tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






積極的になった?!

昨日のテニスクラスでのことです。ハードコート

私がコートに着いたら、手前のコートで3人の男性が2対1でラリーしてました。フォアハンドb
その隣のコートで先生がボールマシンのセットをしていて、生徒が並んでいるところでした。

丁度最後にキランちゃんが並んでいたので、
(実はここで登場するので、その前にキランちゃんの記事を書いてみました。へへへ )

  皆、ボールマシンから始めるのクエスチョン・マーク

と聞くと、ラリーでもボールマシンでもいいとのことでした。

月曜日にひたすらボールマシン相手に打ったので、フォアハンドg
今日は生身の人と打ちたいなと思ったリュリュは、大胆にも

  私、彼らとラリーしてくるね。

と言い残し、男性3人のコートの方へ行ったのです。びっくり
私は瞬時にー
また先週のように、
サーブを打つ前の儀式が長い人とゲームしたくないぞぉ~まいったぁ と
今なら私が入って4人だし、このままダブルスの練習もできそうだと思ったのです。ピース

そんなんで、男性3人の迷惑も顧みず、
可愛らしく積極的に~照れちゃう
いえ、図々しく怖~い 仲間に入れてもらったわけです。はにわ

2人は中級クラスの青年でしたが、1人はどっこいどっこいぽい おっちゃんでしたので、まあ、いいよね。
(と無理矢理 自分で納得させる。。。しずく )

っで、思惑通りそのままダブルスに突入したわけです。

結果は、2-2から あとは一気に4ゲーム取られて負けました。冷や汗

ごめんね、パートナーになってくれた青年(名前、知らん…)よ。ごめんなさい

3人は、おばさんが入ったことでやりにくかったでしょうけど、
私は久しぶりに(ここのとこ不満が募っていたので)
テニス楽しめましたよ。イシシ (自己中か?)

因みに、今回のクラスは女性が私を含めて5人だけです。
(微妙な人数ですね。ビミョー )
ちょっとスーちゃんが懐かしくなるのでした。はにわ

あっ、そう言えば、日本は15日ですね。ピカ
なんとリュリュの誕生日なんです。へへへ
こんな年になるわけですが、下手でも元気にテニスが出来て有難いことです。

ではではーひよこ2




テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:48 | コメント(10) | トラックバック(0)

自国の名前

テニスクラスを秋学期から続けて取っている女性にキランちゃんがいます。

彼女とはゲームをしたことないのですが、ボールマシンや先生の球出しで並んでいるときにちょこっと話したりしてました。

名前さえ知らなかったので、出席簿にチェック日記するときに
何て名前なの~クエスチョン・マークって感じで一緒になって覗き込みました。へへへ
(スペルを見た方が忘れにくいしね。冷や汗 )
って言うかお互いに出席簿で名前を確認し合ったのですよ。スマイル

そこで初めてキランちゃんキラキラだと知りました。

   なんだぁ、可愛くて覚えやすい名前じゃないの~ワハハ
   (ウランちゃん、ポロンちゃん、ドキンちゃんみたいね~)

でも、この名前、アメリカンネームぽくないし、ついでにナショナリティーも知りたいし

   アメリカンネームなのクエスチョン・マーク  (なんかわざとらしい?)

と聞いてみたらインディアンネームとのことでした。ナイス!

そこでキランちゃんが

   子供達にもインドの名前を付けたのよ。

とのことで、私もすかさず

   私も子供達に日本の名前を付けたのよ。

と言ったら、

   あら、あなた日本人だったのぉ~ びっくり
   中国人だと思っていたわ~

やはり名前を確認しただけでは日本人だとわからなかったようです。
典型的(古風)な日本女性の名前なんだけどね。冷や汗

   前、私の友達があなたのナショナリティーを聞いてきたので、
   チャイニーズだって言ってしまったわ~


と言ってました。あれー?
(因みにその友達は今 テニスクラスを取っていません。)
まっ、確かにチャイニーズと答えていれば はずれる率は少ないかもしれませんが…しずく

そんなこんなで、
やっとお互いの名前とナショナリティーを確認し合えました。
(ラストネームまで覚えるのはお互い無理でしたけど。はにわ )

ではではーひよこ2



 
日記 | 投稿者 リュリュ 08:18 | コメント(4) | トラックバック(0)