tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






トンカツ

日系スーパーは年末になるととても混むので、昨日 ちょっと早めかなと思いながらも買出しに行ってきました。車急げ

っで、買い物をしてるとアメリカ人のおばちゃんに声をかけられました。

  スマイル パンコハ コレデスカ?

  照れちゃう ええ、それですよ~。

  スマイル ワタシハ トンカツヲ ツクリタイノデス。
     ジャパニーズレストランデ タベテ トテモオイシカッタデス。
     トンカツニハ コノパンコデ イイノデスネ?


  照れちゃう はい。だけど、その前に小麦粉と溶き卵も… 
     (塩、胡椒も忘れないでね~)

  スマイル シッテマス。 ソレト、トンカツソースハ ドレデスカ?
     I LOVE IT エクスクラメーション・マークハートハート

すぐそばにセール中のお好み焼きソースがあったので、これと似てるけど違うのよね~と言いながら、とんかつソースが置いてある棚までお連れしました。えっへん
濃厚なとんかつソースが一番気に入ってたようです。カンタン

そのおばちゃん、とって~も喜んでました。ワハハ
レジでも偶然会ってしまい、そこでまた感謝されてしまいました。へへへ

とんかつファンになったアメリカ人のおばちゃん、自分で作る気になったのね~
あとは、上手く作れればいいのですけど~はにわ

まっ、おせちの作り方を聞かれなくてよかったです。冷や汗
紀文のコーナーはあそこですよ。 と言い残し、逃げてたかも。はにわ急げ急げ

もう少し前には、トーフスープを作りたいのですがとアメリカ人の女性に声をかけられたことも。

やはり日本食はアメリカに浸透してきているのかな。

   ひよこ2


日記 | 投稿者 リュリュ 06:47 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
紀文のコーナーがあるなんていいな~。

確かに日本食、浸透してきてますね。
パンコが WholeFoods で 量り売りしてたので驚きました。Pankoって書いてあったし。でも 高め?
投稿者 mori 2008/01/02 05:15
moriさん、こんにちは~。

パンコの量り売りは、初めて聞きました。びっくりですね!
トーフもソーイソースも普通にアメリカのスーパーで売ってますけど、ちょっと高めですよね。

お正月用品も(昔に比べて)近くでいろいろ手に入るようになって、助かります。
投稿者 リュリュ 2008/01/03 05:52
またまた、今頃やってきました。
ソースは広島のおたふくソースよん♪

食を通してアメリカ人ともコミュニケーションとれますね。
アメリカ人はあまりディープフライやらないみたいですね。
おばちゃん、ちゃんと作れたかな?
投稿者 ひろちゃん 2008/01/07 06:58
ひろちゃん、おっはよー。
実は、おたふくソース一度も買ったことがないのよ。
やっぱりオススメなのね!
今度買ってみよう~。

>おばちゃん、ちゃんと作れたかな?
やっぱり、ひろちゃんも気になるみたいね~。
投稿者 リュリュ 2008/01/08 05:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: