tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夜も手袋(^^;

水曜イブニングクラス、昨日で4回目(=最終日)でした。
1セッション、4回なのですぐに終わっちゃいます。冷や汗

昨日はスピンサーブを習いましたが、
ストロークもサーブもフラット系しか打てない私には

  難しい 怖~い

結局、そんなサーブは全く打てずに終わりましたー。ごめんなさい
(てか、フラットも満足に打てないのに…初心者マーク

残った時間でゲームがいいか、何か練習したいものがあるか
とコーチが聞いてくると、

もっとストロークの練習がしたいという声が上がり、
最後はストローク集中練習でした。フォアハンドgフォアハンドb

ひよこ2

あっ、お題の『手袋』なんだけどね、
昼間晴れいつもUVカットグローブしてたら
夜も三日月グローブしてた方が
なんだかグリップ持つ手がしっくりくるのよね。へへへ

最初の2回は素手だったのですが、
3回目からは夜でも手袋してみたら、その方が手に安心感?があるの。

だもんで、

  夜も手袋することに~はにわ

昼間でもグローブしてる人、自分以外に見たことないのだけどね。冷や汗

因みに、今 日の入り時刻は午後7時30分。
もっと日が長くなれば、可笑しくはないってことね。カンタン


ではではーひよこ2





テニス関連 | 投稿者 リュリュ 06:29 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~
手袋は前、記事にしていた、プリンスの手袋?
(ちがってたかな~)
>昼間でもグローブしてる人、自分以外に見たことないのだけどね
日本では覆える所は全部覆ってテニスしてるよ~!

手袋にリストバンド、エルボーバンドまでやってるひろちゃんです。
でもこれ、慣れだよね。ないと、なにか変なのよね(^^;
投稿者 ひろちゃん 2008/04/25 15:40
こんばんは~
>日本では覆える所は全部覆ってテニスしてるよ~!

ムフフ・・・私のことかしら?
たまぁ~に眼帯もします (^_^;)ヘヘヘ
投稿者 パンドラ 2008/04/25 21:22
こんばんは。
スピンサーブ、球が飛んでいく方向とスイング方向が一致しないので、なかなか感覚を掴むのが大変だと思いますが、頑張って下さいね~。

自分は、手袋しながら・・・考えられないなぁ~(^_^;)
投稿者 しんころ 2008/04/25 21:27
ひろちゃん、おっはよ~。
そう!その手袋よぉ~^^ 
白、紺と全3ペア持ってるのよ。
他の色もあればいいのにな~と思うこの頃ー☆

>日本では覆える所は全部覆ってテニスしてるよ~!
私は覆い方が中途半端なもんで、変な焼け方してるよー。(^^;;

>でもこれ、慣れだよね。ないと、なにか変なのよね(^^;
そうなのよ~、手が手袋に慣れてしまったようで。ヘヘッ
投稿者 リュリュ 2008/04/26 05:36
パンちゃん、おっはよ~。
パンちゃんの覆い方は完璧だと思います!(^^)v
色白美人道、まっしぐら~~☆

>たまぁ~に眼帯もします (^_^;)ヘヘヘ
そういえば、第1回パンみゃ~会のとき…(^^;
それでもテニスができるのだから、すごい!
投稿者 リュリュ 2008/04/26 05:42
しんころさん、おはようございま~す。
私にはスピンサーブ、難し過ぎです!(>_<)
地道に頑張りますね~。ヘヘッ

>自分は、手袋しながら・・・考えられないなぁ~(^_^;)
ですよね~。男性がUVカットグローブしてたら…(^^;;
投稿者 リュリュ 2008/04/26 05:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: