tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






COMFORTABLE♪

土曜日のテニス(サークル)は、行ってみて正解でした。ピース

曜日、場所、年齢、レベルの全てにおいて私に合っていて

ひとことで感想を表すと

COMFORTABLE 音符

でした。

欲を言えば、平日の午前中に(も)練習があればいいのだけど。
皆さん、仕事があるので無理みたい。
(専業主婦って、ここでもいないのかな。。。)

この間の土曜日のメンバーは

男性2人
(うち、一人は日系アメリカ人で日本語が全然しゃべれないの~)

女性は(私を含めて)4人でした。
(在米年数が長い人ばかりで、日本語に英語訛りがある人もいるし~)

欠席者は2~3人くらい(?)

2面使って、ダブルスができる人数にしたくて募集したのだそうです。

でね、この日の女子ダブルス

6-2で勝利 スマイル

その後、ペアをかえて3ゲームだけしたのだけど、
(この日、Nちゃん家族と食事の約束があり、早退しなくちゃいけなかったので)

それも3-0で勝ち逃げ急げ急げ


けれど、日曜サークルだと、男性はもちろんのこと女性のレベルも高くて
 
女子ダブルスでは
(私とペアになった人には申し訳ないのですが)

まだ一度も勝ったことがないのですよ。ごめんなさい

私の勝率はどんどん下がる一方。下降
(毎週、メールでメンバー全員の試合数、勝ち数、負け数、勝率の
アップデートされた表が送られてきます。冷や汗 )

それでも、いつかは…と思っています。えっへん


土曜日は心地よい雰囲気の中で楽しくテニスフォアハンドg

日曜日はちょっと緊張感のある中で修行テニスしま~す。はにわ

ではではーひよこ2



テニス関連 | 投稿者 リュリュ 10:33 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
わぁ、よかったですね、
『募集』を見つけてメールしてみたとの記事読んで
自分のことのようにドキドキしてました。
練習したことを試したり、楽しんだり、いろいろ出来る土曜日テニス、になりそうですね。
次週はたっぷりと最後までやって、
『めざせ、全勝!』ですね。
投稿者 mary  2009/04/09 19:24
気分爽快。そうかい?てね。
だんだんテニスが充実して話題がテニス中心にいってますね。
うらやましい。
日曜コースもそのうち気分ヨシ!になりそうですね。
投稿者 ファイブK 2009/04/09 23:17
maryさん、気にかけてくださっていたようで、ありがとうございます!
土曜日は運動不足解消のための楽しいテニスができそうです♪
今度は他に何も予定がないので最後までやりますよ~。
日曜日の方でいつも負けてることだしー、たまには勝った気分をもう少し味わいたいのですけど…
が、がんばりま~す!
投稿者 リュリュ 2009/04/10 06:00
ファイブKさん、そうなんです~、爽快、爽快~♪
(気の利いた返事が思い浮かびません。(^^; )
日曜コースは前途多難です。
上級の男性とペアを組んだミックスダブルスでしか勝ったことがないの。。。(^^;
でもでも、そのうち~☆ヘヘッ
投稿者 リュリュ 2009/04/10 06:07
こんにちは~で、お久しぶり~^^
すっご~い!記事がズラズラッと並んでいるではあ~りませんか~!!
Tacoくんが補習校を卒業し、ゆっくりできるようになったんですね^^ 遅ればせながら^^;、おめでとうございます&お疲れ様でした。
あ、ゆっくりなんてしてないですね、テニスばりばりですもんね。

リュリュさんがこんなに積極的だったなんて!
「強い!」
投稿者 はじめ 2009/04/10 07:57
はじめちゃん、こんにちは~。
ブログ、長らくサボった後 ぼちぼち更新してますんで、たまに寄ってみてくださいな。ヘヘッ

テニスばりばりってことではないんですが、テニス環境を変えるためには待っていても何も変化はないし…
さすがに自分でサークルを立ち上げメンバー募集するほどの積極性はありませんが。(^^;;
テニスもブログもマイペース(ゆるばり程度?!)でがんばるね~☆
投稿者 リュリュ 2009/04/11 09:42
いいな~、Comfortableな テニス!
来期は 探してみようかな~?

土曜日 フリー!羨ましい!って 今日は 旦那が補習校に行ってま~す。 たぶん 来週も・・・。
投稿者 moriko 2009/04/11 21:35
土日で、楽しめて真剣にできるテニスのサークルが見つかってよかったですね。
日曜は勝率計算してくれるようだし、目標ができてやり甲斐ありそう。

そちらには日本語が怪しい、日本の方たくさんいらっしゃるでしょうね。
英単語と日本語が混ざったら、なんか、自慢してるみたい~って
思われがちだけど、しょうがないのよね。
投稿者 ひろちゃん 2009/04/12 07:23
morikoさん、こんばんは~。

>いいな~、Comfortableな テニス!
morikoさんはリーグの試合に出ているのですから、
どんどん腕を磨いて、じゃんじゃん勝ってください!
Comfortableなテニスは、シニアになってからゆっくりどうぞ~☆

補習校、旦那様のご協力でフリーも同然のようですね。ナイス!(^^)v
投稿者 リュリュ 2009/04/14 12:34
ひろちゃん、こんにちは~。
日曜の方は勝率だけでなくポイント数も計算して送ってくれるのよ。
勝ったら、そのゲーム数がポイントとして加算されるの。
年末には、勝率、ポイント数が(男女各)一番だった人には賞品が出るんですって~!
私、すでに脱落してますー(^^;;
でも、自分なりの目標はありますよ~。ヘヘッ

>日本語
私なんて、英語できないくせに日本語まで怪しくなってきたかもー(^^;
投稿者 リュリュ 2009/04/14 12:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: