tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






道端の花♪

先日、リュウ犬とお散歩がてら、
道端に咲いている花の写真を撮ってきました。チューリップ
(お花の名前わからないけどーへへへ )

でね、お花撮影するのに、拡大鏡モードにして腰を屈めて真剣に写していたとき、
すぐそばを自転車が走ってきて、リュウったら その自転車の方へ飛び出そうするもんだからそりゃないぜ
引っ張られてしりもちをついてしまいました。まいったぁ
こっちだって、トシなんだから、腰をやっちゃったらどうするのよー怖~い

その、腰をかけて写した一枚がこれ↓です。冷や汗

  flower1

あとは、何事もなく写せました。

  flower2

アガパンサスやジャカランダも街中をドライブしていると
きれいに咲いているところを見かけますが、
散歩道のアガパンサスは、今 こんな感じです。
もうすぐですね。スマイル

    agapanthus091

    agapanthus092

近くのジャカランダはまだですー。

と、パンちゃんやファイブKさんに刺激されて、私も花の記事をアップしてみました。照れちゃう
きれいなお庭じゃなくて、道端の花ですがーはにわ

玄関そばの花は、これで~す。

   flower3

つづくひよこ2急げ



花便り | 投稿者 リュリュ 07:34 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
道端であっても、どこであっても・・・お花って癒されるわよね~
今日、ファイブKさんと、ぼたん寺でデートしました キャッ!
これでもか!という程主張していたボタンも素敵ですけど、楚々とした、こういった花たちも大好きです。
咲きかけの姿も美しいわよね~

・・・・・で、腰は大丈夫?
お大事にね!
投稿者 パンドラ 2009/04/29 20:59
パンちゃん、おはよ~♪
はい、散歩をしながら、お花に癒されていま~す。
道端の小さな花たちのさりげな~い可愛さがいいよねぇ~。
まぁ~、ファイブKさんとデートしたの~?!(*^^*)
パンちゃんにぼたん、ファイブKさんは美しい花々に囲まれてハッピ~だったわね~ウフッ

腰は大丈夫よ。ありがとう。
リュウが大型犬だったら、転がっていたかもー(^^;
投稿者 リュリュ 2009/04/30 05:42
>>リュリュちゃん
写真、きれいに撮れてますね。
でも自転車にひかれないよう、気を付けてね。
お天気もよさそうだし、広々とした芝生が広がっているようすがわかります。

こちらもやっと、花粉も少なくなってきました。
急に今年から花粉に反応してしまってつらかったわ~。
投稿者 ひろちゃん 2009/04/30 17:47
ひろちゃん、おっはよ~。
写真、腰をかけて撮ったかいがあったかしらー(^^;
わんこって、動いてるものの方を追っかけたくなるのよね=3=3
自転車に気をつけよう~。

花粉が少なくなってきたようで、よかったね。(^^)
これで、思い切りテニスできるね!!
投稿者 リュリュ 2009/05/02 05:20
1枚目は蔓日日草(つるにちにちそう)ですね。
後はわかりません。
道端の花でもよく見ると、いろんな形と色があって本当に不思議です。
進化論では説明がつかないと思いませんか。
投稿者 ファイブK 2009/05/02 21:42
ファイブKさん、おはようございます。
早速、蔓日日草、調べてみました。
名前がわかって嬉しいです♪ありがとうございました~^^

植物でも動物でも本当に不思議ですよね☆
投稿者 リュリュ 2009/05/05 05:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: