06:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: