tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






かぼちゃ畑 ’07

今年もとっくにパンプキンの季節落ち葉になってまして、
通り道にあるタナカファームへちょこっと寄ってきました。

ひろちゃんテニス記リュリュの独り言の頃から読んでいただいている方には、もうお馴染みのファームです。スマイル

去年よりも少し早めに行ったので、パンプキンもまだたくさんありました。
(去年は、まばらになりかけていたけど冷や汗 )

小さな子が大きなパンプキンを抱えて嬉しそうにしていましたよ。ワハハ

   pp1

   pp2

実は、一番向こう側に向日葵がたくさん咲いているのですが、
わかりにくいですよね。あれー?
入場料を払わないと中には入れないので、近くで撮れませんし~冷や汗

タナカファームでは、一年中このように季節のものの
ピックツアーが催されています。↓

そうです。ピカ
次は、クリスマスツリー(生木)ですね。ツリー
(ピックツアーではありませんが)

   tanakaf


   pp3pp4

   tshop

リュリュは、ここでパンプキンケーキをお買い上げ~ハート
今日のおやつです。ケーキコーヒー

     pcake

           テニスボール

今日のテニスは、スーちゃんとひたすらラリーしました。フォアハンドgフォアハンドg
彼女とは一度もゲーム(シングルス)したことないけど、
したらパワー負けするでしょう。怖~い
(あっ、青年フォアハンドbとならすぐにゲームをしたがるのですけど。冷や汗 )
実は、例の球出しのヘタな自称アシスタントコーチウィメンズウェアのようなテニスをします。
だから、アウトも多いんだけど。。。はにわ

明日は、車車のオイルチェンジに行ってきます。急げ

ではでは~ひよこ2










お出かけ | 投稿者 リュリュ 08:37 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~

今年はパンプキンも買わず、カービングもなしです。さびしー
でもカービングに関しては、中をきれいにするのがとっても苦手だったのでいいかな。(苦笑)
投稿者 ケルン 2007/10/19 11:02
おはようございます。

>今年もとっくにパンプキンの季節になってまして、

はいはい、とっくにですよ。
それにしても、かぼちゃ畑は圧巻ですね。

あらっ、コメント覧下の帯の部分もかぼちゃ色で、
いい感じです。 
投稿者 アキレス腱 2007/10/19 11:14
こんにちは!
おぉ~、一面のかぼちゃ!
大勢の前で話をする時に、
『みんな、かぼちゃだと思って~・・・』
なんてことを言いますが、これだけあると迫力ありますね~(^_^;)
かぼちゃ、大好きで~す♪
投稿者 しんころ 2007/10/19 13:12
ケルンさん、こんばんは~。

うちもここ数年パンプキンは買っていません~。
カービングしたら、中からカビてくるのも早いしー。(^^;;

中には、芸術的なJack-0'-lantern飾ってるお家もありますよね~(^O^)/
投稿者 リュリュ 2007/10/20 08:12
アキレス腱さん、おはようございま~す。

はい、とっくでしたぁ~フフッ

なんだか色が揃ってしまいましたっ!^^
投稿者 リュリュ 2007/10/20 08:15
しんころさん、おはようございま~す。

かぼちゃもいいですけれど、栗もいいですよね~!
栗きんとん、とっても美味しそうでしたよ。^^
はい、栗も大好きで~す!
それに和菓子って見た目も上品でいいですよねっ。

やっぱり、食欲の秋だわ~~♪
投稿者 リュリュ 2007/10/20 08:21
でっかいかぼちゃの品評会はないのですか。
ステート・フェアという古い映画を見たとき、農作物の品評会があったり、自慢のお菓子を競い合う、そんな人々の交流の場だったような覚えがあります。
今はそんな古き良き時代じゃないのかな。
投稿者 ファイブK 2007/10/20 14:33
今年のパンプキン畑は明るいですね。
お天気もいいんですね。向日葵が咲いているんだ~。
この横の道路を毎日のように運転していた頃を思い出します。
子供をテニス・空手・日本人学校と、カープールしましたね。
なつかしいなあ…

スーおばさん、あのアシスタントコーチに似てるの?
あの球出しが試合中出たら、どこ行くかわかりませんね~。
上手によけてね=3=3
投稿者 ひろちゃん 2007/10/20 20:04
ファイブKさん、おはようございま~す。
もっと田舎の方(?)に行けば、かぼちゃの品評会もありそうな気がします。
ここでは、夏の終わりにカウンティ・フェアというお祭りがありますよ~。
ステートがカウンティに分かれていて、私が住んでいるところはオレンジ・カウンティです。
美味しそうな名前でしょ。^^

そうそう、某日系スーパーではデッカイかぼちゃの重量当てクイズなんてやっていますよ。
デッカイかぼちゃが店頭に飾ってあります。(^O^)/
投稿者 リュリュ 2007/10/21 04:52
ひろちゃん、おっはよ~。
お天気回復したと思ったら、昼間はもう暑くって!
この日もとってもいい天気でしたよ~^^

カープール、なんといってもスシボーくんのトークが楽しかったです!

>スーおばさん、あのアシスタントコーチに似てるの?
似てますよ~。パワフルなところが!
バシンッって決めるけど、アウトも多い。。。(^O^)/
投稿者 リュリュ 2007/10/21 05:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: