tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジャカランダ ’09

お久しぶりです。
6月に入ってから…やっと記事更新です。冷や汗

ハイスクールでは、今日 卒業式祝
在校生の夏休みは明後日(19日)から始まります。
いよいよ長~い夏休みが始まる~はにわ

ところで、散歩道のジャカランダ、どれも近くまで行ってやっと花が咲いているのがわかるくらいです。
今年はこのままのような気配です。元気ないなぁ。。。しずく なぜだろ?

  jacaranda09

他のとこでは、とっくに満開になって 見ごろも過ぎているというのに無言

ジャカランダ、来年に期待しましょう。



ラケット&ボール

さてさて、
テニスでは、ゲームの最中ハードコート
ふくらはぎの肉離れ になって…
あ、私ではなくメンバーの一人ウィメンズウェアがですよ。

なんでも、走った瞬間、ピキッとか音がしたそうです。びっくり
で、その場ですわりこんでしまい…(痛そう)
皆が集まってきて、
経験者メンズウェアが、まず冷やすんだ~ と指示し、
代表者さん夫妻宅で(氷で冷やしたり)休んだ後 無事帰宅されました。

肉離れ、これも(ぎっくり腰のように)いきなりなるのね。
身近で見ただけに、こ、こわいわ~怖~い

ではではーひよこ2




花便り | 投稿者 リュリュ 08:51 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今年はジャカランダ並木道は寂しいのですね。
でも見たことないものにはエキゾチックです。
花の形もよくわかりました。壺というのか釣鐘というのかそんな形なんですね。
昨年咲きすぎて勤続疲労かもね。
投稿者 ファイブK 2009/06/18 10:52
こんにちは~。
もう夏休みなんですね。この辺は18日が最終日の予定だったんだけど 雪で休校が5日もあったので 延びてしまいました。
ジャカランダ、見たこと無いので 暖かい地方のものかしらね?
肉離れ、怖いわ~。お互い、気をつけましょうね!
投稿者 moriko 2009/06/19 00:07
ファイブKさん、早速 ジャカランダの記事に反応してくださり、ありがとうございます☆
今年のは、花が少ない分 花の形がよくわかりますね。
私のカメラじゃ、これ以上大きく撮れなかったので残念ですー。

>勤続疲労かもね。
来年は疲労回復して、たくさん花が咲きますように☆
投稿者 リュリュ 2009/06/19 08:07
morikoさん、お久しぶり~。

>雪で休校が5日もあったので 延びてしまいました。
子供達にとっては待ち遠しい夏休み、来週までお預けですね。

ジャカランダは南米産だそうです。
カリフォルニアでは、あちこちに植えてあります。

肉離れ、冷やして安静にするのが一番だそうです。
(ぎっくり腰と一緒だわ~)
気をつけましょう!
投稿者 リュリュ 2009/06/19 08:17
ジャカランダも今年は休養が必要なんですね。

こちらはインフルエンザの影響で夏休みは8月からかもしれません。
それでなくても、みじかいのに~!(親はうれしかったりして^^;)

私の周りでも負傷者多いです。
まえぶれもなく突然、という人が意外と多いです。
水分補給とか睡眠を充分とるとか、気をつけましょうね。
投稿者 ひろちゃん 2009/06/21 01:18
ひろちゃん、おっはよ~。
ここのジャカランダは休養中ってことで、来年に期待ね☆

夏休みが8月からとは、かなり短くなるのね。
蒸し暑い中の通学、子供達もお疲れ様です。(^^;

>まえぶれもなく突然
ホント、こわいわ~。
水分補給に睡眠ね。気をつけます。
投稿者 リュリュ 2009/06/23 08:48
リュリュちゃん お久しぶりです!
忙しいけど、お元気そうだとのこと、ひろちゃんから聞きました。
今日、ひろちゃんに預かってもらってた
リュリュちゃんからのお土産いただきました。
ず~~~~~っと 会えなかったの、ひろちゃんと。
たくさんあって、びっくり!
枝豆チョコ、面白いね。 
ひとつさっそく食べてみました。キャンデーも!
ひろちゃんの保管状態がよかったのね!
美味しかったです。

ピンクのボール、可愛い過ぎて使えないわ・・・
ありがとう~です。
大切に使わせていただきますね (^_^)v
投稿者 パンドラ 2009/10/22 17:19
きゃ~!パンちゃ~ん、いらっしゃ~い!(*^^*)
ご無沙汰しててごめんねぇ~。
ちらっと自分のブログ開けてみたら、パンちゃん見っけ!
嬉しいよ~♪

私、お菓子の賞味期限覚えてないけど、大丈夫だったみたいねぇ~。
ひろちゃんが大事に保管していてくれたのね。
よかったわ~☆

ボール、しばらくの間は眺めているのがいいかも?!

私、確かに忙しくなったのだけど、パンちゃんほどじゃないのよ。ヘヘッ
(パンちゃんは一人で何役もこなしててすごいぞぉ~!)
テニスは週2日位で頑張ってま~す☆
そのうち、記事更新するかもです。(かも…ですョ)

来てくれて、ホントにありがとね~♪
投稿者 リュリュ 2009/10/25 06:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: