tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お菓子いろいろ

この間の運動会のおまけ話です。

いつも閉会式後に子供達には参加賞が配られます。スマイル
子供達にとっては嬉しいお土産です。ハート
中には日系企業からの寄付の品も含まれています。

ほとんどがお菓子でこんな感じです。

okashi

アメリカで作られているえびせんです。
以前これをアメリカ人の母子に食べてもらったとき
子供はパクパク食べたのに
お母さんは Fishy… と言って一つつまんだだけでした。冷や汗


日記ノートと鉛筆には"Made in China"と書かれていたので、
男子生徒達が

  不満舐めたらダメだぞぉーーはにわはにわはにわ
 
と騒いでたそうです。冷や汗

Made in Chinaのものに皆ピリピリしているのは事実ですが。怖~い


そして着物を着たキティちゃんのカルピコウォーター照れちゃう
(これは日本製で輸出用なのでしょう。)

calpicowater

でね、悪いけど、すっごくまずかったお菓子があったの。お前なぁ
これです。

hichew

ハイチュウって子供の好きなソフトキャンディのはずですが…
どうしたことでしょう。悩んじゃう

Tacoが口にするなり
  不満 うっ、まずいーエクスクラメーション・マーク食べてみるクエスチョン・マーク

って言うので、

味見と思って口にポイっと~

本当に美味しくない下下
てか、まずいよぉーー怖~い

どうやってこんな味を出したのでしょうか。しずく
(因みにマンゴー味です。)

そして、製造元を見るとMade in Taiwanでした。まいったぁ

UNDER LICENSE OF MORI.....GA & CO., LTD., JAPAN
って書いてあります。ビミョー
だったらもう少し何とかならないのでしょうか。しずく


以上、運動会のお土産、お菓子いろいろでしたー。ひよこ2



| 投稿者 リュリュ 09:29 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
懐かしい、びみょ~なお菓子です。
でも日本人はとりあえずこれらを楽しんでましたね。
そのハイチューは何味なんでしょうね。
美味しいのもあったように思いますが。

日本ではそうでもないけど、マルちゃんのカップラーメンも人気でしたね。
アメリカ人はあれをそのまま食べるのがすごいですね。
(学校のランチでかじってたそうです)

それと台湾系の本屋の日本のコミックのコピーもすごかったね。
日本はちゃんと著作権とかチェックしてるのかな(^^;
投稿者 ひろちゃん 2007/10/09 20:18
「お菓子」の一言に釣られてふらふら~っとやってきたわ~!
まずい・・・と聞いても 食べてみたいハイチュウ!
嫌だわ!この好奇心 (^_^;)
だって、・・・自分で確かめてみたい、そのまずさ・・・。
ハリーポッターで、ひどい味のお菓子出てきたよねぇ~ ○○味のなんたら・・・とか (>_<)
あれよりマシかしら・・・
MORI.....GA さんは 味見とかしないのかな?
ピポピポ~♪
投稿者 パンドラ 2007/10/09 22:01
ひろちゃん、おっはよ~。
えびせんは、日本の「かっぱえびせん」とはビミョ~に味が違ったよね。
韓国製の「えびせん」は、さらに味が違ったし。(^^;
ハイチュウはマンゴー味でした。
上手く説明できないけど、苦味のあるプラスチックを舐めてるような感じだったよ。
どんなんじゃ~(^0^)/
(2個食べただけで余ってるの。味見したい?)
そう、確かに美味しいのもあるけど、これもビミョ~に日本製と味が違うのよね。
んでもって、日本製より安いのよねっ!(^^;

>日本ではそうでもないけど、マルちゃんのカップラーメンも人気でしたね。

っで、日本にはないフレーバーがあるのよね。
ビーフとかね。
そのままベビーラーメンのようにかじるとこが凄いよね。(^^;

>それと台湾系の本屋の日本のコミックのコピーもすごかったね。
そうそう!あと、CDもねっ。(^^;
投稿者 リュリュ 2007/10/10 06:06
パンちゃん、ふらふら~っと…
いらっしゃいませ~!^^

そのハイチュウ、その後誰も食べないので
パンちゃんにも一つ試食してもらえたらいいのに~。(^^;
変な○○味じゃなくて、一応マンゴー味なので
ハリーポッターのよりマシなはずだけど。。。(^^;
決して、私、マンゴーが嫌いなわけじゃないのよ~。
ピポピポ~♪ 
投稿者 リュリュ 2007/10/10 06:16
ひろちゃん、先ほど記事に「マンゴー味」と入れておきました。
台湾製の全てのハイチュウがまずいと誤解されちゃうかもしれないもんね。(^^;;
いい質問でした~^^
投稿者 リュリュ 2007/10/10 08:09
↑さすが、気配りのリュリュちゃんじゃ♪
投稿者 ひろちゃん 2007/10/10 12:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: