tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オリジナル

始めに断わっておきますが、テニスの話ではありません。
あっ、いつものことだから、今日に限って断わることないですよね。冷や汗
というか、実は かなりしょ~もない話なものでーへへへ

以前 韓流「きのこの山」という記事を書きました。

今日はね、なんだかもう面白いサイトを次男が見つけたので紹介したいと思います。

    韓流いろいろ です。

中には知っているのもありましたが、一度にたくさん載っているとびっくりです~びっくり 

私にウケたのは、美容室PAMA かな。ガハハ

テニスのテキストまでありましたね。古そうだけどーはにわ


このサイトを見つけたキッカケはね、
次男が学校で

   ポッキー VS ペペロ(韓流ポッキー)

の話に巻き込まれたからなんです。

どっちがオリジナルかという論争はにわ (大袈裟な…冷や汗 )

小学生じゃないのだから、もっと程度の高い話題で盛り上がってね。しずく 


ではではーひよこ2

(タイトルはオリジナルの方が平和でしょ。 パ○リなんて…)




  
日記 | 投稿者 リュリュ 05:17 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
すごい!
ピュ-マを 美容室に 結びつけるなんて すごすぎます(笑)

いつも 目にしてるけど 中身は 同じだと思ってたら パクリだったんですね。
今頃、知った自分が 怖いです・・・。
投稿者 moriko 2008/04/20 05:33
すごい!
わたしは「ぽたぽた焼き」にも感動(^^;
パーマ屋さんも真っ青ね。
偽ブランドのカバンなんかもいっぱいあるものね。

こちらのスーパーでは、アメリカ製の$2ぐらいのクッキーや化粧品が
2倍以上の値で売られています。
ちょっと高すぎるね。なつかしいけど、買えない・・・

投稿者 ひろちゃん 2008/04/20 11:29
英語ができない私には理解が間違っているかもしれません。
日本がオリジナルを盗んだとの論調(かっぱエビセン)なんでしょうか。

またあまりへんなことを書くとリュリュさんおブログが炎上してしまうと困りますが、さすがに鉄腕アトムは日本のがコピーとは信じがたいですよね。

私の知っている人たちは謙虚に日本の技術に敬意を払ったくれたと思いますが、全部オリジナルは韓国だという人たちはちょっと・・・感心しませんね。
投稿者 ファイブK 2008/04/20 23:02
morikoさん、こんにちは~。
ねっ、「美容室パーマ」には負けるわね~ハハ(^◇^)

お菓子の中身も微妙に形や味が違うのよ。
(少なくとも、食べたことあるのは違ってました!)
もちろん、日本製のが美味しいよ~♪
投稿者 リュリュ 2008/04/21 04:59
ひろちゃん、おっはよ~。
私も「ぽたぽた焼き」、初めて見て感動したわ。(^^;

やはり、日本でアメリカのクッキー($2ちょっとの)が600円で売られてるの見たことあるよ。
高いよね!(>_<)
今度、何かリクエストがあったら、買っていくからね~。
えっと、まずは「ひまわりの種」だよね。^^
投稿者 リュリュ 2008/04/21 05:07
ファイブKさん、おはようございま~す。
そのサイトは、真面目に見てはいけませんよぉ~。
ジョークなのですから~~
(他のページを見てませんが)書いてる若者?は、ウケをねらい面白く書こうとしたわけですぅ~。(どっちがオリジナルか知っていて)
ということで、気楽に見てくださいね。

でもね、ポッキーよりペペロが先と信じている子が多いのですって、韓国ではー。(^^;
投稿者 リュリュ 2008/04/21 05:21
お~ぅPAMAすごっ。

世の中には、これでもかってくらいパ〇リ商品が出回ってるよね~。

その手のお菓子を試してみたけど・・・(^^;
オリジナルばんざ~い!
投稿者 はじめ 2008/04/21 07:33
はじめちゃん、こんにちは~。
PAMA、すごいよね~(^◇^)/

お菓子は、我々には やはり日本製のが口に合うね♪
でも、韓国料理は美味しい!
またスンドブ食べに行こうね~^^
投稿者 リュリュ 2008/04/21 08:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: