tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ボトルブラシ

この間、ふわふわまん丸の赤い花(キャリアンドラ)を紹介しました。チューリップ

今日は、まん丸ではなくて、オーストラリア原産の細長い
ボトルブラシの登場です。
ボトルを洗うブラシに似てるから、そのまんまの名前です。カンタン
日本名は金宝樹、またはブラシノキだそうです。

 bottlebrush

 bottlebrush1


今年もアガパンサスもうすぐ咲きそうですよ~ハート

    agapanthus4

    agapanthus5


それと、雑草もこんなに元気に育っています。あれー?

 weed

今日、リュウ犬と一緒に散歩したときに撮ってきました。ワハハ
それにしても、外は暑かったよぉ~晴れ

ではではーひよこ2




花便り | 投稿者 リュリュ 04:43 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
ボトルブラシ? 初めて見ました。
どの写真も 暖かそう!
こちらは 花粉症の季節です。
なんのだかわからないけど クシャミしてます。目も痒いし・・・。
投稿者 moriko 2008/04/27 08:36
南国ですね。
ボトルだけでなく煙突も掃除できそうです。
私も昨日しあわせの村で、こんな赤い花を見ました。
紅花常磐満作(ベニバナトキワマンサク)といって不通は黄色なのに真っ赤でした。
花のかたちは掃除の時に使うモップのようでしたよ。
投稿者 ファイブK 2008/04/28 00:06
morikoさん、こんにちは~。
ボトルブラシ、アメリカに来て初めて見ました。
名前を知ったとき、「なるほど~」と思いましたー☆

暖かいのを通り越して、ホント暑いのですぅ~!
花粉症等のアレルギーって、それまで何でもなくても
ある日突然罹ってしまうそうですね。
お大事にね~!
投稿者 リュリュ 2008/04/28 06:42
ファイブKさん、おはようございます。
>ボトルだけでなく煙突も掃除できそうです。
うふっ、ホントそうですね。チム・チム・チェリ~♪

ベニバナトキワマンサク、ネットで見てみました。
赤紫色のきれいな花ですね。
花の形は、なるほど~モップのようでした~^^
投稿者 リュリュ 2008/04/28 06:48
一番下の写真の花、菜の花のようで気になってました。
一面黄色で綺麗ですよね~^^
次は紫のジャカランダですね~
投稿者 はじめ 2008/04/29 03:57
はじめちゃん、そうそう、丘の上のとこなんて、一面黄色できれいだよね~^^
雑草は逞しいね~~
ジャカランダ、去年より上手く撮りたいなぁ~☆
投稿者 リュリュ 2008/04/29 06:58
こんにちは~
こちらもやっと、春らしい気候になってきましたよ。
そちらのお空と同じ感じです。

写真を見て、あれはランチョ・ミドルへ行く途中の
あの辺かなあ~などと思い出してしまいました。
投稿者 ひろちゃん 2008/04/29 20:21
ひろちゃん、おっはよ~②
そちらも良いお天気のようで、何よりです♪

写真を見て、時々この辺のこと思い出してね~^^
投稿者 リュリュ 2008/05/02 05:46
気になってた黄色いの、マスタードの花だそうです。
わかってなんだかスッキリしました~^^
(ブログめぐりも悪くない ^^;)
投稿者 はじめ 2008/05/03 16:13
はじめちゃん、教えてくれてありがとう~!
野生のマスタード(カラシナ)ですね。
「どんな草にも名前がある。」のですものね~^^
それにしても、この春 黄色の目立つこと!
去年の春は、↑写真に撮ったとこ(うちの後ろの散歩道)には全然(ほとんど?)生えてなかったのにー。

>(ブログめぐりも悪くない ^^;)
どなたかのブログでわかったの??

他にも 野生マスタードの写真あるので、改めて記事にしてみようかな~ヘヘッ
投稿者 リュリュ 2008/05/04 06:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: