tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






当たりました。。。

いや~~、この数日、真夏のように暑いんですよ。晴れはにわ晴れ
友達の家では、もうエアコン使ったとか~びっくり
(ちょっと早すぎないかいクエスチョン・マーク
うちでは、夜中まで 窓 開けっ放しでしたよ。カンタン

ところで、この間、ひろちゃんとこで「くじ運」がいいとか話題になっていましたが、

わ、私もとうとう当たりましたエクスクラメーション・マークくすだま

今日、お電話いただいてー、

   くじに当たりました。
   お願いできますか。


な、なんと電話は、日本語補習校の役員さん(副会長)からでした。冷や汗
うちの子のクラス、学級幹事の立候補者がいなかったので、役員さんがくじで決めるしかなかったのだそうです。
っで、私が見事 当選したそうです。あれー?
そんなわけで、学級幹事 引き受けることになりました。へへへ

日本語補習校の保護者歴?16年で、5度目の学級幹事です。
(立候補した年やじゃんけんで負けた年もありました。)
今年はというとー、卒業生となる学年の幹事は他の学年より大変なので、避けたかったのですぅー冷や汗
卒業アルバムの製作も担当しなくっちゃいけないのよ。はにわ
写真の腕、上げなくちゃね。筋肉
PCスキルも必要だよね~パソコン やっぱり大変そうだよ。どーしよー

役員には一度も当たったことなかったのはラッキーでしたが~

うちにとって補習校最後の年の学級幹事
頑張らせていただきまっす。ひよこ2急げ

次こそ、ひろちゃんとこみたいに何か賞品でも当たってくれーー叫び

ではではーひよこ2




日記 | 投稿者 リュリュ 09:25 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
リュリュちゃん、おめでとう!
ついに当たったか(^^;
でも、5度目の学級幹事なら大丈夫だね。
卒業生の学級幹事は確かに大変そう。
でも、アルバムなど手作りで思い出になりますね。
補習校のほうが日本の学校より保護者全員の取り組みは
熱心だと感じる時があります。
日本では中心の人ばかりが頑張ってますね。

がんばってね。
私は今年も社宅の役員のくじ引き当たらなかった~(^^)/
投稿者 ひろちゃん 2008/04/15 10:57
おぉ・・・ 大当たりですね!
でも・・・クジで決めるんだ・・・(^_^;)
私んとこなんて、口説き落とし・・・(>_<)
引き受ける、とか引き受けない・・・じゃなくて、断れるか 断れない・・・で決まるの(^_^;)

リュリュちゃんは適役だと思うよ。
とくに責任ある学年だから、よけいにリュリュちゃんがよかったんじゃない?
頑張れ~~!!
投稿者 パンドラ 2008/04/15 21:25
Hi こんばんは。
宝くじにでも当たったかと思いましたが、車に当たるよりはましです。
>頑張らせていただきまっす。
その意気込みなら周囲の方も協力惜しまないでしょう。
私も結婚してまもなく、社宅(100軒ぐらい)の会長と地区自治会の副会長に当たったことがあります。
最初は心配だったけど、あっというまに1年が過ぎました。
アルバム、よいのができるよう行事の際はたくさん撮っておいたほうがよいでしょうね。
投稿者 ファイブK 2008/04/15 21:56
おめでとう~!パチパチパチパチ
学級幹事って何名様に当たるの??
ま、5度目なら バッチグ~ ですね。
がんばって、アルバムにTACO君の写真いっぱい載せちゃえ~(笑)

充実した年になりそうですね。(え?忙しすぎる?)^^;
投稿者 はじめ 2008/04/16 00:03
ひろちゃん、あ、ありがとう~(^^;
5度目といっても、卒業学年の幹事は初めてなのよー。
今まで運良く逃れてきたのに、一番下の子でとうとう来たかーって感じです。(>_<)
「これで補習校とも最後だし、何かしなさい。」ってことなのかしらね~。

>私は今年も社宅の役員のくじ引き当たらなかった~(^^)/
ひろちゃん、その「くじ運」のよさなら、そのうち当たるでしょうから安心してね。エヘヘ~
投稿者 リュリュ 2008/04/16 07:09
おめでとうございます。
5回目とは えらい!
うちでは 図書委員に立候補して クラス役員を逃げてます。
補習校卒業とは 高校2年ですか?
うちは15年目です。そして まだ次女は6年生。(涙)
投稿者 moriko 2008/04/16 07:09
↑キャッ! びっくりしましたぁ~!
コメントが消えたと思ったら、morikoさんと同時刻に投稿したのですね~!!(^O^)/
投稿者 リュリュ 2008/04/16 07:14
パンちゃん、おっはよ~。
うん、大当たりだったのよぉー(^^;
その年によって決め方が違うのだけど、ここ何年かは(役員による)くじ引きで決めるみたいなの。

>私んとこなんて、口説き落とし・・・(>_<)
それは、口説かれたくないわねぇ~(^^;
どうやってやんわり断るか難しいよね。
私なんか口下手だしなー(^^;;

ありがとう~、年の功で頑張るね~~!!
(若さで頑張りたいとこだけど~ヘヘッ)
投稿者 リュリュ 2008/04/16 07:26
ファイブKさん、おはようございま~す。

>宝くじにでも当たったかと思いましたが、車に当たるよりはましです。
実は、過去に両方とも当たったことあるんですよー。ウヘヘ~
車の方は、幸い 車の傷だけで済みましたが~

ファイブKさんは、会長やら副会長で、本当に大当たりだったのですね!(^O^)/

学校行事の時は、たくさん写真撮らなきゃね!ドキドキ…
投稿者 リュリュ 2008/04/16 07:35
はじめちゃん、ご声援ありがとう~(^^;
学級幹事はクラスに二人です。
中3は3クラスあるので、6人で卒業アルバム作ります。
5度目といっても、アルバム作りは初めてなので心配ですぅー。

充実した年になりそう…だね。(^^;
投稿者 リュリュ 2008/04/16 07:41
morikoさ~ん、ありがとうです~(^^;
(↑さっきは、びっくりでした。思わずコメント入れちゃった~)

>5回目とは えらい!
3人が補習校に行ってる時期は、さすがに何もしないわけにはいかず、立候補した年があったのですよ~。(^^;
「もし誰もいなかったら、やってもいいです。」なんて言ったら、即決したときもあったの。(>_<)
あとは、じゃんけんに負けたりーいろいろですね~
(だから、ちっともえらくないんですぅーヘヘッ)

>補習校卒業とは 高校2年ですか?
いえ、中学3年です。
でもね、ここも高等部 今年からできたのですよ~。
(うちは行かないと思いますー。)

>うちは15年目です。そして まだ次女は6年生。(涙)
morikoさんも補習校歴長いですね!
そして、まだ先も長そうですね~(^O^)/
頑張ってくださ~い! 
投稿者 リュリュ 2008/04/16 07:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: