tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






豚インフルエンザ

ニュースになっていますが、
在ロサンゼルス総領事館からも以下のようなメール(一部、省略)が送られてきました。メール



在留邦人・旅行者の皆様へ

「豚インフルエンザに関するお知らせ」

1.現在、米国及びメキシコで豚インフルエンザの発生について報道がなされています。
米国疾病管理予防センター(CDC)によれば、4月24日15時現在(米国東部時間)、カリフォルニア州で6例、テキサス州で2例の豚インフルエンザの人へ感染が確認されています。
CDCよりメキシコ国境周辺のカリフォルニア州及びテキサス州住民に対しては、下記の情報が発出されていますので、ご参考としてお知らせします。 (CDCよりカリフォルニア州及びテキサス州住民に対し、今現在はワクチンがないため、感染防止対策を実施することが重要であり、以下について推奨している。)

(1)咳やくしゃみをする際にはティッシュで鼻と口を覆うこと。ティッシュはゴミ箱に捨てること。
(2)頻繁に石鹸を使って手洗いをする、特に咳やくしゃみの後は徹底すること。
(3)健康状態の悪い者に近づかないこと。
(4)もし健康状態が悪くなったら、仕事や学校を休み、家に留まり、他の者との接触を 避けること。
(5)目、鼻、口に触らないこと。
(6)呼吸器症状(咳、鼻水等)や、身体の痛み、吐き気、嘔吐や下痢など、健康状態が悪くなった場合は、まずはかかりつけの医師に連絡すること。かかりつけの医師がインフルエンザ検査をするかどうか決める。

ご参考:CDCホームページ http://www.cdc.gov/flu/swine/investigation.htm     WHOホームページ http://www.who.int/en/

2.また、WHO(世界保健機構)は、24日の記者会見において、過去数週間にメキシコ国内で豚インフルエンザの人への感染が疑われる症例が800件前後に上り、メキシコ市周辺を中心に60人前後が死亡した疑いがあることを明らかにしました。メキシコ市周辺で死亡した57人及び同国中部で死亡した3人が豚インフルエンザによる感染を疑われているとのことです。

(問い合わせ先) 在ロサンゼルス総領事館



気をつけなくては。困った

ゴールデンウィークでこっち方面へ旅行する方もお気をつけて。飛行機




日記 | 投稿者 リュリュ 13:04 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こちらでもニュースでやっていました。
メキシコは大変そうですね。
カリフォルニアは近いから気を付けないとね。

こちらはまだ、花粉がつらいです。
リュリュちゃん、きをつけてね~。
投稿者 ひろちゃん 2009/04/25 18:37
ひろちゃん、おっはよ~③
ここはメキシコ国境に近いから心配だわ。
気をつけないとね。

花粉症の季節も早く終わるといいですね。
投稿者 リュリュ 2009/04/26 03:57
そのニュース、私も今日知りました。怖いですね。

ところで 補習校の茶話会で カリフォルニアから来た人がいて そこの補習校に 千〇真一とか渡辺〇とか 矢沢えい〇とかの 芸能人が 子供を何気なくお迎えに来るという話しで 盛り上がりました。リュリュさんのところも 近い?
でも 最近の若いお母さんは この人たちを知らないそうでびっくりしました。(今日一緒だったメンバーはみんな知ってたけど) 
投稿者 moriko 2009/04/26 07:35
またまたこんばんは。
これまた何年か前、中国でサーズが流行したとき、空港で健康状態を書かされたましたね。
英語で書いてある病気の名前とか症状がよく判らなくて全部NOで済ましたような記憶があります。
サーモグラフィとかいうやつで顔の熱をチェックされていましたが、こちらは一杯飲んで真っ赤な顔だから呼び止められるのではないかとヒヤヒヤしました。

ロス空港もそんな状態でしょうか。

マスク必須になりましたね。
花粉症のためたくさん買ったマスク送りましょうか。
投稿者 ファイブK 2009/04/26 18:33
morikoさん、こんにちは~②
東海岸の方でも感染者確認されてるようですね。
怖いですね。お互い気をつけましょう。

えいちゃんの話は、あちこちでよく聞きますよ~。
でも、補習校は違うとこですがー
うちの子と同じ補習校だったのは、(当時)エンゼルスの長谷川投手のお子さんとか、森尾由美さんの娘さんです~^^

>でも 最近の若いお母さんは この人たちを知らないそう
そうなんだ~!ホント、びっくりね~。

そうそう、ひろちゃんの面白い過去記事があるのよ。
読んでみてね。(^^)
http://tennismama.blog.tennis365.net/archives/day/20060701.html
投稿者 リュリュ 2009/04/28 05:32
ファイブKさん、おはようございます。②
ファイブKさんの体験談、ヒヤヒヤドキドキものでしたね。(^^;

今のとこ、マスクもせず普通に空気すってます。(^^;
もし、こっちでマスク在庫切れとかになったら、お願いしますね☆
これ以上広がらないように願ってます。
投稿者 リュリュ 2009/04/28 05:42
↑の記事、読んできました。
お~! いろいろあるんですね。やはり西海岸のほうが 芸能の話題は 多いです。

最近では 割り込みには「並んでるんです。」と言えるようになりました。
その調子で 日本のディズニーランドで 言ったら 一緒に行った 弟に 「姉ちゃん、止めてくれ。」って言われちゃいました。難しいね。 
投稿者 moriko 2009/04/28 23:34
morikoさん、↑の記事、面白かったでしょ。
そう、いろいろあるんです~。
で、アンナさんを見かけたって人は多いですよ。

>「並んでるんです。」
なかなか言いにくくて~(^^;
他の人が言ってくれて助かるときがあるのよね。(^^;;
う~ん、難しいよね。
投稿者 リュリュ 2009/04/29 04:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: