tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ノニジュース

私は、ノニジュースをほぼ毎日飲んでいます。ビール ←ちょっと違うか。
(たまに、忘れる時があるのよね~あれー? )

「ノニってなぁに?」 って方には、こんな説明があります。
ノニのサイトからちょっと失敬してへへへ


ノニ(NONI)とは学術名:モリンダシトリフォリア(Morinda citrifolia)といいます。
原産は東南アジア~オセアニア地方の熱帯低灌木で主に赤道付近の太平洋の島々で自生しています。
その実は基本的にフルーツですが各種ビタミンやミネラルなど非常に多くの栄養素を持った強力なハーブフルーツです。
ノニの果実は実をつけてから数週間で醗酵を始め、その醗酵果汁には各種酵母菌や酵素、アミノ酸、中鎖脂肪酸、ポリフェノール類など現代人に有用な成分が多く含まれます。


ーということだそうです。カンタン

っで、私が飲んでるのは、このオーガニックノニジュースです。チューリップ

   noni

近くのCostcoで買ってきます。一日に大さじ2杯ほどの量を飲むのです。飲み始めてから1年以上になりますが、健康になったかなぁ~クエスチョン・マーク 
何も変化は感じませんが、とりあえず(気休め程度に)続けてます。免疫力も高める効能があるらしいですし~。

けどね、はっきり言って美味しくないよ~冷や汗
まずいんだよね~しずく

そうそう、ヨーグルトもよく食べますが、この間買った2パウンド(約908グラム)のヨーグルトを開けたら、内蓋がきちんとついてなかったのエクスクラメーション・マークざまあ見ろ  
ちょっと中身も漏れていたし~お前なぁ
買ってすぐに確認すれば良かったな。悩んじゃう
文句言いに行くには遅いよな~下

特に日本人は腸が長いので、発酵食品を食べるといいそうですよ~。えっへん
日記 | 投稿者 リュリュ 11:56 | コメント(10)| トラックバック(2)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

ニノジュース

ニノジュースのヒミツに迫ります。お見逃しなく!

ダイエット・美容・健康 2007/08/26 17:21

初めてのノニジュース

ノニはダイエットに効果があるとか 健康にいいとか噂に聞いていた「ノニ」なんですが、 昨年初めて友達のすすめで、 「ノニジュース」 なるものを購入してみたんですよ。 「初めの一口は絶対に気分が悪くなる」と聞き、 恐る恐る試飲したんですが・・・ 最初飲むときは「ウッ..

部屋とワイシャツとはなこ 2008/03/12 01:58
コメント
リュリュさんの元気の源は、このノニジュースだったのかぁ(^^)
う~ん、気になるなぁ・・・けどまずいのかぁ・・・(;ー_ー)

こないだ、カカオ99%のチョコ食べたよ。(カカオポリフェノールがミルクチョコの約4倍、砂糖なし。)
ニガ~ッ! でもクセになりそな予感・・・。

リュリュさんは、すでにクセになってるのね(笑)
投稿者 はじめ 2007/07/18 15:04
リュリュさん、こんばんは!!

記念すべき第一号の僕のブログへの訪問。
ありがとうございます。
改めてよろしくお願いします。

マイペースで....そして気楽に書いていきますので
時間があるときに、僕のブログのぞいて見てくださいね。
投稿者 おとも 2007/07/18 17:31
ニノジュース、良薬は口に苦し、ですか~?
色々あるんですね。

2パウンドのヨーグルト、日本では考えられない大きさですね(^^;
もう、日本サイズには慣れましたよ。
こちらでは、青汁かな~、皆さん飲んでるようです。
投稿者 ひろちゃん 2007/07/18 19:35
はじめちゃん、気になるのなら、まずはお試しあれ~!
味は、だんだん慣れてくるよ~。大丈夫!^^
他のジュースに混ぜて飲んでもいいそうよ~。
それに、青汁よりう~んと安いよ。ヘヘッ

そのチョコ、食べてみたいぞっ!
クセになりそうなのかぁ!
ミルクチョコは食べないと禁断症状が~。ア~レ~ (^^;
投稿者 リュリュ 2007/07/19 04:05
おともさん、おはようございま~す。

一番目ゲットできて、本当に嬉しかったわ♪フフッ
また、伺いますねっ!
こちらこそ、よろしくお願いします!^^
投稿者 リュリュ 2007/07/19 04:08
ひろちゃんっ!やっぱり、あわてん坊ね~!
ニノじゃなくてノニなのよ~。まだ、ノミって書いてないから、まあいいっか~。(^^;;

そうそう、大きいでしょ!
数日かけて一人で食べてます。(^^;
このプレーンヨーグルトにハチミツをかけて、輪切りのバナナを添えるのです。トーストと一緒に、これで朝食OKです。

青汁は、高いのよね~。日本でも高いのかな?
一度試してみたいと思ってるんだけどー。
投稿者 リュリュ 2007/07/19 04:16
リュリュさん、こんにちは。

これ、日本でも流行ってますがとても癖があって飲み
にくいようですが?
体には、良いようですね。コスコでゲットしたんですか。

ヨーグルトも、何かトッピングしないと食べられないですね。
私は、毎朝 ブルガリアのプレーンヨーグルトをシュガー
だけでいただいています。
投稿者 たくや 2007/07/20 03:09
たくやさん、また、おはよ~です。

これ、始めは飲みにくいですが、よ~く冷やしておけば、まあ飲めます。だんだん、味にも慣れてくるし。
コスコで健康サプリ結構いろいろ売っていますよ~。

プレーンヨーグルトだと、やっぱり何かトッピングしないと食べにくいですよね。
おっ!たくやさんも朝食に食べているのね!^^
投稿者 リュリュ 2007/07/20 05:08
ごめん、ごめん。(^^;;

     「とっくり」と「トリック」が
      時々わからなくなるひろちゃんより
投稿者 ひろちゃん 2007/07/20 19:24
ひろちゃ~~ん!

「キッチン」と「チキン」の方は大丈夫よね!? (^^;
投稿者 リュリュ 2007/07/21 03:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: