tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フットボールマム!?

久しぶりの更新です。へへへ
あらっ、また可愛いアイコンが増えてるのね~。嬉しいなっ。ハート

ここの学区は先週の木曜日から新学期が始まり、
Tacoはハイスクールのフレッシュマンになりました。早っエクスクラメーション・マーク

秋のスポーツといえばフットボールということで、
夏休み中からTacoはフットボールの練習に参加していました。急げ
そして、フレッシュマンの初試合が先週の土曜日にあり
娘も連れて観戦に行ってきました。
(日本語補習校は、お昼に早退です。はにわ )

 めっちゃ点を取ってるか取られてるかのどっちかじゃないと
 試合に出れないし、来なくていいからね~


と言われてたのだけどね。失礼しました

試合は接戦だったので、やっぱり最後まで出れませんでした。冷や汗
(だいたい観に行ったってルールも知らないのよね。ごめんなさい )

チームは、スターVarsityスターJr.VarsityスターFreshmanひよこ
と3つに分かれてるのですが、
フレッシュマンの中でもTacoは一番小さいのです。怖~い
そんなチビっ子がいつか試合に出してもらえるのでしょうかね。やっちゃったぁ

試合の様子です。(我が子は後姿のみしずく )

  football1


  football2

それから、チームの親御さんたちの気合の入れ方がなんだか凄いです。びっくり
早速、明日の午後7時、Varsityの試合で
スナックバーハンバーガーペットボトルのヘルプに駆り出されましたので、行ってきます。急げ急げ

今日もフレッシュマンの試合があるのですが、
こうしてのんびりブログタイムを過ごしています。へへへ
フットボールマムにはなれそうもありません。冷や汗

そんでもって、娘はディズニーランド音符に行ってます。サークル

いいなぁ~ワハハ

  ひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 08:32 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
フットボールは ハイスクールの花形ですものね~。
親御さんも大変なんですね。
私も テニスマムには なれませんでした。一度も娘の試合を見に行ったことないんです。(来るなとうるさいので)

ディズニーランドは 日帰りですね?
いいなぁ~・・・。
投稿者 mori 2007/09/14 09:40
こんにちは~♪
りっぱなフットボールマムですよ、観戦してきたんだからv
まだまだ始まったばかり、Tacoくん、これからが楽しみですね(^^)

お嬢さん、楽しんでますね~いいなぁ~~~(^0^)
投稿者 はじめ 2007/09/14 10:23
こんにちは。
スナックバーで、働いたら立派なフットボールマムですよ。
アメリカでは親の働きが結構重要ですね。

Taco君もマッチョになりましたか~?がんばってね♪
投稿者 ひろちゃん 2007/09/14 10:31
こんにちは。

>~~Varsityの試合でスナックバーのヘルプに駆り出されましたので、行ってきます。

なんだか、楽しそうですね。
ひろちゃんの
「スナックバーで、働いたら立派なフットボールマムですよ。」のひと言に、妙に納得の私です。

投稿者 アキレス腱 2007/09/14 12:51
こんばんは~
そっか~ 接戦だと、出られないんだ・・・
やっぱり残念やね。
ちょっとは見たかった?
親御さんも大変だねぇ~
>スナックバーのヘルプに駆り出されましたので、行ってきます。
これ、なんだか楽しそうね! 
投稿者 パンドラ 2007/09/14 21:41
フットボールのタイトルでサッカーを思ってしまいました。
アメリカではわざわざアメリカンフットボールとは言わないんだ。
度胸のいるスポ-ツですね。100KGの巨体2、3人にのしかかられたらつぶれてしまいそうだし。

ところでチアガールのヘルプには呼ばれないのですか。
投稿者 ファイブK 2007/09/15 00:20
moriさん、こんにちは~。
そうなんです、親御さんの気合の入れ方に圧倒されちゃいますよ~。ウヒャ~
年頃の子供って、どうしてそう「来るな」って言うのでしょうね。
長男もいつも言ってましたよ~。
でも自分が子供だったら、やっぱりそう言ってるかな。ヘヘッ

娘はディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーの両方を一日で楽しんできました~♪ 
ここから近いんですよ~。^^
投稿者 リュリュ 2007/09/18 05:39
はじめちゃん、こんにちは~。
えっ?立派なフットボールマムですかぁ~?
いやいや、もっと気合を入れなくてはなれそうもありません。(^^;
Taco、2試合目には出してもらえました。ほっ…
逆転勝ちしたと喜んでました。(他の子の活躍で~!)
投稿者 リュリュ 2007/09/18 05:44
ひろちゃん、おっはよ~。
そうそう、こっちでは親の働きが重要なのよね。
でも立派なフットボールマムになるにはほど遠いですよ~。

Tacoがマッチョになるにもまだまだですよ~。(^^;
足だけは、サッカーやってたためかちょっと太めだけど(短足のせい?)、上半身の筋肉ができるのはいつのことでしょ。。。
投稿者 リュリュ 2007/09/18 05:51
アキレス腱さん、おはようで~す。
スナックバーのヘルプは初めてだったので、うまく立ち回れるかちょっと心配でしたよ~。
主にポップコーンメーカーを担当してました。
これでポップコーン売りのおばさんになれるかも?エヘッ
ハーフタイム時が忙しかったですよ~!
投稿者 リュリュ 2007/09/18 05:55
パンちゃん、おっはよ~です。
うん、そうね、ちょっとは見たかったですよ~。
観に行かなかった2試合目には出たのですって。
まっ、こんなもんよね。(^^;;

スナックバーのヘルプは、ポップコーンメーカーを主に担当してました。扱い方もわかったので、ポップコーン売りのおばさんになれそうです。ヘヘッ
次回のヘルプでは、少し余裕ができて楽しめるかも~♪
投稿者 リュリュ 2007/09/18 06:03
ファイブKさん、おはようございま~す。
そうですね、こちらではフットボール=アメフトです。
ヨーロッパとかでは、サッカーになりますよね。
やはり身体が大きくないと不利ですよね。
実は、母としては心配ですよ。
試合の時は、救急車もパトカーも待機してます。

>ところでチアガールのヘルプには呼ばれないのですか。

もし呼ばれたら喜んで参加するのに~!
う~~ん、残念!エヘヘッ
投稿者 リュリュ 2007/09/18 06:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: