tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス in 4月の熱波

今さらですが、この間の HEATWAVE はすごかった~炎まいったぁ
4月にしては、記録的な暑さだったのです。晴れ晴れ晴れ

土曜日は(普通に)暑い中をテニスラケット&ボール
男性2名、女性5名の参加。
1面でミックス、もう1面では女性3人で練習。
その後、勝った方の男性Pさんが女性3人のとこに入って
ミックス対女子ダブの形でゲームをすることに。へへへ

(自分がいると負けちゃうと言っていた女性がPさんとペアを組んで、
Mさんとリュリュがお相手に)
ゲームは拮抗して(レベルはご想像にお任せします。イシシ )6-6になり、
タイブレークなしでそのまま続けることにしたのですが、結局8-8で時間切れ。

で、テニス後はYさん(代表者さん)ご夫妻のお宅で涼もうということに。ビール
ペットの話から保険、そして歯科の話で盛り上がりました。ガハハ
盛り上がると皆、日本語オンリーになってしまい、日系アメリカ人のPさんには悪かったわん。犬
(隣にすわったRさんが通訳してましたがサークル )

と このように、土曜日は私が求めていた運動不足解消と楽しいテニスの方向でずっと進行しています。スマイル

でも、日曜日ー汗
この火は、いや この日、カリフォルニアは熱波に襲われ晴れ炎
本当にすごく暑い中をテニスラケット&ボール
このトシでそんな日にテニスするなんて無謀だったかも。冷や汗
ゲーム中、自分のポジションを間違えて
 リュリュさん、こっち(あっち)ですよー。
と何度か言われてしまった。はにわ
普段から回っていない頭が、暑さでさらにボーっとしてました。怖~い
そんなもんだから、ただでさえ負けるのに
私が出た女子ダブ、ミックス共にストレート負けでした。ごめんなさい
帰宅後は頭痛くなり、ノビてましたー。
今度からは、そんな日は身体を労わるためにお休みしようと思ったのでした。(トシなんだからーしずく )

それでも、懲りないリュリュさんは、
月曜日のレッスン、ちゃんと参加してきましたよ。フォアハンドg
この日も熱波に襲われ、記録的な暑さだったのにーざまあ見ろ

水曜日からは天候も落ち着きました。(今日など曇っていますが曇り )
ほっ…

ではではーひよこ2




テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:49 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
>運動不足解消と楽しいテニス
そうそう、その調子(^^)
ゲーム数もたくさんこなしているようだし、がんばってね。
でも熱波の中、後が大変だったノね。

>自分のポジションを間違えて
あるある、熱波のせいにしておこう・・・(^^;

>日系アメリカ人のPさんには悪かったわん。
その気持ち、わかるよね~。
英語が飛び交う中にいてもつらいもんね。
投稿者 ひろちゃん 2009/04/25 18:32
ひろちゃん、おっはよ~。
サークルに入ってから、ゲームの数だけはこなすようになったけど、内容は…(^^;
が、がんばるね。
熱波の中のテニスは身体に悪いね。ホント、バテたわ。(>_<)

>英語が飛び交う中にいてもつらいもんね。
あるよね。皆が盛り上がってるときに、愛想笑いだけしたりしてー(^^;;
投稿者 リュリュ 2009/04/26 03:47
こんばんは~
そちらは、熱波なんだ・・・
こちらは、寒波だぁ~ 
なんだか、ここんところ、寒いのよ~ 
それと、強風。
どちらも、テニスには辛いわよねぇ~
失敗した時は、全部気候のせいにしておこ~ね!

投稿者 パンドラ 2009/04/26 22:19
パンちゃん、おはよう~。
寒くて強風もイヤよねぇー。
そうそう、あのミスも このミスも全部気候のせいよ!(^^;;
投稿者 リュリュ 2009/04/28 04:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: