tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お湿り

昨日は、ずっと曇り曇っていました。

家の中も暗かったし~。ビミョー

でもね、とうとう降らなかったわ。あれー?

寝ている間に、雨ザッ~~と降っててくれればいいのにね。

そして、今朝、ほんの少しのお湿りが~カエル

でも、もう晴れ晴れています。あれー?

降るのなら、車洗うの止めようと思ったけど

もう降りそうもないので、カーウォッシュに行ってきま~す。車急げ
(長い間、洗ってなかったんです。冷や汗 )

きっとね、車洗ったら降るのよ。しずく そんなもんよ。しずく

おっと、今日はテニスボールテニスがあるからそれもちょっと~

なんだか言ってることがメチャクチャですね。ごめんなさい
日記 | 投稿者 リュリュ 05:50 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
降るには降ったけど、小降りでしたね~。

おっと今頃はクラスが終わってお疲れのところかな。
外はカラカラでも、リュリュさんは水分補給して、潤ってね。
そして、明日に備えてゆっくりお休みくださ~い。
投稿者 カラカラのはじめ 2007/07/24 12:53
リュリュさん、こんばんは。
近畿地方は梅雨明けしたもようです。
そして日本の暑い夏がやってきました。
カリフォーニアはますますカラカラですか。
ところで米を栽培していると聞きますが、水はどうしているのでしょうか。
水田は川の傍?
地下水をポンプアップ?
稲作は水たくさんいりますが。
アメリカの水田はどんなんでしょうか。

投稿者 ファイブK 2007/07/24 20:02
こんばんは~

そうですね! 車を洗うと雨が降ります。
マーフィーの法則です。
我が家に本があるわ・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/07/24 20:46
リュリュちゃん、こんにちは。
まだあの、99のモールのカーワッシュに、クーポンもって行ってるの?
カリフォルニアはコロラド川があるから水不足ならないのかな?
よくあれだけ使って、雨降らずに持つな~って思いますね。

今日、レッスン行って、干からびてきました(^^;;
投稿者 ひろちゃん 2007/07/24 21:46
リュリュさん、こんにちは。
疲れているんですね。
週末は、のんびり家でお過ごし下さいませ。

でっ、テニスはいかがでしたか?
投稿者 たくや 2007/07/24 22:29
はじめちゃ~ん、昨日はどうも。
気を使って、早めにテニスお開きにしていただきまして~。
老体に加えて、この暑さですからね。。。(^^;;
4面コートがあるのに、テニスしてるの我々だけですからね。やっぱ、あの時間にテニスするのは無謀なんだわっ!ハハッ
今日も(夕方から)テニス、頑張りま~す!
投稿者 リュリュ 2007/07/26 03:34
ファイブKさん、おはようございま~す。

そうです。こちらはカラカラですよー。
スズメの涙ほどのお湿りがあっただけです。(^^;;

お米は、もっと北の方で栽培していると思います。
水は、コロラド川の水かシエラネバダ山脈の雪解け水を使っているのだと思います。地下水もありですね、きっと。
あとは、カナダの方からの水にも頼ったりすると聞いたことありますけど~。

カリフォルニア米は炊きたては美味しいと思いますが、冷めると日本のお米とは味が全然違います。
日本のご飯は美味しいですよ~!^^

投稿者 リュリュ 2007/07/26 03:47
パンちゃん、おはようございま~す。

普通なら、車洗うと雨が降るんです~。(^^;

そうそう、今まで使わなかったものを思い切って処分した後に必要になったりとか~。(^^;
投稿者 リュリュ 2007/07/26 03:51
ひろちゃん、おはよ~。

いや~ん、ひろちゃんよく覚えているわね~。
99のモールにクーポン持って行ってたこと。(^^;
今は、も少し近いとこに行ってるのよ。
カルバーとマイケルソンの角のとこに、クーポン(これ、大事)持って行くか、ひろちゃんがよく行っていたターゲットのとこか、新しく出来たクウォイルヒルのとこよ。
随分、ローカルな話になっちゃった。(^^;;

人口はどんどん増えてるのに、雨が降らなくて。。。
節水とかの呼びかけはありませんけど。
コロラド川のフーバーダム、一度見学に行ったけど、あれは壮大でした。

お互い、干からびてますね。。。(^^;;
投稿者 リュリュ 2007/07/26 04:03
たくやさん、おはようございま~す。

暑さのせいもあるのでしょうね、少し疲れ気味かも~。
でも、昨夜たくさん睡眠を取ったので、今日は大丈夫で~す。

テニスはね、私、若い女の子とペアを組んで、白人のおばちゃんたちとダブルスしたのだけど、どっこいどっこいだったわ~。(白人のおばちゃんにしては、パワーなかったのよ~)
投稿者 リュリュ 2007/07/26 04:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: