tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






向日葵のトピアリー

晴れ暑い日が続いております。晴れ

夏の花といえば向日葵ですかね。(っが、春~秋で見ますよね。)
北アメリカ原産で、日本には300年ほど前に伝わったそうです。チューリップ
小ぶりの向日葵(ヒメヒマワリ?小向日葵?)お店に出回ってますよね。
そうそう、向日葵の種って美味しいですよね。音符

topiary

次回は、外で向日葵撮ってくることにします。ひよこ2

それから、日本では朝顔でしょうかね。
子供たちが小学1年生のとき日本語補習校の理科で
朝顔の観察日記日記つけてましたが、
そんな宿題もないので今では朝顔咲いてません。しずく
外でも見ないです。しずく


ひよこ2

ところで、はじめちゃんは、今、里帰り中です。ナイス!

おっエクスクラメーション・マーク  やっと静かになったか、この近辺~へへへ

うそうそ~エクスクラメーション・マーク  はじめちゃんは、いつも静かよ~。 えっ・・・

はじめちゃんは飛行機に弱いと言っていたので、ちょっと心配でしたが~やっちゃったぁ
今頃は、お里でゆっくりしてることでしょう。スマイル





花便り | 投稿者 リュリュ 09:58 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
リュリュさん、こんにちは!!

向日葵って、背が高い!!
と思っていたので、写真のように小さくまとめられている向日葵は、初めて見ましたぁ~。

投稿者 おとも 2007/07/29 10:23
おともさん、こんにちは~。

早速、来ていただきまして、ありがとうございます。^^
私も おともさんの2回目のテスト記事、横になってなかったし、「今度はいい♪」って思ったのですよ~~。フフッ
ちょっとボケてる(失礼~!)とも思いましたけど。。。エヘヘッ
本番の記事、頑張ってくださいね~!^^

今度は、外で背の高い向日葵撮ってきたいと思いま~す。
そういえば、おともさんも背が高いんでしたよね~!



投稿者 リュリュ 2007/07/29 10:51
リュリュさん、またまた来ましたぁ~。

写真はねぇ~上手く撮れませんでした。^^
横にならなかった。ということで合格で!!

背の高い向日葵の写真....待ってます。
僕の背は185センチです。

投稿者 おとも 2007/07/29 11:26
おともさん、今日は何だか時間が合ってるんですね。^^

間?のあいたチャット状態??

おっ!やっぱり背が高いですね~!
元気な向日葵、撮ってこなくっちゃ♪
投稿者 リュリュ 2007/07/29 13:08
リュリュちゃん、こんにちは。
かわいい鉢植えひまわり、かわいいですね。
日本にはひまわりの種の殻つきがなくて、ハリーはがっかりです。
殻付ひまわりの種が大好きなんです。
で、ハムちゃんのエサを時々食べてます(^^;;

はじめちゃん、一時帰国か~。
日本に帰ると連絡取れなくなるって、変だね(^^;
今頃、楽しんでるかな?
投稿者 ひろちゃん 2007/07/30 17:23
こんにちは。
リュリュさんって お花、好きなんですね。
花の上下が、美しいコントラストを成しています。
とっても、可愛らしいですね。
投稿者 たくや 2007/07/31 03:10
ひろちゃん、おはよ~。忙しそうですね~!
確か…テニスに家事にテニス、テニス…
おっと~~退散~~=3=3

ってね、まだ話が終わってなかった。(^^;;

写真のは、フラワーアレンジメントのクラスを取っていたときに作ったものなんです。ヘヘッ
ひろちゃんのパン教室と一緒で、先生がmaterial用意してくれていたので楽でしたー。自分が用意から始めると大変だよね。(^^;
左側後方には、スコップと向日葵の種が盛ってある小さな鉢が飾ってあります。

そういえば、ラブバードのエサの中にも向日葵の種あったよ~。
ハリーくんへの今度のお土産、決まり~!ヘヘッ (エサのじゃないから安心してね。^^)

はじめちゃんから、そのうち連絡あると思うよ~。^^
投稿者 リュリュ 2007/07/31 03:53
たくやさん、おはようございま~す。

以前、フラワーアレンジメント一度は習ってみたいと思ってて、その時のものです。(^^;
↑ひろちゃんにも書きましたが、そういうわけで楽でした~。一人ではなかなかできません。。。(^^;;
投稿者 リュリュ 2007/07/31 03:57
↑自分で、全部作ったふりしようね~(^^;;
投稿者 ひろちゃん 2007/07/31 09:43
リュリュさ~ん!元気ですか~?

マイシスターのPCでは、なぜかホットメールが使えないので、この場をお借りしま~す。
ご心配ありがとうね~。で、でも、飛行機・・・予想通りというか予定通りシにました・・・。復路が思いやられます・・・。(>_<)

カレッジでがんばってるね~。リュリュさんの生活、どんどん中身が濃くなってる~ぅ。やり~ぃ!^^
投稿者 はじめ 2007/08/02 16:46
おっ、はじめちゃん!来てくれたのね~。

飛行機で大変だったとはいえ、今は元気そうでよかったよかったぁ~!
一時帰国、楽しんできてね~♪

カレッジ、新学期はどうなることやら~!(^O^)/
投稿者 リュリュ 2007/08/03 04:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: