tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アメリカ市民権

昨日、NちゃんがUSシチズンシップの面接試験に合格しました。祝
あとは、宣誓式に出席するだけだそうです。
家でやったアメリカ人のご主人(弁護士さん)との面接練習サークルの方がよっぽど難しかったそうです。冷や汗

そんなわけで、Nちゃんが近くまで来ていたので、
私はヨガのクラスが終わるとすぐに待ち合わせ場所の日系スーパーまで出かけてきました。車急げ
この日系スーパーが待ち合わせ場所というのが、いかにも日本人の奥さんらしいでしょ。はにわはにわ
ついでに買い物できるから、言うことなし。イシシ

Nちゃんは先に来ていて、本屋さんで文庫本を
SHISEIDOキラキラで化粧品を買っていました。(アメリカで資生堂の化粧品は一般主婦にとっては高級です。)
私は食料品ご飯バナナにしか用はありませんでした。冷や汗

でね、ここのイタリアントマトのケーキセットケーキコーヒーが$3.50なんですエクスクラメーション・マーク
なんて安いのでしょう~ハート
ケーキはお持ち帰りだと1ピース$4.00ほどなのに、その場でいただくとコーヒーがついて、しかも安くなるのですよ。ピース
(だったら、高いケーキを食べてきましょう~ワハハ )
リュリュは、抹茶ティラミスのセットを食べましたよ~スマイル

さて、Nちゃん、宣誓式が無事に終わると晴れてアメリカ市民になるのですね。えっへん


日記 | 投稿者 リュリュ 15:58 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
そういえば この辺でも宣誓式があったみたい。老後は日本でと思ってるので気にしてませんでした~。
ケーキセットが $3・50だなんて 羨ましい~!しかも イタリアントマト!(懐かしい響きです、日本のよね?)
投稿者 moriko 2008/01/31 01:38
morikoさん、こんばんは~。
って、今 就寝中よね。3時間時差あるし。(^^;

老後は、うちもやっぱり日本がいいです。
てか、すでに帰国が視野に入っているのですけど~。
帰国しちゃうと、そう訪米することもなくなるでしょうから、永住権なくなるかな。(それも、もったいない気が~)

イタリアントマト、そう、日本のです~♪
お得なセットでしょ。^^
投稿者 リュリュ 2008/01/31 17:06
Nさん、市民権獲得おめでとうございます。
面接ではアメリカの大統領はだれか?とか
アメリカのことを聞かれるって友達に聞いたことがあります。
今は市民権取るのも難しいようですね。

イタリアントマト、そちらでは唯一の日本のケーキ屋さんですね。
高く感じたけど、日本はもっと高いよ~!!
投稿者 ひろちゃん 2008/02/01 10:11
ひろちゃん、おっはよー。
この国には、市民権や永住権をほしがってる人がたくさ~~んいますから、獲得は、本当おめでたいことですよね。
Nちゃんもアメリカに関する社会の勉強したと言ってました。

ケーキ、日本はもっと高いのねっ! イヤ~ン
投稿者 リュリュ 2008/02/02 06:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: