tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






レイクサイドコート

今回は土曜サークルのコート(の周り)を紹介しようと思います。
やっと写真撮ってきたよ~カメラ

ひろちゃんには懐かしいでしょう。
多分、ここでもテニスしたことあるんじゃないかな。フォアハンドg

Cityの中央に位置するコミュニティーのコートです。

駐車場から見たところです。

   lakeside

左がコート(全部で20面あると思います。)で、中央に見えるブルーなのが湖です。
で、この歩道を歩いていくと目の前に湖が広がっているのです。ナイス!

   lakeside1

湖の周りには、住宅が~キラキラ うらやましいわん犬

   lakeside2

そうなんです。
土曜サークルのコートは、湖畔のコートなんです。台風

このコミュニティーの居住者だけが持っているカード式キーをゲートにかざさないと入れないのです。
(コミュニティーフィー高そうよね。)
うちのコミュニティーの、くるっと回す(昔ながらの)鍵と違って、
なんかカッコイイ。。。冷や汗

サークルの代表者さんご夫妻と日系アメリカ人のPさんがここの居住者なので、
もし遅れてきたら、携帯でこの3人のうち誰かを呼び出さなくてはいけません。携帯電話

無料でこんな環境のコートが使えるなんて、
他のメンバーにとってはありがたいことですよ~ワハハ

この間の土曜日のゲームの結果は、
ミックスがボロ負け、女子ダブは惜敗でした。下降下降

アフターテニス、代表者さんご夫妻宅 今回は参加してきました。ビール
ま、私は飲めないので、お茶でしたが。へへへ
奥さん手作りのやまいも入り蒸しパン(?)が美味しかったです。
(正式名、忘れましたー。ヘヘッ)

ついでに、日曜サークルは
1試合目のミックスはタイブレークで負け下降
2試合目のミックスはタイブレークで勝つ上昇という結果でした。
なんとかひとつ勝ってよかったよ~汗
また勝率下げるとこだった。。。

因みに日曜サークルは、カレッジのコートを使っています。ハードコート

ではではーひよこ2









  
テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:09 | コメント(6) | トラックバック(0)

うれしい悲鳴~♪

はぁ~、今日は疲れましたー。まいったぁ

実は、昨日 例のハワイア~ンなコーチウィメンズウェアから電話をいただきましてびっくり

 リュリュさんに会いたがってる日本人がいるので、
 明日のレッスンに来れない?


とのこと。しかも、日本語だしビックリマークあれー?

電話がかかってきただけでびっくりしたのに、
日本語 結構上手にしゃべれることに なおびっくりしたよ。


思わず、

 日本語話すの、初めて聞きましたけど、お上手ですね。○

と言ってしまったほどです。

私の英語よりうんと上手です!

コーチが言うには、敬語が(上手く)使えないので、日本語は話したくないのだそうです。

それに、私が取っていたレッスン、もう一人は白人さんだったものね。
ず~っと英語オンリーだったわけよね。


で、そのレッスンを日本人が二人取っているのだけど、
その人たちが会いたがっているし、私が入ればダブルスの練習もできるということらしい。

それが例のDOUBLES STRATEGY のクラスなわけで~目がハート

願ってもないチャンスが向こうから転がってきたってことか~テニスボール

でも、中級クラスなのでちょっと躊躇しました。

 私には難しそうなクラスだけど、私でいいですか?

と聞いてみたら、大丈夫とのことなので一日だけ飛び入り参加してきました。急げ
(因みに、2時間28ドルです。)

人数少ない上に2時間のレッスンなので、体力的に私にはきつかったし…
その二人の方たち、ちゃんと中級レベルで、
私が一番下手っぴだったわ。。。(やっぱりねー冷や汗 )

けど! 楽しかったです音符
このクラス、日本語と英語が入り乱れてて面白いし。ガハハ

でね、その方たちから 毎週水曜日と金曜日の午前中、
集まってテニスしてるので、来ませんかとお誘いを受けたのです。ラケット&ボール
(平日の午前ということで、女性のみらしい。フォアハンドg )

でもね、実際 私がこんなに下手とは思ってなかったんじゃないかな。

見学に来てもいいってことなので、また連絡するってことにしました。携帯電話

あれほど、テニ友がいないと言っていたリュリュですが、
このところの急展開、いったいどうしちゃったんでしょ。照れちゃう

土曜、日曜サークルの他にも参加して、身体は持つのかしら~汗

それにしても、


うれしい悲鳴~ メガホン


レッスンの方も、来週から次のセッションが始まるので誘われましたが
(コーチ、商売の方も忘れません。)

毎週火曜日というのは無理 と一応お断りしておきました。 
また、飛び入り参加ならいいかな。へへへ 


ではではーひよこ2




テニス関連 | 投稿者 リュリュ 07:40 | コメント(4) | トラックバック(0)